キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

探偵ごっこはほどほどに

公開

ゲームやれよ


お疲れ様ですこんにちは


スーパーで見つけた「ひきわり納豆いりお味噌汁」みたいなのを今のんでるんですが
や・・これにおいがすごい、やばいとんでないものを作ってしまったかもしれない
たちのぼる湯気にのって納豆のにおいが部屋中に舞うっ・・!

あと何が怖いって、現状すでにそのにおいが薄れつつあるって事で
これはボクの鼻が慣れてしまっただけなんじゃないかと
今尚、ボクの部屋では最初のにおいが充満してるんじゃないかという恐怖がつきまとってます

でも味はおいしい、最初見た時はなんじゃこの変化球!?ってなったけど
いざ飲んでみたら案外合う!納豆とお味噌汁は合う!豆と豆のナイスコラボ

でもまぁこれ・・職場じゃ飲めねぇなぁ!




ところで話は変わるんですが、昨日ね、フレと一瞬だけもりあがった話題に
人のリアル探ってくるヤツってヤだよね

って話がありまして、まぁこの話しでもしよかなぁと


や、あるよなぁぁぁこれなぁ!?ネトゲやってたら1度や2度の遭遇率やないと思うわこれ!
実際に俺も何度も個手の名探偵にからまれてきたからよぉぉぉっくわかる!
あれだろあれ!?

無理やり真実にしたがるタイプの!

知ってる知ってる!おるおる!


これねぇ~心当たりある人は頷いてくれると思うんですけど・・
あいつら否定するだけ盛り上がるやんか?

な?な!?せやろ!?あるやろ!?
でね?更にこれ言うたら残像のこるくらい頷いてくれると思うんやけど
何故か自分の答えに自信満々やんか?

わかる!?せやろ!?そやねん!
ほんでな!?トドメにこれ言うたら首ちぎれるくらい頷いてくれる思うんっすけど
そんな仲良くもないやろ?



大丈夫か!?首、つながってるか!?頷きすぎて飛んでってない回収して!?

はーいちぎれた首のドッキングタイムはいりまーすみんな首もどして~?
おっけー?くっついた?よしじゃあ話しに戻るね?


で、そうそうそうそうなのよ、これなのよねほんと!
マジでこの手のタイプって大抵共通してんのよ!
俺もこれまでのネトゲで何度も経験あんねんけどさ?
不思議とパターン化されてんのよな~あいつらって、マニュアルでもあんのかなぁ?

そんな仲良くもないのに何故かこっちの個人情報を掘り起こしたがって
こっちの発言からどうにかこうにか真実に辿りついて・・いや辿りついてないんやけどさ
で、その真実を100%やって前提でこっちにぶっこんでくんのよな~?
んで自信満々やからこっちが否定したら「誤魔化してる」ってなんねよな~?

ちなみに歴代でボクが名探偵からつきつけられた真実ですが
印象にのこってるのをリストアップするとですねぇ・・

「ダインさんて大阪の○○区に住んでるよね」
「ねぇ実は社長でしょ?」
「おまえ高校生なんだろ?」
「男だって偽らなくていいんだよ?」

みたいなのがあります、やばくね?ちなみに最後のはFF14であったヤツ・・です!やばくね!?

忘れもせぇへん新生で遊んでた頃の事や
いつもみたいにログインして、当時参加してたLSで挨拶したら
突然そんな喋った事ないヤツから「女の子だよね?」っていわれて

話し聞いてみてたらなんやその・・そいつの中でボクは
男のフリして遊んでる女の子になってたらしくて
いやすごかったんだらほんと、否定すればするほど「俺の前では誤魔化さなくていいよ」
みたいな事を言われて・・うへぇぇぁぁぁぁってなったよ!?
もうときめきゼロのとりはだマックスよ!?こんなイケメンなセリフが逆効果な事ある!?


で、もうあんま覚えてへんけどさ?そん時もまぁぁ~「証拠」の羅列エグかったんよ!
でもあれね?大抵がそいつの中だけで筋が通ってる証拠やってさ!?

なにがあったっけなぁ・・ええとね、あ、文章が荒っぽいのが逆に女性っぽいとかあったわ!
いやもう・・こじつけですやん!?あとそれ全女子に喧嘩売ってるからな!?
あとはせやなぁ、ロドストにのっける落書きが男っぽくないから、とかね
ほっ・・・・っとけ!っていうか絵に性別関係ないわぁ!!



