キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

やることやって楽しかったけど、少し気持ちがもやもやした日。

公開
今日はリアルで少しボーっと動画を見てからログイン。思ってたより時間が過ぎていたので慌てて調達任務をやりました;
納品物を作ってゴールドソーサーの日課をやってから納品しに行って、いつもの日課の流れが終わったらティアマト鯖に行ってモブハンツアー待機。
今日も参加者さん達のマウントを見つつ、Aモブをポカポカ叩いてきました。
終わってから他の鯖でのモブハンツアーの情報も流れましたが、サバ間テレポ待ちしてる人が多くて到着したときには始まりそうだったので行くのを諦めました;
平日の日中とは言ってもエリア移動で混んでると画面切り替わるのが遅いので…。orz
いつも主催者さん達とPTご一緒した皆さんには感謝です。有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、戻ってきてクロちゃん手帳埋めと思ってオーボンヌに申請したのですが、30分以上シャキ待ちしてもシャキらなかったので
諦めて別のマスを埋めるのに、ディープダンジョンに行ってきました。死者の宮殿に。
前回やった時の続きで試しにB21~B30にソロで挑戦してみましたが、やっぱり秘薬が無いのはきつくてボスで倒れてしまって失敗となりました;;
なので素直にやり直しでB1~B10をやってマス埋めをしました。うん。こっちは安定。カエル変化の罠と爆発罠が相変わらずいっぱいあったけどね。(ノД`)・゜・。

終わってからは、アイテム整理をしてから時間にもなったので一旦落ちました。



戻ってきてからは売り物の補充をして、PT募集を覗いてみたら昨日参加した極神龍の募集と同じ募集主さんがまた鱗目的で極神龍の募集を出されていたので参加させてもらいました。1人で;
ロックさんに教えてもらったことも思い出しつつ、1つずつ戦闘の流れを覚えるように戦ってきました。
昨日と同じで5周。結果は、笛1・鱗1・古びた譜面1でました。
鱗は募集主さん達が取れたらいいなと思ってパスしました。笛と譜面はロット負け…装備もロット負け…悲しみ。
笛出た時のロットで、私含めて3人がロットしてたので後笛2個出てたらなぁ…って終わってからふと思いました。
…いいんです。あれなときはトーテム99個やるつもりでいきますから。(._.)←
募集主さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

笛チャレンジから戻ってきてちょっと休憩したら、ロックさんもログインされたので、昨日の約束で一緒にタチノに行ってきました。
ジョブは踊り子。Aアラのノーデスで行けました。そして今週はお土産にキャスターの足装備をもらってきました。
やっとでたよキャスター装備…。これと他にもキャスター1部位でたけど、それでも報酬全体でキャスターのは2個だけって;
今日も忍者と竜騎士の装備の主張は強かったです…。(-_-;)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

その後は、そのままロックさんとレベルレに行きました。
ジョブは白魔導士で、行き先はキタンナ神影洞。…思わず『またここ~…』と二人で言ってました。(笑)
でも、ここの2ボスはヒールの練習にはなるかなって気がします…ガッツリ体力削られる攻撃をしてくるので;;
CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので、日付が変わってからいつもの蛮族クエストと漆黒手配書モブハントをやってきました。
途中で気分転換にFATEもやったりしてのんびりまわってきました。
これもちょっとずつだけど戦利品稼げるので頑張って続けたい…。きっと次のパッチ以降でもまだ戦利品って必要になるよね…?(-_-;)

その後は、クロちゃん手帳埋め兼落ちる前の1周で、オーボンヌに申請しました。
シャキ待ちしてる間に、FCハウスの飛空艇・潜水艦を探索に送り出したりもしました。
また30分以上待つのかな…と思ってたら、急にシャキったのでビクッてなりましたよ…;;

ジョブは踊り子で行ってきました。Cアラでノーデス。お土産は多分無し。何ももらえてなかった…はず;
…もらえてても軍票行きですけどね。(笑)
オーボンヌも久しぶりに行ったけど、やっぱりギミック覚えているものですね…。
(ちなみに最近行ってたイヴァリースのアライアンスレイドはリドルアナでした。それもクロちゃん手帳にあったので)
でも、今日もちょっと…って思うことがありました。
攻略開始直後に、アライアンスのチャットでAアラの人(多分タンクさん?)が『Aアラ初見さんいます』と発言してました。
ガチ初見さんかサブキャラ初見さんかは分かりませんが、ちゃんと教えてくれたことで初見さんがいるというのが分かりました。

途中は何事も無く進んでいって最後のボス、一番待たなきゃいけないと思うとこで初見さん待たずにBアラタンクさんが始めてしまいました…。
もう初見さん来てると思ったのかな…。来てないのに私も攻撃していいものか迷ってたのですが、始めちゃったからにはやらないわけにはいかないので戦闘は始めましたけど…。
なんだろう…なんか嫌な気持ちになりましたね…;;
来てるかどうか確認するのにレディチェいれてもよかったんじゃないかなって…。
まぁ…終わった後にそう思っても意味ないんですけどね;;

CFで集まる人たち、皆が皆クリア済みではない初見さんだっている。そのことをいつも忘れずにいたいです…。(._.)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


終わって帰ってきたら、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日はいつもの日課とモブハンツアー、極神龍の募集があったら行きたいかも…。
自分で募集出してもいいかもだけど、ラグ酷い時エリア移動での画面の切り替わりが遅い時あるから次に行くのが遅くて効率悪くなりそうなんだよね…;;
だとしても、頑張って笛は集めたい。(._.)

夜は…一緒に何かしらできるといいな。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数