キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

漁師のスカイスチールツールが完成して、ギャザクラ全職のスカイビルダーズが揃った日。

公開
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課を終わらせたら、RWの周回をやる前にスカイスチール作成を終わらせようと思い、漁師の収集品を取りに…釣りに?いってました。
それはもう落ちる時間になるまでずーーーーーーーっと。
そのおかげで、昨日中途半端にしていた分のアイテムは必要個数集まりました。

そしてキリが良かったのでここで止めて時間を見たら、丁度落ちる時間になろうとしていたので
アイテム整理とリテイナーさん達の送り出しをしてから一旦落ちました。




戻ってきたら、漁師の収集品釣りの続きをやりました。
しばらくやってたらアジス・ラーの天候が特殊天候に…。まさかと思ったらその後シャウトでノクチルカがいるとありました。
まだ1回もやったことないので行ってみたのですが、1撃与える前に終わってしまいました。
なので報酬は無しです。なんか悲しくなったのでその場からそそくさと撤退しました…;
軽くしょぼんとなりながらも釣り場に向かっていそいそと糸を垂らして釣り再開。
その途中でロックさんもログインされたのでお話ししながらやりました。そしてひたすら釣りを続けて収集品を集め終わってイシュガルドに行ってアイテム交換…!
これで漁師のスカイスチールも完成しました…!!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

クラフター8職、ギャザラー3職の合計11職のスカイビルダーズが完成しました…!
これで後はRWに集中できるよ…。(ノД`)・゜・。

…そして、SSには写りこまなかったけど、ムービー中に他の時と同じようにSSを撮影しようとしてたら
一瞬だけですがキャラの後ろに何かが写ったような気がしました…人のような気が…しないでもない;
本当に一瞬だけだったので分からないのですが…不具合だったり…?それとも私が単に疲れてたのだろうか…。(-_-;)

完成した後は、時間も時間だったので急いで戻ってロックさんと一緒にエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士で、行き先はノルヴラント。あ。今日紳士がいたか確認するの忘れた…;
CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので日付が変わるまで休憩をしてから
1人でRWの為のアライアンスレイド周回をしてきました。

白魔導士でクリスタルタワー:シルクスの塔
白魔導士でヴォイドアーク
踊り子でリドルアナ
踊り子でラバナスタ(3周)

といった感じにやってきました。うん、楽しい楽しい。(
シルクスの塔とヴォイドアークは取り合えず1周と決めていて、リドルアナは報酬のカードを取れるまで周回しようと思ったら1回でゲットできたので
周回がてらボスのギミック練習しようと思ったのでラバナスタに切り替えました。
3周したのは記憶の数合わせをするため。でも明日も行くから追い越しちゃうかな…てへ←
そしてラバナスタが終わった後は、もう1ヶ所行きたくなって、追加でヴォイドアーク1周してきました。
深夜3時過ぎる頃なのにヴォイドアーク5分未満でシャキりましたよ…どんだけ。(-_-;)
ここはまだミニオンが取れてないのでロット勝負。まだ持ってない人いるとは思ってたけど初見さんいたとは思わなんだ…。まぁ…負け続けてるけど記憶集めの他に行く理由ができたのでよしとします。うん。

各所のCFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

もうね…どういう形であれCFで行った方がまだ練習にもなるしいいな。
PT募集でのアライアンスレイドはもうどこ見ても青魔導士…青魔導士…青魔導士…。
そのレベル帯で強いのは分かるし、高速周回やって悪いとは言わないけど、それに慣れて普通に行った時にギミックできませんでしたってのは無しですからね…。(-_-;)
後…多分周回してる人で早く終わらせたかったのかな…?初見さんがいてBアラタンクさんが待ってたのに他の人が始めるってのはホント止めましょうよ…。
それくらい待っててあげたっていいじゃないって思います…。(._.)

終わって戻ってきた後は、アイテム整理と売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。




明日は、日課が済んだらRW作成かな。アライアンスレイド周回。
取り合えず、シルクス・ヴォイドアーク・ラバナスタかな。でも気分転換も兼ねつつやると思うから、クリスタルタワーとイヴァリースだけは3ヶ所回るかもしれない。(笑)
シャドウ・オブ・マハは次は開放したけどまだ行けてないので1人では不安なので行かないです;

そして夜はグンヒルド・ディルーブラムに行く。転びまくってくる。多分。(


だいぶ前にも書いたかもしれないけど、ノートパソコンでプレイしていた頃はアライアンスレイドに行くのは無理で行きたくても行けなかったので
今周回で何回も行くっていうのは得に苦ではないですね。むしろドンドン行きたい感じです。昔出来なかった分、今発散してるのかもね…。(._.)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数