キャラクター

キャラクター

Capy Baranoyu

the Final Fish

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

塔のボス曲弾いてみた

公開
パッチ5.5で追加された塔のラスボスBGMを楽器演奏してみました

ネタバレになるといけないので、下の方に書きます。見たくない方はここで閉じて下さい


















ニーアレイド最後のダンジョン「塔」で、後半に流れるBGM、
「カイネ/Final Fantasy Main Theme Version」です。



後半に入るカットシーンから流れているのですが、ちょうど初見でも簡単に
こなせる信号のギミックの時に、FFのメインテーマがスーッと耳に入ってきて
わああああってなりました。完全に計算されているタイミング!
よくよくメインテーマの前後も聞くと、なんとも美しい曲ではありませんか

私はニーアはプレイしたことがないので、ネットでざっと調べてみたところ、
「カイネ」というのはニーアに出てくるキャラクターで、この曲もニーアで
すでに使われており、名曲として名高いとのこと

カイネは猛々しい人物で、曲はカイネ自身ではなく、彼女を取り巻く仲間の
思いが表現されていると考察されていました。私もこの曲から、やさしさ、
温かさ、希望といったことを思い浮かべました。歌詞は造語だそうで、本当の
意味は分かりませんけどねw

アルフォンス兄さんは完全に妄想です、そっとしておいてください
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数