キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

第4回麻雀交流戦 Pon de Ring VS Stray Cat.

公開
さてさて、我がFCでは定期的にFC外の方たちを招いて麻雀の交流戦を行っています。
現在までに3戦行い、2勝1敗と言う状況。
FC内の麻雀部を中心に戦っています。

今回のお相手となるのは、アレキサンダー鯖にあるFC「Stray Cat.」さん。
FC内でも幾人か麻雀を楽しんでいる方がいらっしゃるとの事前情報もあり、今回も激戦が予想されます。
うちは最近FC内で公式戦が始まり、麻雀レベルが上がっていくと良いなと思っている所ですが!!

【ルール】
今回は各FCから4名ずつ選出しての勝負。
2卓に分かれて麻雀を行い、それぞれの卓で集計を行い1局毎に勝敗を付けます。
1卓毎に同じFCメンバー2名の合計点を計算し、点数が高いFCの勝利。
1局毎に卓メンバーの入替を行い、合計3局行います。
2卓×3局=6回勝敗を決する訳ですね。


さて、この対局が大混戦w

<第1局>
第1局はそれぞれの卓でそれぞれのFCが勝利を挙げ1勝1敗。
これは接戦になりそうな予感ですね~♪
こうした展開の方が盛り上がってきますよね。

<第2局>
1勝1敗となり、迎えた第2局。
メンバーチェンジ等が行われ、対局相手が変わる展開で始まります。
が・・・
またしてもそれぞれの卓でそれぞれのFCが勝利し1勝1敗。
合計2勝2敗となり点数もさほど差が付かない状況で最終第3局へと勝負はお預けになりました。

<第3局>
迎えた第3局。
2勝2敗、どちらかのFCが両卓で勝利を上げれば試合終了。
またも1勝1敗となれば3勝3敗となり、点数勝負となります。

結果は・・・
ポンデリングが両卓で勝利を挙げ、4勝2敗となり勝利を挙げました!!
しかしながら、集計してみると点数はStray Cat.さんの方が上。
なかなかの好勝負と相成りました!!

そしてね・・・最後集合SS撮ろうと思ってたんですが・・・
すっかり忘れてましたww
すみませんwww

次戦はまた2週間後。
良い勝負ができるといいですな~♪


FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(4)

Yo-z West

Alexander [Gaia]

そのうちリベンジしに行きます( TДT)

うちにはまだ秘密兵器がいるので(ФωФ)♪

Shinamon Akasaka

Ultima [Gaia]

そうなんです!うちにはまだ、リーサルウェポンが!!笑
リベンジの時にスタメンから外されないように腕を磨いておきます!

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>団長さん
ぜひ!!
秘密兵器・・・怖い・・・w

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>しなもんさん
リーサルウェポンってもしかしてシナモンさんですか!?w
楽しみに待ってますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数