キャラクター

キャラクター

Sinon Maple

the Heavens' Legend

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

しのんの零式日記 第3章 その6

公開
 前回のおさらい!
 ついに時間切れまで見たしのんパーティ!しかし残りの数字は…13%!遠い!けれどもついに見えた時間切れ!残りはクリアするだけ!これからわたし、どうなっちゃうの〜!!

 パーティメンバー紹介!〜趣向を変えて〜

BH 占星術士 しのん《悲劇の招き人》
 この日記を書いてる人。借金、寄生、出荷、たかり、など悪行の限りを尽くしている。悲劇の中心。台風の目のようなもの。あれ?台風の目なら逆に安全じゃね?

MT 暗黒騎士 たこポン《無敵要塞》
 その硬さでどんな攻撃も耐える要塞。零式でさえ余裕が伺え、体力が低いパーティメンバーにブラックナイトを配っている。そのせいでたまにたこぽん本人が死ぬ。ヒーラーが死ぬと、怒りのLB3を発動する。

ST ガンブレイカー のい《不沈艦》
 唯一、二つ名の公認を頂いた人物。公認どころか気に入っていただいてる。ありがとね。その硬さはヒーラーが倒れても、DPSが倒れても、MTたこぽんが倒れても立ち続けるほど。一部ファンからうちわまで制作されている。

PH 白魔道士 ひまのあ《発明王》
蘇生、無敵後のHP戻しなどを一手に引き受けるミコッテの中のミコッテ。攻略動画には無い避け方を発見するなどしてD4まめこから発明王と呼ばれている。零式ヒーラーは99%のグレアと1%のヒールである。と名言を残した。嘘である。

DPS 踊り子 せら《七色のダンシングガール》
弊固定ではD3を担当。毎回ミラプリを変えてくるどころか、今回はジョブまで変えてきた。二つ名は、一昔前に流行った某バブリーダンスからもじったもの。踊りながら戦う激しさも、某バブリーダンスを彷彿とさせる。おったまげー!

DPS 竜騎士 エッグ《サンダーバード》
弊固定ではD1を担当。唯一の近接ジョブ。固定メンバー内ではもはや鳥の格好が当たり前になり、被り物を脱ぐだけでちょっとした騒ぎになる。Google検索で『竜 鳥』で調べたところ、サンダーバードとプテラノドンがヒット。かっちょいいこちらを採用した。

DPS 黒魔道士 まめこ《動く固定砲台》
弊固定ではD4を担当。踊り子せらがこう呼んでいたので、この二つ名になった。動くのか固定なのか分からないが、なんだか凄そうなのでヨシ!戦闘狂では無いと本人はおっしゃっていられるが、吉P動画で動きの研究をする辺りが戦闘狂と呼ばれる由縁である。

DPS 機工士 トミー《ハレンチ・マフィア》
弊固定ではD2を担当。本人は親切心でしのんに金策の方法を教えてくれるのだが、あの手この手でお金を稼ぐその姿からしのんに「ヤクザみたい」と言われる。ハレンチは零式攻略前半のパンツモロだしと、二層クリアでおもむろに脱ぎ出した為。最初はハレンチ・ヤクザにしようかと思ったが、これではただの悪口なので急遽ヤクザ=マフィアに変更。悪口には変わりない。頼むトミーこの日記だけは読まないでくれ……!



 はじめに
 エデン零式の週制限解除と超える力の付与が先日のアップデートで追加されました。
 弊固定では「クリアした階層(一層、二層)は超える力付与で攻略。クリアしていない階層、今の段階で言う 三層は超える力の力を借りずに攻略する」ことになりました。
 しのんのしょうもないプライドに付き合わせてしまった固定メンバー達には申し訳ない気持ちとありがたい気持ちしかありません。これからは今まで以上に頑張りますので何卒宜しくお願いしますm(._.)m



 夏である!!!
 夏至も過ぎ、本格的な夏の暑さに突入しつつある今日、最も大切なのは水分補給なのである!!!
 家でごくごく飲めるものと言ったら何より酒!!!!!

 ホントは酒は水分補給にならないとか、むしろ利尿作用で脱水症状になりやすくなるとか言う人がいるが良いのである!!!

 夏の〜水分補給〜のくだりは酒を飲むための建前なのである!!!!!!!!

 しのんの酒(カクテル)作ってくる発言から、密造だと言われたり、どこのワインが美味しい、どこの国のが甘い、自分の酒の好み、など社会人特有のお酒トークが弾む。
 和やかにトークが盛り上がるなか、たこぽんがレディチェックを行った。

 たこぽん「今日の1滅はダイポンにしとく?」

 エッグ「(´・ω・`)」

 アプデ直後の消化、もとい攻略活動で超える力の恐ろしさを再確認したしのんたち。「もう一、二層は余裕じゃね?」みたいな雰囲気のまま、未クリア+ダイポン武器を持っていないエッグさんの武器入手の為、ダイヤウェポンに行くことになった。

 エッグさんが、ダイポン武器になればさらに火力が上がり、パーティ火力が上がる。実に素晴らしい!!

