キャラクター

キャラクター

Senior Jockey

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 16

仕事は続くよいつまでもー

公開
どうも、陰キャです。

皆さんパッチ楽しんでますかー。
零式も始まってみんなアツアツでしょうね。


自分ですか?







パッチ日前から、仕事が激化しており、最近はログインすら出来ません(・∀・)

複数のプロジェクト掛け持ちで管理を諦めるPM(これは同情の余地があるけど)、私わからないとかいって管理を放棄するPL。

なんて素敵な現場でしょう(*´∀`*)
PLが前年度の経験者だから心配いらないとか聞いてたんですけどねw
なんで、俺がタスク整理とタスク振りやってんすか。
それで無事プロジェクト動き出したら、PLが流石とか称賛されてんのなんすか?

残業40時間超えれないから、お仕事自宅に持って帰って自主的な残業しましょうね。

休日仕事していいか聞いたら代休取れる?って……。
取れるなら休日仕事しねぇんだよ(゚∀゚)

皆が当たり前に休日(無休で)仕事してる現場とか終わりすぎてるw
日本は残業が増える現場は、作業してる末端の人間じゃなくて管理してる人間が無能だってことをもっと理解してくれww

業務が滞りなく動くように、人材とか調整すんのが管理職だろうが…。
偉そうにして、プロジェクトの成果だけ啜ってくのが管理職じゃねぇぞ(*´ω`*)


6.4がきて待っていたのは、天獄ではなく地獄でしたとさ。




…うまいこといったつもりか!!www
コメント(16)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

仕方ネェっす。

日本人の管理職は立場の権力は振るえど、その立場ですべき決断・判断と取るべき責任は下に丸投げするのが当たり前。

下に案出す様に命じてその案を丸々採用しておいて、上手く行けば自分の手柄、失敗したら発案者の責任。

上の発案した施策が上手く行かないとまずいので、上手く行ってる様に数字改竄するのは下の仕事。
その改竄の為に無駄な労力を強いられるのは常に現場の末端。


上の人達がやってる自己満のお飯事のエキストラやりながら通常業務で利益を出さなきゃ行けないのが日本のサラリーマン。

その無駄のおかげで有能・無能に関わらず居場所が確保され得る。
その癖、有能に嫉妬して無能共が集団で有能を排除しようとする。

それが日本人の作る組織だと思いますけどね(*´-`)
日本特有なのか世界共通なのかは知らんけど…

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ライムさん

まぁ、日本って出来てないところはできてる人がフォローしてあげてくださいって感じですからねぇ。
そもそも、法定時間過ぎそうになったときに会社から当人にアブナイので調整してって連絡来る時点でおかしいと思いますけどねw
まず管理してる上司に言えよっていう(*´∀`*)

PM研修とか昨今盛んですけど、取ってるやつがどれだけその通りにやれてんだかねぇ。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

よっ!!社畜っ!!

上司が変わればいいのにぃぃぃぃぃ~!!ってなるよね~。(コラ

身体を壊さない程度にがんばぁ~★

Mio Shihaku

Alexander [Gaia]

FCのサブマス経験が活かされている!?(マネジメント)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

お仕事持ち帰りはつらい…つらすぎる…
一人あたりの仕事量おかしいぞ(゚Д゚)ゴルァ!!って上司に近接LB3撃ちたくなりますね(;ω;)
私も今週から激務で、かろうじてインは出来てますが日付変わる前後にちょこっとイン程度なので零式は諦め気味です。
激務で体調崩さないよう、お体に気を付けてくださいね!!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

リリスさん

社畜のお通りだぜー(*´∀`*)
まぁ、社員のための残業規制なのにそのせいでサービス残業させられるって意味わからんですよねぇ。

これなら残業規制なんかいらんから、残業代くれって思いますわ(*´ω`*)

Ayame Nishikujou

Alexander [Gaia]

PMとは…pantomime(パントマイム)
PLとは…plus lazy(さらに怠惰な)
の略なのですよ。
なのですよ!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

新しいパッチは来ているようですが、新生のジョブクエをやっている毎日です。
残業お疲れ様。ご自宅から規制の矛盾を訴える残業生配信をしてくれたらきっと見ます!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ミオさん

リアル社会でいかされるなんて!
FF14って凄いぜ!(*´∀`*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

アロエさん

こういう時は体調崩す方がいいんだけどねぇw
頑丈だと抜けれなくて大変(*´ω`*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

アヤメさん

なるほど、いつから錯覚していた?的な話ですね!w

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ほのさん

人前で話せるタイプじゃないから配信は難しいなぁ(*´ω`*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

とらっとさん、ついに壊れるヾ(°∀。)ノノ゙!!
仕事忙しそうでお疲れ様です(/・ω・)/にゃー!
ココ最近とらっとさんもレアレア (`✧∀✧´)キラーン!キャラに

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ロイアーさん

いやぁ、わりと忙しい方が冷静だよ。
ただ、性格は10倍悪くなって、口が30000倍くらい悪くなるだけだよ(*´ω`*)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

とても…共感できます…
私のところも主力メンバーがごっそり抜けて代わりにちょっと難ありの定年後再雇用の人達が配置されちゃって業務が回らないとか体制ダメダメで疲れてきちゃいましたw
代休も制度としてはあっても自分の首を絞めるだけなので実質無いようなものですし、残業は上からのお達しで付けるのは憚られるしと日本の職場らしいなぁと苦笑しつつも困っちゃいますよねw
Torattoさんもお忙しいとは思いますがお体大事にしてくださいね。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

チョビさん

お互い大変そうですねぇ。
働いてる人のための制度なのに、結局はそれを守ることしか会社も考えてないんですよねぇ(´・ω・`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数