キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

第46回FCイベント 「新歓!ワードウルフ大会!」を開催しました!

公開
と言う事で、先週新メンバー歓迎会を兼ねたFCイベントを開催。
内容は初めてとなる「ワードウルフ」と言うもの。
人狼に近いゲームなのですが、それをシンプルにした様なゲームです。

参加者は多数派と少数派に分かれます。
が、自身がどちらなのかは分かりません。

それぞれにお題が割り振られ、お題について議論して行きながら自分が少数派なのか、多数派なのかを推測。
勝利条件は、多数派:少数派を多数決で当てる事、少数派:多数派のお題を当てる事若しくは自分以外を少数派認定させる事。
このほか、ゲームマスター(GM)がゲームの進行とそれぞれの管理を行います。

今回はせっかくなのでFF14関連をお題として割り振ってみました。


第1ゲーム 多数派:討伐・討滅ルーレット 少数派:アライアンスルーレット

第2ゲーム 多数派:マクロ 少数派:ホットバー

第3ゲーム 多数派:ポンルーキー(マスター) 少数派:ジムシヨンビー(サブマス)

第4ゲーム 多数派:フレンド 少数派:エタバン相手

第5ゲーム 多数派:イシュガルド 少数派:イディルシャイア


誰がどう割り振られているのか?
そんな事を推理しながら、とりあえず困ったらこのメンバーを・・・みたいな展開もありそれなりに盛り上がったのは良かったな~と思います。



これで名前と顔は覚えられたかなw

次は人狼もやりたいと言う事だったので、第2回人狼大会もそろそろ企画として考えたいと思います。
新メンバーさん、これからも宜しくお願いしまーす!!




FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ


ただいまFCポンデリングではFCメンバーを募集しております。
コミュニケーションイベントも多数!
興味のある方がいらっしゃいましたら、下記リンクをご覧くださいm(_ _)m


ポンデリングFCメンバー募集要項
コメント(6)

Haru Coolia

Ifrit [Gaia]

先生疑問です!
ヨンベーじゃなくてヨンビーなんですか?(今更)

Libemelody Sanrio

Ifrit [Gaia]

ヨンビーかわゅ><

ちなみに元ネタこのお方です
https://dic.pixiv.net/a/%E5%9C%B0%E8%99%AB%E5%8D%81%E5%85%B5%E8%A1%9B

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

ぶちころがしますわよ

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

独自の占星術(現代の占星術とは異なるものと思われるが、その詳細は不明)を用い、対象に起こるであろう吉凶を占う。
百発百中とも言われるほどの高い的中率を誇り、甲賀衆の間でもその評価は非常に高い。

…なるほどだからせんせいじゅちゅし

Flyaway Ten

Ifrit [Gaia]

ちなみに自分はこの人が好きです。
https://dic.pixiv.net/a/%E8%9B%8D%E7%81%AB

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

元ネタ知らん・・・w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数