 おもむろに踊り子せらが赤魔道士せらに変身した後、突入となった。

 結果は1発クリア。
 正直、前回はなかなか壊滅していたので厳しいかと思ったが余力を残してのクリアだった。
 
 すげー。ほぼ練習(このメンバーで)してないのに。

 改めてばーさーかーパーティの恐ろしさと、このメンバーを集めたたこぽんに恐怖した。

 少し休憩を挟んで三層へと突入。

 一回目
 順調に攻略が進んでいく。…進んだいくのだが、途中で事故が起きた!
 事件は光のシンソイルでおきた!しのんパーティでは光ソイルにターゲットされた人は北に逃げるのだが、誰も北に居ないではないか!

 誰!?しのん!?いやちがう!……誰!?

 そうこう言ってるうちに光の中村が集まったしのんたち目掛けてソイルをぶちかます。
 見事に全員デバフが着弾。どこぞの全国花火大会みたいにパンパンひかりのドームが打ち上がった。

 たーまやー(白目)

 気を取り直して再突入。
 今回も前半はサクサクとこなしていった。

 しかし事件が起きたのは堕獄絶技だった!!!

 踊り子せらちが光ソイルのターゲットになり所定の位置に逃げる。

 なんともその逃げ位置は微妙!セーフっぽいし、アウトっぽい!それは大丈夫なのか!?

 ヤキモキしていると、踊り子セラが黒焦げになる。アウトだったみたいです。

 これにより光のターゲットが他のメンバーに移り、またも花火大会。

 1人のミスで全員が死ぬと言う零式の恐ろしさをかんじた。

 3回目!ここまで来ると皆も勘を取り戻し始める。
 サクサクっと攻略していき、魔装連続剣まで到達した!

 しかしここ、忙しいな!!(泣)

 ここで誰かが落ちてしまうと本当に大変。
 なんてったって、エレメンタルブレイクで大ダメージを受けた後、バーンストライクを避けながら、次のソイル受けの為に回復しなきゃなのである。

 みんな、インビン使ってくれ。

 などと訳のわからないことを考えながらわちゃわちゃしていると、やがて全滅となった。

 今回の活動でわかったのは、しのんパーティ達の鬼門は堕獄絶技と魔装連続剣!!

 堕獄絶技は6割〜7割、魔装連続剣は4割〜5割くらいの突破率だろうか!?完全な主観だけど!!

 だけども最初はあたふた言っていた割に案外行ける感じが出てきている!!
 
 今回、時間切れでは残り10%まで削りきれていた!

 成長してる!素晴らしい!!

 超える力を使えばクリア出来るだろうが、そこは意地でも使いたくないしのん。果たしてみんなが痺れを切らす前にクリア出来るのか!?

 さーて、この次も!サービスサービスぅ!
 お楽しみに!!
 
コメント(4)

Leon Roustebant

Aegis [Elemental]

(´ー`)リニューアル夏の上司さんがいません!!(錯乱)

堕獄も連続剣も、反復して慣れるのがいちばん…と思います。自分はそうだった。雷が見えたら、脳内で(散開…外周退避…タンクサンドイッチ)みたいに復唱してました。ノーミスになるまで攻撃のことはちょっと忘れたりもした。

ノーデスならばもう火力は足りてる頃だと思うので、あとちょっとがんばって(´ー`)!!

Bell Yukimaru

Yojimbo [Meteor]

こんにちは。私も消化で超える力を使いましたが、これ、全然違う!と言う位凄いんです!バーサーカーしのんさん、さすがです。3層、もうちょっとですね!折角、此処までやってきたので、超える力無しのクリアー、是非、お願いします。感動が全然違うと思います。
次回、良い報告、お待ちしています。
因みに4層は、しのんさんが大好きな(汗)線ギミックが3回、DD、巨人、ライオンと在ります!私的には、後半より前半が難しかったです(今でも)。
楽しい日記、期待してます!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]

Leonさん

 コメントありがとうございます!
 完全に忘れてましたw 次回は忘れず更新いたしますw
 わかります!口で復唱しながらだと案外いけますよね。
 うおおお!ありがとうございます!!頑張ります!!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]


 Elleさん

 コメントありがとうございます!!
 超える力凄いですよね!!ハイデリンまじ偉大。笑
 ありがとうございます!!良い報告ができるよう、みんなで一丸となって頑張ります!!
 四層も半端じゃなさそうですね(笑)Elleさんと同じ舞台に立てる様、頑張ります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数