キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【合同イベント】アライアンスレイド攻略!~古代の民&シルクスの塔編~を開催しました!

公開
昨日になりますが、アライアンスレイドクリスタルタワーの古代の民とシルクスの塔を攻略するイベントを行いました!
終始グダグダではありましたが、ご参加頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
「Wakkaba」さん「Wakkabaメンバーのお知り合いの方々」「Evening Primrose」さん、そして「Pon de Ring」メンバーとの合同イベントでした。
我がFCの第4回目となるFCイベントも兼ねています。

初見歓迎、ムービーちゃんとみて戦闘もちゃんとやる!が今回のテーマ。
床ペロ上等!で行きまして、なぜか初見じゃない自分も一緒になって床ペロしていたというね・・・w
そんなこともありながら、無事に攻略することができました!!

前半は古代の民。



アラルレだとダッシュしながら攻略していく事が多いのですが、今回はゆ~っくりムービー見ながら勝手に戦闘しちゃダメよ?と言うルールだったのでこれはこれで新鮮。
「へぇ、滝なんかあるんだぁ」
とまじまじ周囲を確認しながら進んでいた方もいたとか。
なかなかルレでは気付かないポイントでした。
もう少し苦戦するかと思ったんですけどね・・・
バトルは思った以上に床ペロする人が少なく、なかなかやるなぁと感心。

後半は古代の民の続編となるシルクスの塔。
クリスタルタワーはFF3をやっていた方はなかなか胸熱のコンテンツですよね。
そんな話も出ながらの攻略。
こうして過去作と繋がりのあるコンテンツは旧作ファンにはうれしいポイント。



これがね・・・古代の民よりもスムーズに済んだので、なんと言いますかね・・・あっけなかったw
苦戦した方が楽しいのに・・・なんて思いがありながらも、無事終わったことに感謝と安堵。
楽しい時間をありがとうございました。

イベント後はさすがに少しお疲れモード。



ハウスの海岸でぼんやりしながら、ご協力頂いたマスターさんたちとお話をしていました。
今後もPon de Ringとそのメンバーたちをよろしくお願いしますm(_ _)m
その後・・・FCメンバーたちと麻雀へ行ったのは内緒です(-_-;)
(なぜか誰が負けてもPonが罰ゲームという謎ルールを適用されるところでした・・・)

早速次回の攻略についてお話を頂いておりまして、うれしい限りです。
次回はきちんと人数調整ができるような方法で募集を掛けさせいて頂こうと思っております。
近日中に公開予定なので、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメント(2)

Asagi Kokutou

Bahamut [Gaia]

主催お疲れ様でした!
合同イベント、アライアンスでのイベントなんて自分も始めてだったので、新鮮で楽しかった!
また行きましょう。

(麻雀、メンツ足りなかったら呼んでくださいw)

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

〉あさちゃん
グダグダですまぬううw
次回もやる予定はしてるのでまた一緒にやりましょー!
麻雀やるって?
ほんとに呼ぶからね?w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数