キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

世界中が教師

公開

その姿勢・・きらいじゃないわ!


お疲れ様ですおはようございます


あー・・あー・・すごい、すごいこれ見てもう時間・・
や、これ書き終わる事に何時になってるか知らんけどさ?今ここ書いてる時点での時間
3時30分ですって!そして起きたのは~?2時50分あたり!ひゅう!!

もうおじいちゃん通りこして仙人だよこんなもん!何故俺はこんなに早起きしちゃったんだい!

や、まぁ最近どうもまた夕方にねちゃうループに入ってるんでそれが原因なんですがね?
やぁ~仕事に寝坊しないのはいい事やと思うんですが
普段は朝、しぶしぶ起きるテンションそのままにしぶしぶ仕事にいってるんで落差ないんですよ

でも、こうして朝に自由な時間がふえちゃうとさ・・一瞬我にかえるやん?
ヒマやからゲームとかもしちゃう、マンガも読んでご飯もたべたりしちゃう
するとどうだい?その後仕事がやってくると・・まぁ~落差で余計にしんどいの!

なに仕事嫌いなんかって?嫌いにきまってるやろあんなもん!やらんでええなら絶対やらんわ!!!
あーあー買ってもない宝くじで5000おくちょーまんえんあたんないかなー!

もしそうなったら全てのプレステ4勢にPS5おごるね!期待・・しててくれよな!!



ところで話は変わって本題なんですけど
ほんまについさっきね?朝ごはん買いに近所のローソン行ってきたんですよ
でさ?深夜のコンビニによく行く人には通じると思うけど
深夜のコンビニって店員さんもお客さんもパターン限られるじゃん?だから顔覚えがちでさ

かくいうボクも店員さんの何名かに顔覚えられたどころか
ヒマしてたんか話しかけられたりしてね、まぁ会話するようになりまして

でよ、そんな店員さんの1人にあれどこからきた人かなぁ?
ネパールとかかなぁ?ちょい浅黒い肌した黒髪の外国人のあんちゃんがいまして
その人もまぁぁ~話しかけてくる人でさ
っていうか慣れすぎて最近はめっちゃ遠慮がないねん!
「ピッってするのめんどいからあまり買わないで」とか言いだすんですよあいつぶっちゃけすぎやろ!

で、まぁそんな知り合いがさ、今日も今日とてワンオペで深夜店員やってて
店入るなりいま起きたノー?おじいちゃんダネー!とかからかわれて
うるせーやい、とかいいつつ買い物するじゃない
お昼ご飯とかもかねて沢山カゴにいれてさ
で、それ見て案の定そんなに買うなヨ!メンドクサイ!って言われつつ
うるせー知るかとカゴに商品をつめこんで

さぁレジだ、ボクと同じく仕事が嫌いなんでしょうね
しぶしぶレジうちをする店員さん、わかるよ、でもがんばれ
で、そうやって1点1点ピッってしてたらさ、急に手が止まるの
で、俺に商品見せて神妙な顔しながらカタコトの日本語でこう問うんだ・・

ナニコレ・・?ドユコト?

なにがぁ??

いやコンビニの店員さんから商品片手に「どうゆうことだ?」って聞かれる準備はしてないやんか
それは予想外やんかマジでさ
だから一瞬ボクも思考がフリーズしたんですよ、見せられた商品名見ても意味わかんなくてさ

ちょい東京たらこ明太豆乳クリーム(430円)

そうそれはボクが朝ごはんように買ったパスタ
今彼はそれを手にピッってやらずに「コレナニ?」と問うてきてる
え、なんかおかしい?どこがひっかかる?

折しも時間は深夜、お店にはボクと彼しかいません
ならば他のお客さんに迷惑がかかるでなし、いいだろう答えようじゃないか!

なにって、明太子しらん?
シッテルヨ!
ほな豆乳は?
ミルクじゃないけどミルクのヤツ?
めっちゃ詳しいやん!ほな何が疑問やねん??

だから、コレ!ココ!
東京・・あぁもしかして東京知らん?この国の首都やで?
ソレハシッテル!シバクゾ!
バイオレンス!
ココ!コレ!ちょい東京ってナンダヨ!?
ほんまや冷静に考えたら意味わからん!

