キャラクター

キャラクター

Tabasa Maria

the Final Fish

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

[ Ebisu道@1 ]ドブネズミは突然に。

公開
みなさんこんにちは!
日記の書き方を忘れるほど放置してました、こんばんは!
漆黒のパッチもだいぶ落ち着きまして、イシュガルドを復興したり、終節戦でアジムステップを駆け抜けたりもしてますが、ぼちぼちと漁師の方も再開しております。

漆黒の図鑑を埋めつつ、まさかの5.1で追加になったヌシたち。
そして未だ釣れぬ蒼天の最凶オオヌシたち。

蒼天オオヌシ‥う、頭が。



しかし、ついにわたしはやりました。

やり遂げました。

やり遂げました。


シャリベネとったどーーーー!!






名前の由来‥そう言うことなのね(笑)


蒼天のオオヌシ実装っていつでしたっけ‥。

過去の日記を見ると2017年7月に新生のヌシコンプ、蒼天@3ってあったので、2年〜3年くらいかかってますね‥?

休止や足が遠のいたりしてたので、真面目に取り組んでいた期間はもっと短いですが、いかんせんアタリがさっぱりこないし、ヒットしてもバラすという。
多分10回もヒットしていないはず?

いや、しかし、長かったですね?


これでEbisuまであとはクラウドバタフライ のみとなりました。

リアルラックは全くありませんが、幸運を掴むためまた頑張れそうです。
未だヒット3回。
いやあ、かいせいのうんかいのよあけはうつくしいですね(棒)


漆黒の方もコツコツと進めておりまして。
残りは衛士とヒューリーベタのみとなりました。
アムアレーンの砂塵待ちをクリア出来たのでホッとしてます。

衛士はコツを覚えてヒットは多いのですが、バラシまくりですね。メイトアリークを彷彿とさせます。
衛士と言うことで、きっと何かを守ってるんだろう→女王的なオオヌシが来るかも?と言う脳内妄想が働いています。

衛士三匹(三銃士的な)釣り上げで漁師の直観が来てもいいのよ?

ヒューリーベタの方は高級餌垂れ流しなのですが一度もヒットせず。
どちらも釣り糸を垂らす条件がゆるいので、その分釣りにくい印象です。



さて‥覚えている方も多いと思うのですが、そろそろ節目の1年となりました。
良い報告とお供物ができました(ドブネズミ臭くて返されそうですけど(笑)


シャリベネが釣れたのは彼女と最近部屋に住み着いたネズミのおかげかもしれませんね(しろめ)
賢すぎて捕まえられませんorz
頻繁に姿を現すのですが、目があってしまったのは笑ってしまいました(笑)


それではバイチュー!
皆様も楽しい釣りライフをお楽しみくださいね!
コメント(6)

Guruguru Aruku

Bahamut [Gaia]

シャリベネおめでとうです!
本当に掛からなすぎて、
きた!と思ったら逃げられ、、の魚ですね!

リアルたばさんと、後ろで応援していたネズミーマウスもガッツポーズだ!
ワタクシは今、スマホでトイレから、
ドブネズミよりガッツのある…あっ、
なんでもないです!

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

七彩天主が釣れたとき、定かに彼女の声が聞こえてきたことを思い出しました。
わたしたちはやはり見守られているのでしょうね。
クリスマスイブには、世間の喧騒から離れていつもの場所で偲びたいと思っています。

Tabasa Maria

Garuda [Elemental]

ぐるぐるさん
ありがとうございます!
ほんと全然アタリガ来ない上に、それでいてバラすと言う、なにを釣ってるのか忘れるくらいヒットしてませんでした。
欲を捨てた(頭がぼーっとしてる)からよかったのかもしれません。
ネズミは相変わらず住み着いてます。賢くて罠にかからない!
トイレの中のぐるぐるさんに幸多きことを‥(笑)

Tabasa Maria

Garuda [Elemental]

ひゃっきさん
ありがとうございます。
足が遠のきつつあったものの、いい加減吊り上げなくてはと思って、最近はドブネズミと幸運を釣りに通っています。
しかしクラウドバタフライの方は、まだまだかかりそうです。
冬休みに釣れたらいいなぁ。。

Razor Edge

Kujata [Elemental]

おめでとうございますー
この2匹は私も最後まで悩まされたのでその苦労が分かります…
最後のクラウドバタフライは難敵ですが幸運を祈ります!

Tabasa Maria

Garuda [Elemental]

レザーさん
ありがとうございます!
この2匹はアタリも少ないしなにと戦っているのか‥ってなりますよね。
漆黒までのスキルが多少役には立ちますが、ほかのオオヌシとの差が‥(笑)
漆黒のオオヌシがいつ実装かわかりませんが、こちらも楽しみですね(震え声)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数