キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

第51回FCイベント 2周年記念ポンデ×フルサンFCハウス個室見学会!開催

公開
今回は51回目を迎えたFCイベントのお話。
もうすぐ2周年を迎えるFCですが、その記念イベントの一環としてハウジング系のイベントを開催しました!!

うちのFCは結成の頃より外部団体さんとの交流を図っていましてね。
友好団体として色々とコラボイベントをしたり、人員の貸し借りをしたりと交流を図っています。
そんな中で今回はTiamatのFCフルーツサンドイッチさんとコラボイベント!
お互いのFCハウスの個室の見学会をしよう!と言うイベントになりました。

第一部では我々ポンデの個室を、第二部ではフルサンさんの個室を見学して行く二部構成です。

まずは第一部、我々ポンデの個室を見ていきます。
1部屋目。



和をテーマにしたメンバーの個室。
BGMも和風に仕上げてあり、全体的に和を感じる事が出来ます。
やっぱり畳はいいですな~。
日本人なら畳でしょ!!

2部屋目。



ここで女子会をすると豪語していた姫の部屋。
しかしあれですな・・・密ですww
ピンク一色って感じですねw

3部屋目。



打って変って照明を落とした暗めのお部屋。
こちらは本が大量に積まれており、家主が最近学者をやっているせいもあってかこうしたハウジングになっていました。
またタチノ家具を利用し、檻を再現していてその中には・・・ララフェルが沢山orz

4部屋目。



こちらは中央の椅子が「ポンデリング」をイメージしているとの事。
FC名をイメージしてくれていると言うところにFC愛を感じますね!
しかし入口にはギミックが設置されており、ハマってしまうと言う悲劇もありました。

5部屋目。



かつてFCハウスに存在したお風呂を個室に移してそれっぽくしたと言うお部屋。
脱衣所も表現されており、待合っぽいスペースも。
リアルでは中々銭湯や温泉に行きづらいですが、ゲームの中なら安心ですね~♪

6部屋目。



マスターである私のお部屋です。
通称説教部屋と呼ばれており、様々な都市伝説がささやかれている部屋でもあります。
信じるか信じないかはあなた次第です!!

と言う事で、ここで第一部が終了。
約1時間程度ハウスを見て回りました。




続いて第2部・・・の前に10分程度の休憩タイム!
会場をフルサンさんのFCハウスに移しながら、トイレなど所用を済ませる時間です。



お庭で遊びながらの休憩タイム。


では第二部の始まり始まり~♪

1部屋目。



こちらはもう見た瞬間から分かるサレタ家具をふんだんに使用したサレタハウジング。
BGMもそれを使っており、世界観を演出していました。
隠し扉の奥にはおやつがあったり、ナマズがいたりとギミックも。

2部屋目。



こちらはめちゃくちゃ明るいお部屋。
部屋の中にはソファーが2つ置かれており、ハウジングとしてはシンプル。
光の取り方が特徴的な個室でしたね~♪

3部屋目。



今度はカフェ風のお部屋が登場。
うちのFCでもカフェをやっていますが、その数倍センスがいいと評判になりました。
カウンターの使い方、ちょっとした小物のセンス、参考になりました。

4部屋目。



こちらはなかなかスペースの使い方がうまいな~と思ったお部屋。
お風呂、ベッド、テーブルセットなどが置かれていましたが、それほど圧迫感がありません。
入るとすぐに大きなうさぎがいたのでそれも驚きましたが・・・w

5部屋目。



こちらは家主さんがSS大好きという個室。
それが高じてスタジオ風のハウジングになったと言う事でした。
うちのFCハウスでもスタジオ計画があったんですが、頓挫中・・・w

6部屋目。



こちらはバーをテーマとしたお部屋。
照明の使い方にかなりこだわりを感じたお部屋でしたね。
また、ここに飾られていた花には深い話があったのでした・・・

7部屋目。



最後のお部屋となったのが、こちら。
暖炉を備え、外を感じられるような作りにとこだわったハウジング。
リアルハウスに暖炉を付けるのが夢な私は、ここに住みたいと思いましたw


と言ったところで、ハウジング見学会イベントは無事終了!



あれ?うちのメンバーが一人おらんぞ???
どこ行った???



先方の個室で寝落ち!!!

騒ぎ立てても起きません・・・w
先方の家主さんとマスターさんに許可を頂き、そのまま放置して引き揚げましたw
寝落ちには気を付けてねww


FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
高難易度攻略イベント
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数