キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

何処で繋がるか分からない縁を大切にしたいと思った日。

公開
今日は調達任務の納品物作成と、ゴールドソーサーでの日課が終わったら
詩学と幻想と奇譚が貯まっていたので、アイテム・装備と交換しにいきました。
詩学はAWで使うアイテムと交換、幻想はキャスターのアクセサリー、奇譚は白魔の頭装備と交換しました。
幻想の使い道が無くなってきた…素材と交換した方がいいのかな…。(._.)

装備の更新が終わったら、極ルビー練習の募集を出しました。
本日1回目。私自身が転びすぎたけど、クリアまで行くことができました。
前半は全滅無く1回で突破。後半では何回か練習できましたが、私の回復のタイミングがラグもあってずれてしまい、皆さんの体力を戻し切れてませんでした;;
ラグで画面が固まって回復できなかったのは本当にスミマセンでした…。画面が動いた時には既に転んでました…反省;;
そして、メテオの時のメインタンクさんからのアドバイスは、なるほど!と思ったので今後忘れないようにしてやっていきたいと思いました。

この時の報酬の武器は黒魔導士の。PTにいらっしゃらなかったので、ロット勝負。今回は数字が小さくて負けました。
集まってくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

終わってからは、気分転換をしにナイトのフェイスでマリカの大井戸に行きました。
カンストまでの道が長いです…。それでも頑張ります、タンク3ジョブ分(ノД`)・゜・。

フェイスが終わったら、売り物の補充とFCの飛空艇・潜水艦の探索送り出してから一旦落ちました。


戻ってきてからは、いつものように少しボーっとしてました。今日はキーボードに頭突きはしていません。(
インする前は大丈夫なのに、インした途端に眠気が来るんです…これもBGM効果なんでしょうか…?(._.)
その後少し眠気が落ち着いた所で、極ルビー練習の募集を出しました。

本日2回目。前半時間切れを見るという準備運動をした後の次の挑戦で前半は突破。
後半も皆が大きいミスをすることなくクリアまで行けました。
…小さなミスはあってもいいんです。そのミスに自分自身気付くことができれば、それを次から気を付けよう・練習しようってなるんですから。
幻影の時には、私も回復の位置の練習ができました。…まだまだ練習が必要ですけどね(-_-;)
少しでもDPSさん達の体力回復しないと…;;

そしてこの時のPTには、この日記を見てくださった方も参加してくれていて…有難うございます<(_ _)>
皆さんがちょっとでも練習になったのなら、私は嬉しいです。
募集を立てて良かったと思います><。

この時の報酬の武器は忍者の。私は中々ロットが勝てません…。でもその分何度も練習のPT立ててやるって気になりました(゚Д゚)ノ
…もちろん無理のない程度でですが…。(._.)
集まってくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

極ルビーが終わって少し休憩をしたら、ロックさんと一緒に3度目のエウレカ手帳埋めに行きました。
ヒュダトス編で、自分達よりも高いレベルの敵相手に手帳埋めをしました。
そして沸いたNMにも積極的に参加して、手帳の経験値とNMの経験値のお陰で私とロックさん両方EL60になりました!
エウレカストーリー最後のクエストもやってきて、ヒュダトス編も無事に終わりました。
そして、エウレカの最後のダンジョン?【バルデシオンアーセナル】も開放しました。
取り合えず、これには色んな準備が必要なので挑戦するのはだいぶ先になるかなと…。1回は行ってみたいですけどね…まだロゴスアクションよく分かってないし…。(._.)

その後はロックさんと一緒にパゴス編に移動して、エウレカ武器強化の為にNM狩りに参加しました。
でも沸かなくなったので、丁度その時アナウンスがあったシーズナルイベントの続きのクエストをやりにいきました。
夜遅い時間だったのに、とても人が多かったです…。(笑)
ロックさんはエウレカ一緒にやってくれて有難うございます<(_ _)>
やっと追い付いた…。(*_ _)

シーズナルイベントが終わったら、ロックさんがお薬パリン(幻想薬使用)したのを見届けてから、蛮族クエストをやりに行きました。
ガンブレイカーでコウジン族とアナンタ族、暗黒騎士でピクシー族、採掘でキタリ族。
レベルレも行けばもっと経験値貯まるの早いかな…?でもLv70IDが不安しかない…。orz

終わって戻ってきたら、ちょっとだけアイテム作成と売り物補充、そしてリテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日は日課が終わったら、時間を見つつだけど極ルビー練習やろうかな。
リセ日前でやることやったかの確認もしないとね。

後、私が募集出してる極ルビーのPT、それの詳細書いておこうかな。
募集コメントだけじゃ伝わらない部分もあるだろうから…。(-_-;)

募集出してるやつ:高難易度コンテンツ・極ルビーウェポン破壊作戦
・基本練習PTです。なのでコンプリート目的にはしていません。クリアまで行けたらいいなって感じです。
・マクロ有、メテオマインの時は時計回り捨てです。(時計式)
・何事もなければ途中ギブは無し。時間最後までやり切ります。
・ジョブ被りも私は特に気にしていません。ただ私自身が白魔導士をやってるので、ヒラの残り枠だけ学者or占星術師に設定させてもらってます;
・床ペロも気にしません。何度も転んで何度も練習して覚えていきましょう!
・募集主が偶にラグが酷くてご迷惑おかけします←

こんな感じですかね…。(._.)
幅広く色んな方が練習出来ればいいなと思ってるので、特に制限かけてないので未クリアさんでもサブジョブ練習さんでもドンと来いです。
皆さんの次に繋がる練習の場になればいいなと…。

私自身の練習にもなってるので、参加してくださる方々には本当に感謝しています。<(_ _)>
目指せトーテム99個(以上)!←
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数