キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【攻略イベント】機工城アレキサンダー天動編攻略会開催!

公開
ということで、今回はFCメンバーとともに「機工城アレキサンダー天動編」を攻略したお話!
天動編はアレキサンダーの完結編ですね!!
初見さんもいる中どんな攻略となったのか、見ていきましょう。

まずは1層。



プレイしていると・・・不慮のトラブルによりログアウトしてしまうメンバーが・・・
しばらく反応しなかったので、何かと思ったのですが数分後にログアウト。

「寝落ち?」
「回線じゃね?」


いろいろな妄想が膨らむ中、しばらくログインしてこない・・・
これは・・・やばい??

そんなことを思って数分。
無事復帰してきました!!

どうやらPCのトラブルだったようで、突然操作ができなくなったんだとか。
怖いですなあ。

攻略のほうは無事終了!!
次の2層へ向かいます。



続いて2層。



2層はコンテンツ自体が短いので、サクッと攻略!!
1層のようなトラブルもなく、心配なのはメンバーのPC。
バトル中もちょっとハラハラしていた私でしたw

なんともなくクリアできてよかったです!!



そして3層。



ここもどくどくなギミックがあるところ。
私は初見の時分けわからずに死んだところですorz
しかしながら今回の初見さんは見事にギミック処理しておりまして。
素晴らしかったです!!


最終4層。
いよいよラストとなった4層。



こちらは複合ギミックなどがあり、なかなかの難易度。
そして履行時にはタンクが活躍するのですが・・・
タイミングが重要で、ここで少し苦戦しました。

しかしながら、無事突破!
これでアレキサンダー完結となりました~♪
クリアおめでとうございます!!




今回の攻略では、FCメンバーのロール調整をお願いしました!
普段タンクをやらない人にタンクを出してもらったり、ジョブかぶらないようにジョブチェンしてもらったり。
最初集まった時、タンク1、DPS7でしたのでねw
こうした身内攻略会の時に、あまり触らないジョブを触ってもらうのもいい機会であるな~とおもいます。

以上、アレキサンダー天動編攻略会のお話でした~!!



FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ


ただいまFCポンデリングではFCメンバーを募集しております。
興味のある方がいらっしゃいましたら、下記リンクをご覧くださいm(_ _)m


ポンデリングFCメンバー募集要項
コメント(2)

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

じむりゃんのポーズなんて半端なところで止めてるんですか?

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

ノーコメント!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数