みたいな感じでですね、日本語のおかしさを指摘されました
そして改めて説明を求められたんですが・・です・・が・・

まってくれこれは俺にも意味がわからん

「日本人ナノニー?」って言われたけどぉ・・言われた・・けどぉ!
いやこんなん無理やん!?意味・・わからんやん!?

ここは、○○県ダヨネ?東京関係ナイ
や、そうなんやけどぉ・・
「ちょい」って「ちょっと」ダヨネ?ちょっとも東京じゃないヨー?
うんまああの・・そやね?そやわ!
ジャアコレナンダヨ!
ニホンゴムズカシ!!

「やれやれ」みたいなジェスチャーされたけどさ・・!
しゃーないやろ分からんもんは!わからんやんかこんなん!
ええかネパール人!?いやネパールかわからんけど!推定ネパール人!
日本はな・・日本語はな・・

使ってる側もあんまり使いこなせてねぇんだよ!

俺らの言葉の曖昧さといい加減さ・・みくびんなよ!ごめんね説明できなくて!


やぁ朝からカロリー使ったわぁ・・
ちなみにこの店員さんが絡んでくる時は大抵ヒマか、時間つぶしたい時です
なので半分は言いがかりみたいなもんです、が、気持ちはわかる

実際意味わからんもんなーこれな~?「ちょい東京」ってなんだよ?
味になんの関係もねぇじゃねぇかなぁ?
明太子も豆乳も別に東京だったら何かある食材でもねぇしな~?

ちなみに、まぁこの手の商品って色なシールはってあるじゃないですか
で、商品名とバーコードはってある所にはこのように
「ちょい東京たらこ明太豆乳クリーム」って書いてあるんですが
別枠の、カラフルなシールには
ちょい白味噌と豆乳の明太クリームパスタ
って書いてあって、あぁ「ちょい」ってそうゆう!?って2人で納得はしたんですよ
で、更に言うならすみっこにちっちゃく「東京たらこスパゲティ監修」って書いてて
それもそれで納得して「そうゆうことね~!」って2人で盛り上がったのはいいんですけど

だからって「ちょい東京」ってなるのはやっぱおかしいよねっていう

意味かわってくるヤロ!!
なんやねん!

あとこうゆう細かい所をつつけるあたり、彼にはつっこみの才能があると思うんで
是非このままのばしていってもらいたいなって思います、ええぞ頑張れ



まぁそれはそれとしてなんですが、件の「ちょい東京」はめっちゃおいしかったです
かなり幅広の平たいパスタ麺がはいってて
そこに濃い目の白味噌豆乳クリームがからむんですけど、まぁこの時点で濃厚で最高じゃないですか
でもね、ここで明太子ですよ、濃いものに濃いものを足すゴリ押し、こいつが非常にイイ

個人的にはあまりがっつり混ぜずに、明太子ありの場所と無しの場所で味わってみてほしいかな~
あ、それから色どりでネギはいってんだけどコレもいい味出しててさ
味の他に食感にもアクセントがあって食べてて楽しいぞぉ?

いやまぁ・・

それでも商品名は意味わからんけども

あの部分、色々略さなあかんのは分かるけど「ちょい東京」てあんた
監修した人らも二度見するわ!「ボクらしっかり監修しましたけど!?」ってなるわ!

か、マジで「ちょい」しか監修してなかったからあえて「ちょい東京」説
その場合「ちょい」でこんだけおいしいとか・・やるな東京!

いや、結局どっちか分かりませんけどねぇん?
まぁはい、なんせ早朝に店員さんと遊んできましたって話さ!

にしても、彼はこうやってたまに分かんない日本語を躊躇なく「ナンデ?」って聞いてくるんですが
こうやって疑問におもったらすぐに質問する姿勢は見習いたいもんですねぇ
年とると自分が仕入れた知識でふんぞり返りがちやしな~!で、分からないのが恥ずかしいってんで
知らないのに聞けない、なんて事が多々あってね、やぁ~よくないよねぇ

どこにいっても、誰と喋ってても、教わる事があるなら聞くべきだし
世界中どこでも、誰でも教師たりえる、大事ですよねこのスタンス
ボクも出来るだけ見習っ・・いやまぁレジでお会計中に聞くのは止めたほうがええと思うけど!



よし!じゃあそろそろ仕事のじゅん・・じゅんび・・じゅんびぃ・・せなあかん?
やりたくねぇなぁぁぁぁ~・・はたらきたく・・ねぇなぁ!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数