キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

やっぱり人それぞれで違うなぁと思いながらグンヒルド周回やってた日。

公開
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、残っていたクロちゃん手帳のマス埋めをしました。
残っていたのはLv60のマスだったので、オーケストリオン譜狙いも兼ねて逆さの塔に行ってきました。制限解除一人旅。
ここもホント嫌になるほど周回しましたね…RWで。あの時も大変でした…。
これで一応今週分のクロちゃん手帳は間に合うはず。
後は最後にLv80マスを復活させてエキルレに行けばオッケーかな。(._.)

終わった後はいつものグンヒルド周回。この時は3周してきました。
PT編成は1周目が251、2周目が053、3周目が152でした。今日もヒーラーが多かったです…。
1周目の時には最後のボスのギミックでマスを数え間違えて転びました。
グンヒルドでは久しぶりに転びましたね…攻城戦の方が転んでるの多い気がします;
まぁ…ヒーラー5人でしたので、何も問題ありませんでしたが。(-_-;)
3周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、この3周でRWの強化に必要なアイテム15個になったので強化してきました。


RW6本目。ガンブレイカーの【ジャッジオーダー・マナトリガーRE】完成!
ガンブレイカーのはもうちょっと後に作成予定だったのですが、アーマリーチェストの中身の関係で先に作りました。
青色好きなので、この輝き方はイイですね。(笑)
次は侍でクエストを受けました。残ってるジョブはあと11ジョブ。やってやろうじゃんか…!

強化が終わったら時間になったので、アイテム整理だけしてから一旦落ちました。




戻ってきてからは、ロックさんも丁度ログインされてラーニングしにいきたいとのことで、一緒にザ・バーンに行ってきました。ロックさんが青魔導士で、私が戦士。
1回で教えてくれるかなと思ったら教えてくれませんでした…残念。
やり方は間違ってないはずなので、次はラーニングできるといいな。私もタンク頑張る。(._.)

戻ってきた後は、ロックさんの分のウィークリークエストのグンヒルドに行きました。
私は周回しててすでに終わってるのでお手伝いというか自分もアイテム集め。
PTは134。タンクさんもいて、ヒーラーが1人じゃないというのが一番安心できますね…;
マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、そのまま一緒に南方ボズヤ戦線に行ってクラスター集めをしました。
攻城戦も行ければ…とは思っていたのですが、やってる途中で島が閉鎖なったらしく人が減ってました。
なのでこの時はずっとクラスター集めをやってました。次の優先権の為に。
ロックさんは今日も一緒に色々やってくれて有難うございました。<(_ _)>

その後は、ロックさんもお休みになる時間だったので退出しました。そしてロックさんがログアウトされた後にまた1人でグンヒルド周回しました。
この時も3周しましたが、そのほかに1回026のPTで全体でタンクさん無しの回にも当たりました。
誰もMTをやるという人がいなかったので、私も一応PTチャットで『魔戦士とエンミティあるのでタンクしましょうか?』と言ったのですが、
『ヒーラーは強攻撃に耐えられない場合がある』『キャスやメレーならやれてた』といった感じに教えてもらっただけで結局はMTやりませんでした。
まぁ、私もね、強攻撃のこととか関係なしに『MTやってみます!』と言ってやってくれた白魔導士さんを2名見ていて、その人達のMTで最後までやれたから言ってみたんですけどね。
(他にも侍さん、忍者さん、召喚士さんがMTやってくださったのを見ていますし。)
でも、その時の他のPTももちろんタンク無し、更にヒーラーがいないPTもあったので、MTやったとしてもきっとサポートしてもらえなかったんじゃないかなって後になって思いました。
タンクもヒーラーもいないPTなんて初めて聞いたよ…。
自分がヒーラーなので、自分のPTは絶対ヒーラー1にはなりますしね;

その後は私がいたPTで6人抜けていったので、最終的には解散となりました。
…やらないで解散になって正解だったのかもしれません…;

そして普通に攻略行った3周のPTは、1周目が134、2周目と3周目が143でした。
タンクさんが確認できるだけで攻略開始できるってホッとします…。(-_-;)
でもホントに今ってタンク不足なのかヒーラー不足なのか分からないですね;;
ま、それでも行ったら自分のやるべきことをやるだけなんで。
3周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

時間的にもいい感じだったので、周回終わったらアイテム交換の為に南方ボズヤ戦線へ。
人も少ない島だったので攻城戦は無いかなと思いながらアイテム交換して退出しようと思った時に…

ピコーン。

何かと思って確認したら攻城戦でした…;
え?と思いましたね。私が今の島にいる人数を確認したときは40人だったんですから。(-_-;)
で、改めて確認してみたら今度は48人。増えたからこそ発生したんですかね;
最初はどうしようか迷ったのですが、30人くらい参戦希望していたので私も行ってきました。
もちろん優先権は無しで。というか必要なかった。最終的な攻城戦参戦した人数は42人でした。

ちなみに、攻城戦突入前に確認した時には島全体の人数は46人でした。

参加してノの民になって拾ってもらって、123のPTになりました。
もうね、自分のヒーラーとしての仕事をやるだけだって思いましたね;
ヒーラーが自分1人じゃないだけよかったです。orz
PTご一緒した方々、一緒に攻略した皆さん有難うございました。<(_ _)>


終わった後はアイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出してから落ちました。
思いがけず攻城戦もやれてよかったです。疲れましたけどね。(ノД`)・゜・。


明日も日課の後はグンヒルド周回。ただひたすらアイテム集めるだけ。
死者の宮殿でも集められるみたいだけど、50階以降コンプ目的で行ったことない人間に行けという方が無理。
大人しくグンヒルドだけで集めることにします。


明日少しだけ癒しをもらおう…。(._.)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数