キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

第33回FCイベント「突撃!隣のハウジング!」を開催しました

公開
なが~いイベントになってしまった今回のイベントです・・・w
寝落ちしてしまう参加者もおりまして・・・すません!

と言う事で、今回の日記はFCイベントの様子をレポートします。
今回はFCだけでなく、若葉CWLS Travelarsとのコラボレーションイベント。
うちのFCだけでなく、Travelarsメンバーのハウスも訪問するのでどきどきです。
また、LSの特性上若葉さんも参加し、ハウジングがどんなものか体験すると言うのも一つのテーマ。

本イベントは2部構成。
前半の第1部では参加の敷居を低くするため、リムサ、ウルダハ、グリダニア3国の住宅街にあるハウスを回ります。
休憩を挟み、後半の第2部では参加の敷居が高くなるクガネの住宅街にあるハウスを回ります。
イベント用CWLSを利用し、質問なども受け付けます。


まず1件目。
ポンデリングのFCハウス!w



水槽に誰か入るのはあるあるw
各部屋の用途を説明し、質問を受け付けます。
地下のイベント会場ではどんなイベントをやったんですか?
と質問を受けたり。
今度怪談イベントをやるよー!と宣伝も忘れなかった私でしたがw


2件目



自分のハウスを公開するのめっちゃ恥ずかしいww
とおっしゃってたLSメンバーw
男の一人暮らし感が出ていて、ありだと思います!


3件目



うちのアパートですw
執務室みたいと評され、書類山積み、仕事しろと言われました。


4件目



藤の花のあるカフェっぽい雰囲気が素敵。
ハウスの裏になんとなく占有できそうなスペースがあるのもポイント。
室内はお店のようなつくりで素敵でしたね~♪


5件目



LSメンバーのFCハウスにお邪魔しました。
Lサイズはやはり大きいw
教室風な雰囲気だったり、健康ランド的な雰囲気だったり、いろんなハウジングを1つのハウスで楽しめますね。


6件目



FCハウスにある個室①
ひな飾りを作っていたりナカナカ個性あふれるお部屋。
女の子の部屋って感じですね~♪


7件目



FCハウスにある個室②
こんどはバー風のお部屋。
それらしい格好に着替え、ロールプレイを始めたりw


8件目



Sサイズながらもステージがあり何やらイベントもできそうなハウス。
歌って踊るミニコンサートを急遽開催。
水槽の鑑賞スペースもありました。


9件目



昼と夜で印象が変わるハウス。
採光を取り入れたハウジングで、光と影がテーマになっていそうです。
ギミックが用意されており、地下へ降りるのと、外に出るのにちょっとコツが要りますww


前半はここまで。
ここで休憩を挟み、後半のシロガネ編へと突入します。


10件目



ハウスより周りを紹介したい!と言うメンバーさんでしたw
シロガネの雰囲気はまた他とは一線を画し、和風でいいですね。
近くに釣りポイントがあるのがポイントみたいです。


11件目



うちのメンバーのハウス。
以前お宅訪問のときSS撮りまくったので今回は控えめw
しかし・・・お風呂の密状態よ・・・w


12件目



次はシロガネのアパルトメント。
ギミックがいくつも仕込まれているお部屋で、クイズのような展開になりましたw
隠し部屋があったり、座れるポイントがあったり、楽しいハウス作りをされたな~という印象。


13件目



今回最後のハウス。
またしても密ですがww
夫婦ロールプレイが始まったりしましたが、和風できちんとまとめられていて素敵なお部屋でした!


以上3時間にもわたる長時間のイベント。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!



若葉さんの中にもハウジングに興味がある方がおり、各住宅街の雰囲気や実際のハウジングを見る中で色々感じることもあったかと思います。
また、FCメンバーや支援者の方々も他の方のハウジングを見てご自身の参考になればよかったかな~!
イベント中にフレンドになる方々もおり、そうした面でも良いイベントになったかと自己満足していますw
と言う事で、ハウジングイベント終了!!w


FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(2)

Jemma Usuhana

Mandragora [Meteor]

うちの庭は借景という技法を用いたものです()そ、そのうち内装もちゃんとします…!
色々お家を拝見できたし、久しぶりに会う方もいて楽しいひとときでございました。感謝です!

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>じぇまさん
内装できたらまた見せてくださいな~♪
今回はいきなりでしたからね、なんかすみませんw
また遊びにおいでくださいまし~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数