キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

最後の空島

公開
5.1アプデから暫くたちました。
いかがお過ごしでしょうか。
やっぱり、新コンテンツをやっている人が多いのかな?
新しいコンテンツが投入される中、その裏では消え去ったコンテンツもありました。
今回はちょっぴり寂しいですが、そんなコンテンツのお話。

パッチ5.1で消えてしまったコンテンツ、それがFCクラフトの飛空挺で行く「空島ディアデム諸島」です。
クラフトで船を作り、それを使って冒険する。
FATE形式のバトルで遊ぶか、ギャザラーの採掘で遊ぶかを選べるスタイルでした。

マウントペガサスやミニオンのペガサスなども手に入るコンテンツでもありましたね~。
うちのFCで空島にいけるようになったのは結構最近の事で、マウントなどを持っている人も少なかったです。

そこで!
パッチ5.0の最終日前日、空島への最後のフライトを計画。
「今からパッチ5.1まで飛空挺を開放するぞー!最後の空島へ行こう!!」
と呼びかけ、マウントなどを持っていない人を中心に遊んできました!

1回、また1回と何度か周回。
途中で一人また一人とメンバーが離脱していく中、最後まで残ったメンバーと記念撮影。



もうここへ来る事はないかもしれませんが、こんなマップがあった事は忘れない。
この日にペガサスを取れた人もいたし(私もそうw)、最後のフライトはそれはそれで意味があるものになったのではないかと思います。

最後にこうしてメンバーたちと空島に挑戦できた事、SSを収められた事。
コンテンツ自体はなくなってしまいましたが、参加したメンバー達の思い出として残ってもらえたらいいですね。


FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(2)

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

その後5人の姿をみることは無かったという

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>じむちゃん
新たな怪談ができたね・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数