キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

今更だけど、初めて挑戦したことがあった日。

公開
今日は調達任務の納品が済んだタイミングで、イフのモブハンツアーがあったので時間ギリギリになりましたが参加してきました。PT募集にもギリギリで滑り込み;
開始直前にフレさんがいらっしゃったので手を振るエモートをしましたが、すぐツアー始まってしまったので気付かなかったかなとちょっとだけ寂しかったです…。(._.)
ラグはありましたが、Aモブの姿はちゃんと見えてました。よかった…。(-_-;)
そしてインスタンスが無くなった分で、レイクランドだけ違和感があります。(苦笑)
レイクランドのを倒して焦ってる時だと次はインスタンス移動だーって無いのに勘違いして、ジョップ砦かオスタル厳命城の方にテレポしそうになるとかね;;
主催者さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

そして終わったらいつもの時間だったので、そのままティアマトに行ってモブハンツアーに参加してきました。
今日は休みの日ということもあって人は多かったと思います。
それでも、ノンストップで進行していったのでアプデ前の時のツアーよりは人少なかったのかなって…。
ティアマトの方は少しAモブの姿が見え隠れしました。まぁ…ずっと見えないよりはいいです。
主催者さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ゴールドソーサーにいって日課のミニくじをしてきました。
終わって戻ろうとしたら、ゼロムスでオーディンFATEが沸いたと情報が流れてきたので、今回こそはと思い行ってきました。
現地でPT募集があったので参加させてもらって挑戦してきました。
今回のオーディンはララサイズではなかったのですが、それでも小柄な感じがしたオーディンでした。
一応何かあったとき用にタンクで行きましたが…そりゃタゲとるよね…。(苦笑)
他にもタンクさんはいらっしゃったので、その方が倒れた時のタゲ取りって感じで殴ってました;
何とか最後は斬鉄剣の長い詠唱の間に倒すことができました。やっとオーディンFATEのアチーブが取れました…;
PTご一緒した皆さん、そしてPT内・PT外共に何回も蘇生してくださったヒーラーさん達有難うございました。<(_ _)>
現地でお礼の言葉を言えなかったので…ここで言っても届かないと思いますが;;

FATEが終わったら自鯖に戻ってきて、スカイスチールツールの強化の続きをやりました。
採掘師と園芸師の5段階目強化に必要なアイテム採集に行ってきました。
採掘師のを集め終えて、園芸師のを少し集めたところでお家に戻ってきてアイテム整理。それが終わったらクロちゃん手帳埋めを少しだけやってきました。
極タイタン、極ラムウ、極シヴァ。そしてアレキサンダー:起動編3に行きました。
手帳のポイントが無いので、今週はライン完成は無理かな…;
行けるやつ全部行けば、なんとか9マス埋めはなりそうなので頑張らなきゃ…。

挨拶回り(違う)が終わったら、アイテム整理をしてから時間だったので一旦落ちました。



戻ってきたら、採掘師のスカイスチールツール強化をする前に園芸師の必要なアイテムを集め終わりたいと思ったのでずーーーーーーっと園芸師で採集してました。
情報が流れてはきていたけど、モブハンツアー夜の部はお休みしました。
アイテムを集め終えたら、イシュガルドへ行って採掘師と園芸師のクエストを報告して、採掘師と園芸師ともにスカイスチールツールの強化、5段階目完成しました。
何も考えずにただひたすら採集してましたね…。(-_-;)
これで残るスカイスチールツールの強化は漁師の釣り竿…。これさえできれば別のことに集中できる…頑張ろう…。(._.)

採掘師と園芸師のを作り終えたら、クルザス西部に行ってFATE巡りをしてました。RW用のアイテム集めですね…。
少しやったところで、ロックさんがログインされたので、今日も一緒に南方ボズヤ戦線に行きました。
私がまだランク低いのでなんか申し訳なくなってきます…;;
今日もスカーミッシュ…でしったっけ;とクリティカルエンゲージ…だったかな;をやって戦果稼ぎをしました。
そして私はランク8になってクエストも進めることができて、エーテライトも全部開放できました。
後はランクを10にしないといけないのかな…?攻城戦…もうフレさん達は行ってるんだろうなぁ…。
私はいつ行けるようになるかな…。(._.)
ロックさんは今日も有難うございました。(*_ _)
そして赤チョコボは当分やりたくないです…!!!←


戻ってきたら日付も変わってたので蛮族クエストをやりに行きました。
そして、やってる途中でイフ鯖のテンペストでSモブ沸いたとの情報が流れてきたので行ってきました。
テンペストのSモブは初めてでした。倒してPT解散なると思ったら何やら配下というシャウトが…。
これも初めての挑戦でした。配下フォーギブン・ゴシップ4体…エリアのどこかに沸くそうです。
(沸く場所決まってる?のかもしれませんが、私は全然分からなかったので他の方についていきました…;;)
そして4体倒した後に沸くフォーギブン・リベリオン。特殊Sモブらしいです…。初めてづくし…(-_-;)
初見なので見事に転びました;蘇生くださったヒーラーさん有難うございました;;
倒すときには生きてられたので、報酬しっかりもらえました。
参加人数が足りないと、失敗するらしいのでいいタイミングで挑戦できました><。
PTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

その後、続けてFCフレさんからコルシア島にSモブが沸いた情報をもらったので行ってきました。
そしてこの時も、Sモブ倒した後に配下の文字が…。こっちもフォーギブン・ゴシップが沸きました。
どこにいるのか分からないので、シャウトの座標に取り合えず向かって殴りました;
今回も無事に4体討伐成功して、フォーギブン・リベリオンが沸きました。沸いた場所もどこか分からなかったので他の参加者さんについていきました;
こっちはPTに入ることができずソロでやってたので報酬は少なかったですが、特殊Sモブと2回もやれるという体験をさせてもらいました。有難うございました。<(_ _)>
…特殊Sモブは低確率らしいので一応…。(-_-;)
FCフレさんは情報有難うございました!!


終わってからは、スカイスチールツールの強化最後の漁師のアイテム集めに行ってきました。
もうさっさと終わらせてRWとか他のことに集中できるようにしたい。
でもやっぱり時間がかかるので、少しだけ集めたら戻って売り物の補充をしました。
そして補充が終わったらリテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日は日課が済んだら、モブハンツアー後にFATE巡りかクロちゃん手帳埋めかスカイスチールツールのアイテム集めかな…。
夜にはまたボズヤ行くだろうから…。1人でいる時にやれることはやろう…。(._.)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数