キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

【麻雀交流戦第9戦】Pon de Ring 連合 VS ゆっきー連合

公開
さてさて、我がFCが主催している他団体との対戦麻雀である麻雀交流戦。
昨日その第9回目を開催しました!!
現在迄の戦績は4勝4敗の五分。
今回の交流戦に勝ち越しが掛っています。
前回の8戦目は勝利を収めているので、今回勝てば連勝と言う事になりますね!!
さてどうなりますか・・・

今回の対戦相手となるのは、実は身内w
ポンデメンバーの一人がフレンドさん等を集めて連合を結成!!
「ゆっきー連合」と称し、ポンデリングと勝負します。
こうした対戦もまた楽しみですね。

定刻が近づいてくると、徐々にポンデFCハウスに集まって来る客人達。



今回の対戦は6:6の12名が参加します。
この日都合によりポンデメンバーだけで6名埋まらなかったので、連合を組むことになりました。
向こうも連合なら、こっちだって連合だ!!!

日ごろお付き合いのあるバハムート、アレキサンダーから援軍がやって参りましたw
これで・・・勝つる・・・

ルールはいつも通り。
1卓2名ずつ選出し、3卓で勝負。
卓毎に2名の合計点数で勝敗を付け、先に5勝を挙げた団体の勝利。



主催であるポンデリングマスターの私から大会ルール説明を行いましたw
目的は「交流」なので何も賞品とか罰ゲームはないんですけどね・・・
今度大会を開いてみても良いかもしれませんね~♪(一時期そんな計画もあったけど頓挫してるw)

そして始まった第一ラウンド。
主催である私はゲームには参加せず、大会管理を行います。
まあ実行委員長ってとこですかねw

FCメンバーからの応援を受けつつ戦うポンデメンバー。
第一ラウンドの結果は2勝1敗でポンデリングリード!!
これは中々良い展開、白熱しそう!!



第二ラウンド、もし仮にここでポンデが3卓全てで勝利すると5勝に到達しそこで勝利確定となります。
運命の第二ラウンド・・・

見事な3タテ!!
ポンデ連合5勝1敗で勝利!!!!

ゆっきー連合の皆さんすまなんだ。
だがこれも世間の厳しさである!w

第二ラウンドで勝利を決めたポンデ、交流戦戦績を5勝4敗とし勝ち越しとなりました~♪

最後は恒例の出場者プラスαによる記念撮影。



着ぐるみの人多いけど・・・w
ちなみにプラスαとは、ポンデリングメンバーで庭にいた人達でした~w


後日談。
大会終了後、FCメンバーがゆっきーと対戦していない!と声を上げ、非公式な延長戦が行われました。
すると・・・そのゲームはゆっきー連合の圧勝だったのだとか・・・
やはり大将は強かったと言う事か・・・


と言うわけで、ポンデリングでは引き続き麻雀交流戦の対戦相手を募集しています。
我こそは!!と思う方のご参加を心よりお待ち申し上げております。
得られるものはギル・・・ではなく、プライスレスの友情ですww


FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(6)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Chibi Nyan

Bahamut [Gaia]

昨日はお世話様でした( *・ω・)*_ _))ペコリ

1戦目はなんとか1抜けできましたが、
2戦目は団長さんの手が早いのなんの・・・同じ連合で助かったww
こちらは“牌を自摸って河に捨てるだけの簡単なお仕事”状態でしたよ

とりまポンデさんの勝利に貢献できたのでなによりです
また機会がありましたらよろしくお願いしますね!

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>ちびさん
いやーいろんな人と麻雀するのは楽しいものですね~♪
面子が変わると内容もがラリと変わったり、まあ楽しそうなことw
こうして時々大勢で楽しみたいものです。

次回も大規模な大会になるかもしれないので、お声掛けするかもw
その時はまたよろしくです~♪

Yo-z West

Alexander [Gaia]

手が早いってイメージが悪いぃぃぃ!Σ( ̄□ ̄;)

ポンデ連合唯一の1敗が野良猫団なのは内緒・・・
ε=ε=┏(・_・)┛

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>団長さん
ま、まあそんな日もあります・・・w
次は勝ちに行きましょう!!!

Xions Xions

Valefor [Meteor]

毎度レポートご苦労様です!交流戦楽しみにしておりますw
ところで私信で恐縮ですが、参加希望のメンバーから質問がありましたのでコンパニオン経由でお届けしております!宜しければお時間あるときにご確認頂けると幸いです…w

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>しおんずさん
ありがとうございます!
先ほどコンパニに連絡を入れておきましたので、ご確認下さい!
よろしくお願いします!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数