キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

新式装備作成で主にクラフターをやってた日。

公開
今日はいつもより少し遅いログインになったので、調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら
5.3で新しくでたクラフターの新式装備作成の続きをしてました。
……というか、もう少し早くログインすればよかった…。(拗ねた)

素材はリテイナーさんに預けて貯めてたお金をくずして買いました。
作ってしまえば後はまた貯めるだけなので…。
まずは左側の防具6部位作成して、アクセ側を作る前に禁断も済ませました。
ちょっとずつでも貯まってたクラフター用のエクスマテ・メガマテが一気に消えました;

参考にしたスキル回しが丁度やりやすかったので、中間素材も完成品もHQで作れました。
まぁ…HQ品の素材使わないと数値足りないんですけどね…;
(5.3で実装された製作練習…あれはホントに有難い。スキル回しの練習にもなりましたし)

禁断まで終わったら、時間になったので一旦落ちました。



戻ってきたら、気分転換にクロちゃん手帳埋めをやりました。
極タイタン、極王モグル・モグ、極リヴァイアサン。今週分の手帳は行けないやつが多い気がするので、ポイント使ってでもマス埋めしないとです…。(._.)

手帳埋めが終わったら、ロックさんと一緒にエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士で、行き先はノルヴラント。
まだメインクエストで開放した時に来ただけで、練習したいと思ってたので丁度良かったです。
誰も転ばずにいけたけど、まだまだ練習不足なので、時間見つけてフェイスで練習しにいきたいですね;
CFでマッチングしたお二方とロックさんは有難うございました<(_ _)>

終わって戻ってきたら、今度は漆黒エリアの手配書モブハントをやりにいきました。
でも、ロックさんが紅蓮祭のクエストをやりに行くと言ったので一緒に行ってきました。
…最初1人で行くって感じでいうから内心凹みましたよ…えぇ。(拗ねた)
今回のクエストでやったFATEは新しいやり方のFATEだったのである意味面白かったです。
クエスト完了後もFATEをやって、それでもらったアイテムでおしゃれ装備と交換しました。
落ち着いたらでいいから、これ着てお祭りの記念SS撮りたいな…。(._.)

紅蓮祭のクエストが終わって、日付が変わったら蛮族クエストをやりにいきました。
ドワーフ族の蛮族クエスト。私はいつも彫金師でクエストやってます。

クエストをやり終えて戻ってきたら、クラフターの新式装備作成の続きをやりました。
今度は右側のアクセサリー5部位全部作って、禁断も済ませました。
…5%の壁はよくわからない…。1回で成功することもあれば凄い数のメガマテが溶けますし…。(-_-;)
マテリジャに関しては手持ちにあった数が少なかったので、纏め買いしてやりました;
…買った分そのまま溶ける勢いでしたけどね←
これでクラフターの装備は後各ジョブの主道具と副道具を作るだけになりました。

クラフターの装備を作り終わったら、今度はギャザラーの新式装備の左側だけ作りました。
…勢いって大事ですね…。(._.)
こっちはまだ禁断はしてないので、アクセ側が作り終わってからでも禁断しなきゃ;

作り終わったらアイテム整理とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日は日課が終わったら、ギャザラー装備の禁断か手配書モブハントの続きかフェイスあたりをやろうかな。
報酬貰い済みだけど人形タチノ軍事基地に練習しにいってもいいなぁ。
取り合えず、何かやる気が出たやつをやるかな。(._.)

…クラフターの主道具・副道具も作っちゃうかなぁ…。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数