キャラクター

キャラクター

Senior Jockey

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 16

好FC

公開
どうも、残業陰キャです。(あれ、デジャブw

意外と昨日の日記の閲覧が伸びましたねー。
きっと愚痴日記だと期待して訪問して頂いたのかなw

今日は昨日の日記のアンサーソングならぬアンサー日記だよ!w
正直昨日の日記はこれやるための布石よ(笑)
すまない、だが反省はしてないw

ではいってみよー三( ゜∀゜)

①FCって閉鎖的じゃね
そういうとこもあるかもしれない。
けど、結局は自分がどうするかじゃない?
もしそういうことを強要するようなFCならストーンでも投げつけて脱退してしまえw
結局は貴方次第だZE。

②メンバーと常に遊ばないとダメなんでしょ
自然発生的にそうなるFCなら素敵ですよね。
ただそういう雰囲気で断れずみたいなことも結構あるんでしょう。
でも、そういうときに嫌なら断ること大事だよ!
うちのFCだと以下のような流れとかよくあるし。

自分「エキルレいく人いる?
メンバー1:パスです。
メンバー2:行っちゃったw
メンバー3:今シャキッたw

自分「はーい、CFいってきまーすみたいなねw

意思表示しても、理解してもらえないFCなんてストー(ry

③自分のことできないんでしょ
個人的にはそんなFCあるの?って感じですけどw
他人に迷惑かけない範囲では自分優先でしょうゲームなんだからw
自由でいれないFCなんて(ry

④一つしか入れないし
これは難しいよね。
でも、逆に考えると1個しか入れないんですよ、妥協したくないですよね?
そう考えたら入れてもらった手前悪いなとか思ってる場合じゃないですよ!
合わないFCとは、さよならして次を探せばいいんですよw
一つしか選べないからこそ妥協せず最高の居場所が探せるのでは?(*´∀`)


⑤LSなら同じ趣向の人で集まれるし
同じ趣向を持った人で集まるのは楽しいですよね、否定しませんw
でもね、趣向が違う人がいるからこそ刺激を受けることはありませんか?
自分はミラプリやグルポなんてまったく興味なかったんだけど、FCメンバーのお洒落さんとかから刺激を受けてミラプリも少しずつ手を出したりしてます♪ヽ(´▽`)/

自分と違う人たちだからこそ、難しいこともあるけど同じくらい新しい発見もあったりしますよw


⑥初心者じゃ相手されないでしょ
これはFCのスタイルによるのかなぁとかおもいます。
ただ、先輩ヒカセンからしたらどの線で絡んでいいのか悩んでる人は多いはずですw

例えば、0から100まで世話をしてあげたらそれが相手にとって楽しいのかっていうとそうでもないと思うんですよね。
初見でいられるのはそのタイミングだけですから。
初心者の方からわからないことは聞いてみるってスタンスできてくれるのが一番助かる!w
そうじゃないとあれやこれやしてあげたくなっちゃうからね(笑)

自分から行動しても、相手されないようなFCなら(ry


まぁ、アンサー日記って流れがやりたかっただけで内容はひどいもんだけどw
楽しくやるには自分から行動してみるってのも大事じゃないかなーっておもいます。
FCは数多あるので、自分にとっていい居場所を妥協なく探してみてください(* ̄∇ ̄)ノ






あ、乾杯エモ買いましたw
これで、エオルゼアでも飲んべえだぜ!(笑)
コメント(16)

Shadow Bomb

Tiamat [Gaia]

初めまして~(*´ω`*)

とても興味深い。そして⑥がめっちゃ共感できる・・

うちのfcも初心者さんが過去に何人も居たので、こういうのよくわかります。

fcって難しいですよねぇ。
ホントそう思います。

あと、ちょいちょい思うのが
サブ可・不可の条件。別鯖に本体居ます~とか、そういうのですね。
やっぱfc側としては、イン率がある程度キープできる方のが嬉しいですしね(*´ω`*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Shadow Bombさん

難しいからこそ楽しいってのもありますねー。
初心者に関しては干渉しすぎるのはなぁってところはありますからねー。

サブの扱いはFCごとで結構違いそうですよねーw

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

他人に嫌われる事を気にしすぎなんじゃ無いですかね?

