キャラクター

キャラクター

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

こうゆうの待ってたぁ!

公開

TONBERI!


お疲れ様ですこんばんは


今ね、セブンイレブンのカレーパンが2個買うと100円引きなんすよ
だもんで昼休憩に上司説得して2個かわせて、半分わけてもらったんですけど
やぁこれおいしい、おいしいなセブンのカレーパン

おもった以上に「あぶら!」って感じしていいなこれ!
こうゆうのは変にあっさりしてるより、おもいっきりやりきった味の方が好きだな俺は!
上司といっしょに口の周りべったべたにして食べました、おいしかった!




で、それはそうと本題なんですけど
今回はシーズナル
エッグハント
の、告知ページ見た前提の話するんでまだ見てへん人はここで戻ってねぇん?










おっけーかな?じゃ早速叫ぶよ俺?



しあわせぇぇぇぇぇ!!


はい!はいきた最高の報酬!はきたぁ!ありがとうスクエニぃ!
なんじゃこの・・この・・ええい言葉が見つからん!
なんのこっちゃ分からんって?いやいや報酬をみなよ!次のイベの報酬をさぁ!

トンベリ衣装だぜ?

なにこれもう・・すき、すき・・あーもうこうゆうの待ってたぁ・・あぁぁぁ・・

もうね、ボクね、トンベリも大好きなんすよFFで
基本的にフォルムも顔もシンプルなヤツが好きで、あと緑っぽいのも好きで
マンドラとか、サボテンダーとかかなりツボなの
で、で!そうなったらですよ?そうやねん!トンベリも当てはまるやろ!?も~~好きでねぇ・・

あの子の頭のあの色とフォルム・・あれ最高じゃない?
なんなん?草もちじゃん、おいしそう&かわいいじゃん

で、歴代FF通してなんとなく特別枠な感じあったりしてさ
つえーんだよなどのシリーズでもさ、んでこえーの、かわいいけど

そんな俺が大好きなトンベリちゃんがさぁ・・衣装になる?そんなんもう・・!
ありがたみしかねぇよ!!

にゃーもううれしい!めっちゃ嬉しいこれ絶対着てあそぶ!
あ、でもそれってまぁまぁブラックジョークになるか?
なんでかって?まぁそれは学者クエやったら分かるからみんな学者クエやってみて!

まぁでも普通に欲しいんでマジで楽しみです
つうかこのローブ染色可かよぉ・・普段使いもできそうじゃねぇかよぉ・・うへへへ



ちなみに他の報酬も楽しみです、ポスターは毎度部屋に思い出として飾るとして~
エモート、目、目がひかる!カッ!
またこうやって遊べるエモ出すぅ~もぉ~うれしいぃ~
こんなんフレと会話してるときとかに「カッ!」ってしたくなるやぁん
SS撮る時とかも「カッ!!」ってしたくなるやぁん!

んでこのオーケストリオン・・これなんやろ?
や、BGM自体は「パッパヤ♪」ってあのBGMなのはわかんねんけど・・
Demastered・・?

なん・・だそれは?デマスタード?
リマスタードとはちゃうん?どうゆう意味これ?
検索してもそれらしい単語出てけぇへんし造語かなぁ?

なんか英語で「デ」が頭につくとマイナスイメージあるのは俺がゲーム脳すぎる?
ほらデバフ~とか言うやん?
ので、もしかしたらこれ、パッパヤをちょっと変な感じに崩したバージョンなんかな~とか
そんな予想をしてるよ俺は


にしても今回のイベページ・・ふふ、いや顔、顔よ
ノノッタちゃん(ララのほう)あんななんて顔してんだい!思いきったなぁきみ!?
やぁ~いいわぁ、この本気の変顔、こうゆうのできちゃう子すきだわぁ~!

イラストやタイトルから想像するに今年のクエはあれかね?
エッグハントの飾り卵をシルフの子たちがイタズラで隠しちゃうとか?

で、あの子らの「ちょっとしたイタズラ」は人間にとってはまぁまぁシャレにならん事にもなるから
止めるなら本気でやらんといかん、って事でトンベリに化けてビビらす的な?

んでそんな内容をジリちゃん(左上のミコッテ)が夢で見たから
冒険者さんお願いします~みたいな流れ・・とみた!
まぁ大抵この事前予想はずれるんすけどね!


ちなみに一応エッグハントの内容をかるく説明すっと
新生編のオープニングムービー、第七霊災ね、あれがくる前にさ
何人かの少女たちが夢で頭に卵のっけた英雄が現れる
なんて突拍子もない、でも共通の夢見たんだってさ
で、その英雄を実際にむかえようと少女たち始めたのがこの奇祭、エッグハント

それからはエオルゼアでの恒例行事になって
毎年この季節には卵にちなんだちょっと奇妙なお祭りをしてる訳やね

で、そんな少女たちの1人がそう、ジリ・アリアポーちゃん
エオルゼアのエッグハントは
その子が毎年その予知夢めいたものを見た結果を頑張って解釈して
お祭りの方針を決めてる感じやね


ので、今年もジリちゃんがみた夢がもとになってるんやろけど・・
一体どんな夢を見ればトンベリの仮装をする事に・・?

絶対愉快やろその夢!いっそ見たいわ!


と、まぁ色々はしゃいでもうたけど
なんせ今年のエッグハントの報酬がたのしみすぎるって話がしたかったんだ俺はぁ

やぁ~トンベリ衣装かぁ~楽しみやなぁ~ふへへへ!

あ、ちなみにトンベリといえば包丁やけど
あの独特のデザインの包丁は実はもう実装されちゃってまして・・
数年前のシーズナルでね、もう出ちゃってます
なので欲しい人はストアへGO

ちなみに装備場所は・・
調理師の副道具!

製作時しかお目にかかれないまぁまぁニッチな商品になっております!
ええい!主道具で・・っていうか武器で出して!
コメント(2)

Misoni Sabano

Chocobo [Mana]

エッグハントのお知らせ見てトンベリ衣装が貰えると知ってガッツポーズしました!
いやーほんと嬉しいです。学者のミラプリをトンベリ着ぐるみにしたいくらいです。ブラックジョーク過ぎるかしら。
トンベリ可愛いですよねー。丸いお目目と丸いお顔も可愛いし、歩き方も可愛いです。
え、でも、草餅みたいで可愛い……?食べるんです??その発想は無かったです。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>みそにさんへ かわいいよねぇ~この衣装ねぇ~!

 そしてブラックジョークだと通じるのが「あ!同じクエ見たんやなぁ!」って分かってもう嬉しいw
 でも思いついちゃいますよね、やっぱねw
 んでそう!歩き方!わかる!かわいいのよね!!
 あのぺたぺた歩きがもうねぇぇぇぇいいよねぇぇぇぇw

 草もちはこう・・なんか・・え、見えません?見えへん?
 後頭部とかほら、なんかすべすべで色合いとか、ねぇ?食べへんけどこう、かじりたくなるというか
 はむっとしたくなる魅力があるというかまぁなんかほら、ねぇ?ねぇ!?(圧)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数