キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

第16回FCイベント「麻雀大会」を開催しました!!

公開
先週、第16回目となる当FCのFCイベントとして「麻雀大会」を開催しました!!
麻雀って知らない人は本当に知らないですよね・・・w
ルールを知らないからやらないなんて人も結構いるように見受けられますorz

今回のイベントは、初めてとなるLS「Travelars」とのコラボイベント。
麻雀というジャンルが少々とっつきにくい感じがありつつも、腕に自信がある方々が(?w)集まって下さいました!
集合場所は主催のポンデリングFCハウス。



なかなかすごい格好の方もいらっしゃいますがw
当FCには麻雀好きが集まる麻雀部が結成されておりまして、麻雀部の活躍が期待されます。
もちろん・・・一般のメンバーよりも良い成績を残してくれるだろうと期待されるところでありますねw
(プレッシャーw)

開催方式は、まずグループを2つに分けて予選を開催。
その結果に寄り、上位4名による決勝リーグで優勝者を決める方式でした。
敗者は敗者で罰ゲームリーグと称する罰ゲーム(びりの人)を受ける人を決めると言うツライ戦いが始まりましたw

ポンデリングが勝つのか、Travelarsが勝つのか。
今回は団体戦ではなく個人戦だったのですが、その行方に注目があつまりました!
最下位争いも・・・

私は最初集計係兼司会進行役としてハウス待機。



拙いチャットで盛り上げつつ戦況を見守っていました。

予選が終わり、メンバーが一人離脱したことで、まさかのポン参戦w
罰ゲームリーグに配属されたポンは、最下位だけは避けようと努力したのですが・・・安定の最下位でしたあww
麻雀弱すぎる(;一_一)



結果は、Travelarsメンバーがワンツーフィニッシュを飾り、ポンデリングメンバーが3位、4位となりましたorz
負けちゃったねw
しかしながら、麻雀部部長がポンデリング最高順位でフィニッシュし、麻雀部員がそれに続いて麻雀部としての面目は守った形となりました!
さすが麻雀部!!(やっぱり違うね!w)

私の想定していた以上に盛り上がった今大会。
次回も開催出来たらいいなぁと思いつつ、今度は麻雀部を中心とした麻雀による「麻雀外交」を展開しようかと計画中!
他の団体さんたちと麻雀を通じて交流を深めたりも出来たらいいなぁなんて思っています。
お声掛けさせて頂く事もあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします<m(__)m>

麻雀交流戦で腕を磨いて、打倒Travelarsを目指しましょう!!w


FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(8)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

スゴく良いポージングのヴィエラ写ってるね♥️
代打サンキュウゥゥゥ!!!
ってまさか、代打でも最下位が罰ゲームっすか!?
ナイス!ぽんたまやったぜぇぇぇ!!!

Libemelody Sanrio

Ifrit [Gaia]

ばぱやんと罰ゲーム頭割りおめでとうございます!

ポンデのFCタグをUNK○にさせないよう
麻雀部一同精励する所存にございます

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

自他共に認める麻雀FCへと変貌していくのであった

Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

イベント主催ありがとうございました^^とても楽しかったです!今度は天の声を無視せず、最下位争いから離脱しますよ!

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>ぱぱさん
代打して大変な結果になりましたww
見事に最下位でしたよん~w
そうなんすよ・・・代打でもビリに変わりはないので、私が罰ゲームとなりました!
どんなことになるのかお楽しみをw

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>りべちゃん
頭割・・・なのか!?w

www
そのルール、やめましょうw
麻雀での外交、期待しておりますよ~!

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>じむちゃん
麻雀FC・・・マスターりべちゃんにするか!?

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>けむさん
ご参加ありがとうございました<m(__)m>
今度また麻雀しましょうね!
次は強いけむさんを見せて頂きましょう!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数