キャラクター

キャラクター

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

第62回FCイベント ポンデ×Reborn ハウジング見学ツアー開催!

公開
FCイベントも数える事62回目となりました。
62回目となるFCイベントは、時折開催しているイベントである「ハウジング」をテーマとしたイベント!!
メンバーのお宅拝見イベントとなりますが、今回はLSメンバーのお宅も拝見することができました~♪

前回のハウジングイベントからしばらく経過してしまった感がありますが、ハウジングイベント再び!
今回が初めてとなるハウジングイベントとなるメンバーもいましてね。
そんなメンバーのお宅からイベント開始!!


まず最初のお宅。



海の見えるミスト・ヴィレッジに佇むハウス。
庭からは海が見える風景抜群なハウスとなっていました。
どこかリゾートっぽさも見受けられますね。



続いて中を拝見!
壁の青は海を表現しているんだとか。
中々リゾート感が出されていハウス。
そして地下は運動場になっていましたw



続いて、2件目のお宅です。



こちらはアパートとなるので、お庭はなし!
コンセプトとしては「水族館」のようですね。



暗めの照明でどこか安らぎを感じられる、そんなハウジング。
青っぽい照明なので、海の中にいるような感覚。
そんなことも表現しているのかもしれませんね~。



3件目に参りましょう。



こちらはラベンダーベッドのお宅。
庭が・・・ね。
何も手つかずということでしたw
まあそんなときもあります。



ハウスの中はバー風。
エールサーバーなども用意されているので、ロールプレイが捗りそうなハウスとなっていました。
実際ここで、とあるイベント的なものもしたことがあるんだとか。
ハウジングには色々な用途がありますね。



4件目。



こちらもラベンダーベッドから。
最新の庭具であるアジサイや藤の花を使って季節感を出していますね。
ウッドデッキ的なところでティータイムを過ごせるようになっており、森の中のカフェ的なイメージも見受けられました。



中はコレクターハウスと言った感じで、色々なコレクションが飾られています。
絵画、フィギュアetc。



変わった家具も結構配置されていたので、参加者の興味も誘っていました。
課金家具とかもね。
ハウジングってこうしてみてみるとそれぞれ個性も出るので面白いものです。




まだまだ行きますよ~、5件目!



舞台は変わってシロガネ地区。
シロガネ特有の和風情緒漂う住宅街。
それにマッチするように、和風の外観でまとめられた和風邸宅です。



内装も和装で統一されており、どこか親近感がわくようなハウジング。
そして最もこのハウスで特徴的だったのが「ジオラマ」の存在!!



これはもう説明が難しいですが、一見の価値あり!
窓から見える街並が立体的で非常にリアル。
これには驚いていたメンバーもたくさんいましたね。



6件目!



6件目はLSメンバーのFCハウスに訪問!
庭取り忘れた!失敬!!

こちらもシロガネ住宅街にあり、和風建築となっていましたね。
入ると正面には階段がズドーン!!
どこか某有名アニメの和風建築を思わせる建築となっていました。



7件目!

なんだかんだでまだ続きますw



続いては個室を見せて頂きました!!
こちらも水槽を結構置いている水族館を連想させるようなハウジング。
なんだか似てるね~なんて話も出ていました。
こうした発想やイメージが似ている人がいるのも面白いところですね~♪



8件目!



またミストヴィレッジに戻ってきました。
庭ですが、不法占拠をしているという噂も・・・。
なんだかんだで盛り上がったポイントですw



えっと・・・すみませんw
このお宅についてはろくなSSがありませんでしたwwww
玄関の作りが秀逸で、まるで現代の部屋を再現したようなハウジングとなっていたんですけどね。
SSないから伝わりませんね・・・w



9件目



9件目は8件目のお宅と近所のお家。
庭ではパン屋さんが開いていたり、カフェっぽい雰囲気があったり。
そんなこんなで、雰囲気のあるお店風となっていました。
海が見える景観の良さもウリですね。



家の中に入ってみると、照明が絞られており、大人の雰囲気。



映画館風なつくりも特徴となっていますね。
これは中々落ち着ける空間!



10件目



ここからはFCメンバーのFCハウスにある個室見学!
ロフトのある部屋。
敷物が好き!と言っていたメンバー。
様々な敷物を使ってハウジングしていましたね~。
ロフトは浮かせを使ってやっているので、これは相当手間がかかっただろうと言われていました。



ラストの11件目。



こちらはティターニアをモチーフにした個室。
音楽もティターニアにこだわり、部屋の雰囲気とコンセプトを確立していました。
部屋の中央にはエッダちゃんも。
中々個性的なお部屋でした~!!!



ということで全11件をまわる中々のツアーとなりました!
参加された皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m



また時間をおいて、やりたいものですね。



FCイベントへ
定期地図イベントへ
その他定期イベントへ
攻略イベントへ
高難易度攻略イベント
コラボイベント/その他イベントへ
コメント(1)

Louis Caroline

Ifrit [Gaia]

もう少しろくなSS撮ってください( ´・ω・`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数