キャラクター

キャラクター

Kei Alpha

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

感謝という気持ちしか無い

公開


先日ついに共鳴編零式4層を踏破することが出来ました。
進捗状況は常々Twitterのほうでつぶやいていましたが、
今回の踏破はツイートする程度では語り尽くせない程の想いが沸き起こっているので
ツラツラとロドストで文章にしてみようと思います。

思い起こせば零式に参加したのはエデン覚醒編から。
しかも時間的な問題で3層までしか踏破しておらず、未熟なプレイヤーではありました。

共鳴編が始まるにあたって、自分も踏破を目指して頑張ろうと思いつつ、
自分の持ち時間的に固定に入る余裕はないだろうと思っていました。

そんな時にフォロワーさんがそっとつぶやいた「ゆる固定募集」をRTしたところから全てが始まりました。
当時ガンブレで覚醒編を駆け抜けた自分にとって既に被りがあったそのゆる固定。
ナイトを出せればST枠に入れたのですが、ナイトのスキルははるか前に止まっている状態。
なのでRTだけしておきました、と主にお伝えしたところ、ゆっくり一緒に練習して行きましょうと
未熟な自分を拾っていただけました。

そこからスタートして約3ヶ月。
最初のうちはガンブレでさせてもらいつつもナイトのスキル回しを勉強し、
録画した内容を復習しを繰り返して遅い歩みながらも前進することができました。
途中諸事情により抜けてしまったメンバーもいますが、新たに加わった方もお力添えをいただき、
自分の出来ていない点を指摘してもらったり、遅くまで反省会を開いてもらえました。

各層少しずつクリアは出来ていましたが、自分の不甲斐なさを払拭することが出来ず、
希望の品が出ていても
「他の人がもらったほうが有効に使えるよね。最後の一人になったときにロットすればいいや」
とひっそりとパスしてましたが、

「タンクは固くなってください。その分ヒーラーのDPSが上がってクリア出来るようになります。」

その言葉を聞いて、ロットしなきゃダメなんだなとようやくその気になり、ロットするようになりました。

固定日以外の活動はフリーに行うルールでしたので、各自の踏破スピードはまちまち。
同じくらいのペースの人と募集をかけて進んできましたが2層で躓き、4層で再び苦労する日々。
最後はリセット前の駆け込みで野良の募集に乗っかって踏破となりました。
そのメンバーには有名人が居たのは良い思い出。

前所属していたFCのマスターが、まだ零式に足を踏み入れていない頃に掛けてくださった言葉を今でも覚えています。

「もう限界だと思ったところから考えていけば、まだまだやれることが見つかる。」

未だに限界どころかやれることしか見つかりません。見つかるのに出来ないというスキルの無さ。
不甲斐ない気持ちはいつ払拭されるでしょう。

そんな自分が4層踏破出来たのは、
そっと手を伸ばしてくれたリーダー
困っている時に力になってくれたメンバーの方々
励ましてくれたり、お手伝いに来てくださったフォロワーさん
自信なんてない。感謝という言葉しか出てこない。

力になってくださってありがとう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数