キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【第11回麻雀交流戦】Pon de Ring VS Beyond the Avalanche

公開
やってまいりました、ポンデ伝統の麻雀交流戦!!
今月はまだ1回も開催していませんでしたが、ここへ来て開催しましたよ~♪
通算11回目となる麻雀交流戦です。

10回目の記念大会はみんなで麻雀を楽しもう!と言うスタイルだったので、勝敗はつかずに現在ポンデリングは5勝4敗と白星先行!!
この調子で勝利を飾る事ができるのでしょうか?

今回の対戦相手となるのは、第10回麻雀交流戦にご参加いただいたメンバーさんの中から、FC同士の対戦と言う事で挑戦状を頂きましてね。
対抗戦という形をとり、FCの威信を掛けた(?w)戦いとなりますw



大会開会宣言と共に、ルール説明が行われます。

今回はそれぞれのFCから6名ずつ選出し、3卓作って対戦しました。
それぞれの卓で同じ団体のメンバーの合計点数で勝負。
卓ごとに勝敗を付け、先に5勝した団体が勝利と言うものです。


組み分けをしていざ勝負!!
ちなみに私は大会管理をするため、麻雀には不参加ですw

第1局。
ポンデリングは苦戦。
1勝2敗と負け越してしまいました。
この結果2局目で全敗してしまうと、その時点でポンデ敗戦が決まりますw
がんばれ、ポンデ!!


第2局。
これまたポンデが苦戦。
1局目と同じ展開となり、2局目もポンデの1勝2敗。
通算2勝4敗・・・もう後がない・・・
ポンデが勝つには、3局目で全勝しなければならなくなりましたorz


そして運命の第3局。



謎のコスプレ遊びをする外野勢がいる中で、ポンデが幸先よく2勝を挙げます。
これで4勝4敗の五分に戻し、勝負は最後に残った1卓に託されました!!
この卓で勝った方が勝ちという漫画のような展開に・・・w

そして・・・

ポンデは負けましたw

最終成績4勝5敗と負け越し、Beyond the Avalancheさんが勝利!!!
おめでとうございます!!!

最後はノーサイドで、勝利を讃えながらみんなでSS撮影会!



Beyond the Avalancheさんとは今回が初コラボ企画となりましたが、これからもイベントで遊べたらなんて声も出ておりました。
来月になったら少し大きなイベントを考えているので、そちらもご参加いただけたら~なんて思っています。
麻雀に限らず、これから色んな場面で一緒に遊べるといいですね~♪


麻雀交流戦のトータル成績がこれで5勝5敗の五分となりました。
企画をやり始めてからもうすぐ1年。
1周年記念はオールスター戦を組めたらいいなあと考えている今日この頃でした!



引き続き、当FCでは麻雀交流戦を一緒に行って下さる方を募集しております。
初心者さん、ベテランさんを問いません!
一緒に遊ぶ事に意義があると思っておりますので、ご興味のある方のご一報をお待ち申し上げております。

募集要項はこちらから



FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(2)

Dra Musume

Ifrit [Gaia]

ポンさん土曜日は本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)
FCのみんなもとても喜んでいました!!

麻雀はもちろんのことまた別のことでもぜひ交流させていただけたらと思っております!
(うちのマスターも紹介したいです!!)
引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>どらさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
マスターさんにお会いできなかったのが残念!
また今度お会いできる機会を作っていただければと思います。

来月はFATEイベントでもやろうかと企画しています。
その時はまたお声かけしますので、ぜひご参加くだされ〜♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数