キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【第48回FCイベント】新歓!イシュガルドDEかくれんぼ!を開催しました!

公開
今回は、新メンバーさん歓迎イベントの模様をお届けします。
48回目を数える事となったFCイベントです!!

何をしようかな~とメンバーたちと相談していたのですが、いくつか案が挙がった中から「かくれんぼ」をしよう!と言う事になりました。
過去、かくれんぼイベントは何度か開催しており、こうした茶番系イベントが好きなメンバーもいますのでね。
前回開催から結構経っているので、ありだなと結論付けられました。

今までは新生エリアの街やフィールドを舞台としていたのですが、今回は今まで開催した事のなかった「イシュガルド」が舞台とします。
アクティブメンバー全員が今や紅蓮まで突入していますからね。
これでもよかろうと言う事になりました。

さて、今回のかくれんぼ。
2つのチームを作りました。
マスターチーム と サブマスチーム
マスターチームはララを中心とした構成。
サブマスチームはヒューランを中心に多種族構成。
これがどう活きるのか?が一つの焦点でした。



ルールは制限時間5分でイシュガルド内に隠れます。
その5分間鬼側はFCハウス庭で待機。
5分経過したところで、鬼チームがイシュガルドに入り10分間探します。

攻守交替してそれぞれ鬼チーム、隠れチームをやって、成績の良かったチームが勝ちとなります。
FCより勝利チームには賞品が出ます。


初戦、最初マスターチームが鬼、サブマスチームが隠れる側となりました。
イシュガルドと言う舞台がどうなのか、注目されますね。

そして探し始めるマスターチーム。



イシュガルドって結構暗くてね。
ストーリーの影響もあってか、どことなく暗いイメージがあります。
そして・・・中々見つけられませんw

結局マスターチームが見つけ出したのは5名中2名のみ。
ここで攻守交替となります。

次は鬼側がサブマスチーム、逃げる側がマスターチーム。
さてどうなりますか。
私は某所で隠れます。



しかし・・・メンバー振り分けが上手く行っていないのか・・・
全員発見されると言う前代未聞の結果となりました!w
マスターチーム完敗ですorz




このまま終わることのできないマスターチーム。
続いて2戦目を行う事に・・・次は負けられない・・・

舞台は変わってイシュガルドからクガネに。
仕切り直しです。

しかしこれがまたとない結果になるのでした。

最初は鬼側マスターチーム、逃げる側サブマスチームで開始。



クガネは景色も良くて、探すのもワクワクします。
がしかし、ここクガネは隠れる場所が難しい・・・
しかも一つ条件が付けられていて、クガネ登山の場所はNGとなっています。

鬼側のマスターチームは快進撃を見せ、5人中4人を確保!!
これで逆転に望みをつなげることとなりました!
やったぞ!!


攻守交替で、今度はマスターチームが鬼側、サブマスチームが隠れる側になります。



私はとある岩陰に隠れてみました。
そして・・・またもや・・・

全員みつかりました!!

畑の牢獄にブチ込まれるマスターチーム。



マスターチーム弱すぎです、はい。
ララフェル小さいから有利かなと思いましたが、全然そんな事はなく・・・
大敗を喫してしまいました。

結局サブマスチームが勝利。
新メンバーさんがサブマスチームにいたことから、新メンバーさんも無事勝利と言う事になりました。
そうしてみるとよかったですが、それを差し引いてもマスターチームの弱さよ・・・
2回とも全員見つかるって・・・

勝利チームにはマテリアが配られ、無事イベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました!!





そんなこんなの第48回FCイベント。
次回はどんな企画にしましょうかね~♪



FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数