好かれようと振る舞うからストレスになるんだと思います。

私とか、日本人1億3000万人中2億人に嫌われても、私の守りたい人達が理解してくれてたらそれで良いと思ってるので、他人からの好感度とかどうでも良くて、気楽に生きてますけど_(:3 」∠)_

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ライムさん

ライムさんはお強いですなw
理想は確かにそうですが、嫌われるのはやっぱり気持ちいいものではないですからねぇ。

バランス良くできたらいいですよね。

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

毎回すごい参考になる考察です。私は始めた時何も知らずに入ってしまった事がありました。みんな入ってるからって。

合わそうとするのが当たり前だと思ってて、それだと疲れていくっていうのを知りませんでした。
14 内での立ち振る舞いを、この日記で知れれば良かったなぁw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

こじろーさん

ネトゲは疲れますからねぇ。
他人に合わせてばっかりだったら辛くなっちゃいますね。
何事もバランスですねー。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

かんぱぁ~い♪

うちは倉庫っぽいので閉鎖的なFCです♪(白目

断ってるのに、「ここに今すぐきてー」とか言われる事もありましたね。(遠い目

無理せずいられるFCが一番だと思いますん★

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Ly Lysさん

かんぱぁぁあい(* ̄∇ ̄)ノ

強制されちゃうと萎えちゃいますよね(´・ω・`)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ためになります!(=゚ω゚=)
やっぱり現状変えたければ、自ら行動しなければ動かないのですよね~( ´△`)
何からなんでも、他人頼りとか、消極的だと周りも疲れるとか反応どうしたらいいか迷うらしいですね。( ゚Å゚;)
過去11の時消極的&他人頼り気味だったので良くわかります(´;ω;`)
途中から、自ら行動してみたら、こんなに楽しいって感じる事多くなりましたよ!( *・ω・)ノ
なので、14では、迷惑かけない程度に、やりたい放題してます!( *´艸`)
所属してるところは、縛りが迷惑かけることさえしなければいい方針なので。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Lho'ir Chelewaeさん

他人に理解してもらうには自分をアピールすることも必要ですからねー。
自分からはなにもしないけど私のこと100%理解してよはあり得ませんからね(笑)

とはいえ、14は11みたいにジョブ格差もないから受け身でもやり易いですけどねw
11のときのナイトとかリダやらないとレベルすらあげれなかったしねw

Uni Cat

Ultima [Gaia]

おお~素敵なアンサー日記です!
そうですね、結局最後は自分の動き次第ですよね!
「自分と違う人たちがいるからこそ新しい発見もある」思えば当たり前のことだけど忘れてましたw
ルネッサーンス!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

なうみさん

ありがとー。
相手の行動待ちじゃ自分がしたいような展開になることは稀ですからねw

ロドストもそうですけど、いろんな人の話を聞けるのは楽しいですよ。
自分は思考が片寄ってるタイプライターだから(笑)
そういう考え方もあるかーとかそういう楽しみ方もあるのねって常に刺激もらってますw

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ずっとFC抜けようか、と考えていた私から見ると、仲のいいFCにいらっしゃって、とてもうらやましいです (^-^;)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

Flaus Lodosさん

どうでしょうねぇ。
居着かなかった人もそれなりにいましたしねw
合う合わないはあるので、ただ決断しやすい環境ではありたいですねー。

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

残業お疲れ様です!
全部うんうんって感じですけど、特に⑤と⑥は共感します~
⑤は、みんな違うから面白いってこともあるし、自分の知らない楽しみ方があるんだ~と世界が広がる気がします。
⑥は悩みますよね~ 右も左も分からないのに誰も手を差し伸べてくれないのも寂しいし、お節介も駄目だしで難しい。私も引っ込み思案の水臭い系なので、若葉の頃にどうしていいか分からなくて途方に暮れていても、前に何かに書いたような気もしますが、先輩達がラスボスと戦っているのに、スライム倒しに付き合って欲しいとはなかなか言い出せなかったです。それで木こりばっかりやっていた時期もありましたw
良くある例えで、魚を釣ってあげるのではなくて、魚の釣り方を教えるとか、正解を教えなくとも寄り添うとか、自力で立っていけるよう見守るというスタンスが良いのかな~とも思います。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ちょびさん

まぁ、ちょっと綺麗事書いた感じはしますけどね(笑)

⑥に関してはぶっちゃけこれって答えはないとおもいます。
やろうと思えば全力で構って、装備も作って、ミニオンもあげてってできますからね。
自分はその状態だと楽しくないなって思っちゃうからしないけど、そうじゃない人もいますからね。
そこはもう価値観が合うかどうかなと。

だから、初心者の人もなんもしてもらえなかったって文句言いたくなるのは分かるけど合わなかったのかなくらいのノリで切り替えてもらえたらなぁっておもいますね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数