キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【ポンデの日常風景】メンバーの過去の巻

公開
FF14遊んでますかー!
VUを間近に控え、準備を着々と進めているプレイヤーさんもいらっしゃるのではないかと思います。

そんな時期ですが、FCも日々活動しています。


先日、庭トークに華が咲いていました。
普段はご飯の話をしたり、コンテンツの話をしたり、ミラプリの話をしたりとたわいもない会話をしているのですが!
この日は少し様子が違いました。



うちのFCのメンバーたちは様々な出自を持っています。

若葉のころからFCで育ち、FCと言えばポンデリングしか知らないって人。
一人でずっと冒険を続けていたが、ポンデリングに入りうちしか知らないって人。
以前FCに所属していたのだが、そのFCが崩壊したって人。
以前所属していたFCでトラブルに巻き込まれた抜けたって人。
鯖を変えて心機一転FCに入ったと言う人。 etc

時々、ハウスの庭トークでこうした出自が語られる事があるんですよね。

自分はマスターをしているので、FCが崩壊したなんて話は興味深くなぜ崩壊に至ったのか?を聞いて今後の運営に生かせればと思いながら聞いています。
ホントに様々なコミュニティがあり、様々な理由で崩壊していくんだなあとしみじみと感じてしまう。

何気ないこうした庭トークですが、とても参考になる話があったりして中々有意義なのです。
マスターとして色々と勉強もさせてもらっていますw


メンバーの過去を知ることで得られることも多く、今後の運営の参考にもなる。
庭トークの重要性がここにも現れているのだなあと思ったある日でした。




ポンデ日常の記録まとめへ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数