とまぁこんな感じでさぁ?他のも似たような調子やってさ?
なんつうか、大抵のこの手の「名探偵」って謎の自信にあふれてんよね
なんか分からんけど、あの人らの中では全てが繋がってんねん、真実はいつも脳内にて1つやねん
これにはじっちゃんも苦笑いですよ

で、そんな経験をいくつかしてきてボクが身に付けた
「対名探偵用カウンター」がですね、ありまして、これが結構きくんですよね

全肯定

もうね、相手がおもってる真実全部にイエスって答えたったらええんですよ
ウソとかやないんですよ、だって相手も相手でこっちが認めるまで疑うんやからさ
じゃあもうええやん?そんな仲良くない相手やし適当に満足してお帰り願おうや
っていう意志のもと、ボクはこの手のぶしつけな問いには全てイエスで返してます

で!こっから大事なんですけど!
そしたらその話題全部拒否しましょう

や、だってこっちは「隠してた」んやから、それを相手が勝手に掘りあてたんやから
だったらこっちは気まずそうに「誰にも言わないで、その話しはしないで」でええやん?
そしたらもうこっちのもんです、相手がどう動いても悪いのは相手ですから

ドヤ顔で周りに語るならもちろんアウトやし
そのネタを元にこっちに声かけてきたらそんなんゆすりやたかりやんか?脅しやんか?
ほならやっぱアウトやん?あとはどう動いてもダメなんですよそいつ


で、どっちゃにしろ相手は自分の中だけの真実で盛り上がってる訳やから
こっちは痛くもかゆくもないんですよ

んでんで、万が一マジで真実やったとしても全肯定、これ大事!
冷静に考えたらネットゲームの相手が証明する手段なんかなん~~~~もあれへんのやから!
焦る必要なんかない!慌てる必要なんかない!演技する必要すらない!

ただただ無心で「そうですね」の5文字ですむ!


なに?結果として答えに矛盾が生まれたらどうするんだって?
あっちで言った「そうですね」と、こっちで言った「そうですね」が違ったらどうすんのって?
いやどうでもよくね?

そんな事きいてくるヤツなんて思われても・・よくね?
ウソつきや!って言われても、まぁ別によくね?そんなヤツとずっと仲良くしたいん??
そしたら相手は幻滅してどっかいってくれるかもしれんやん、ラッキーやん?

ちなみにボクはこの日記をかいてる時点でフレのフレのフレくらいの遠い存在に
「そうですね」と答えた「彼らにとっての真実」が4つくらいあります、が
まぁ偶然この日記見られてバレてもなん~~~とも思いませんよ
いやだってマジで仲良くもなんともないし

そいつらから一方的に知られて、予想されて「○○でしょ?」「○○なんだよね?」
とか言われて否定して、それで尚喰い下がられてもめんどくせぇだけじゃあん?
そしたらまぁ・・「そうですね」でええかなって!


ネトゲで他人のリアルを想像するのは、まぁ、自由なんすよ
それは誰だってやっていいし、ちょっとおもしろいやんか
でもねぇ・・それを本人にぶっこむのはまぁ~マナー違反もいいとこだよねぇ
そんなの親しい相手だって言うか迷うくらいで丁度ええんすよ、だってネトゲやねんから

何のために俺らはキャラ名でログインしてんだって話だよなぁ?
それを相手が中身の情報言うてへんのにいちいちほじくり返して
宝探しでもしたつもりになってる自称名探偵たち・・ん~!
あんまり健全にゲームしてるとは言いにくいわな~!

っていうちょっと迷惑な人の話し!
や、でもマジで適当に返事してさっさとどっかいってもらうのがええと思うよ俺は~?




ちなみに余談も余談ですが
これまでの長いネトゲ生活でもらった「真実」でどうにか自己紹介を考えてみたんですよ
そしたら・・すごいことになりました、ちょっときいてもらっていいですか?


どうも、ダインです、性別は男性と偽った女性です
年齢は18歳らしいんですが70過ぎだったりもして

職業はコンビニバイトをしつつ、実は企業の社長で、でも小説家なんですが無職でもあって
  けど本当は売れない芸人なんですよ、しかし定年したサラリーマンでもあります、あとホスト

住所はですね、北海道在住の沖縄住みで、大阪の東京に住んでて九州のどこかにいます
  そして静岡県に住んでますので地元京都の土地勘には結構自信がありますね、奈良生まれです

家族とは住んでおらず1人暮らしなんですが、同棲してて2人暮らしでして
  でも実家に暮らしつつ、結婚もしてる独身です、子供はいませんが2児のパパだそうです


・・うん、うん

大渋滞
通るかこんなキャラ!つめこみすぎやろ減らせ設定を!見てる側がしんどいわ!!

でもマジでこれまで言われた名探偵の発言まとめたらボクはこんな人物になります、まじかよ・・
まぁ・・これを見たボクの感想ですが・・そっすねぇ・・

こんな錯乱しきったヤツとは仲良くなりたくないなって

そう・・思いましたかね!えぇ!
絶対SAN値ゼロじゃあんこいつぅ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数