キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

疲れたけど、勉強になったこともあった日。

公開
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら極ダイヤウェポン。
でも今日はちょっと人が集まるか不安になりながらの募集でした。全体的にPT募集の数が少なかったので;
極ダイヤウェポンの募集を出して、他にもポツポツ極ダイヤウェポンの募集は出てきました。
周回・練習…種類は人それぞれ。…でもホントに2周や3周の周回で募集出す方増えましたね…。
私も周回はやれないことはないですが、失敗した時の怖さが先に来てしまって自分なりの1周でのPTでしか募集出せないです…。(._.)

募集1回目。ギミック処理もしっかりできていて、スムーズにクリアまでいけました。
でも、私自身回復させるために移動が遅れてしまった分、2回目のサイコロの時に移動ができなくなって危うく他の方も巻き込む所でした;;
自分に攻撃が来る前ギリギリで移動はできて、ちゃんと処理はできたのですが気を付けるようにしたいです;;
回復も大事だけどそれで皆さん巻き込んで転んでしまっては意味ないですから…。orz
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は忍者の。私は持ってるのでパスして、本職さんがお持ち帰りしました。よきよき。

終わって戻ってきたら、軽く休憩をしてからもう1回募集を出しました。
…こっちもやっぱり集まるか不安でした;
案の定募集出してから30分は待ったのかな…タンクさんが中々来なくて変なところで緊張のドキドキが止まりませんでした…;;
でも1回の募集で揃って行ってこれたので良かったです。

募集2回目。今回は攻略時間フルに使って、時間切れまででクリアはいけませんでした;
でも、絶対にクリアしないとダメというPTで募集は出してないので、いい練習になったと思います。
今回ので何処かしら自分自身にとって為になったという部分があったのであれば、やって良かったと思えます。
こういうことがあるからこそ、私が募集出すときは【コンプリート目的】は付けていません。
一度コンプリート目的を付けて募集だしたこともありますが、その時コンプリート目的なのに全然クリアできなくて抜けられた方がいてそのまま解散ということがあったので…。
失敗しても何度でも時間がある限り挑戦してクリアできるようになればいいなという思いで募集出してます。
回数を重ねることがミスを少なくしていくことに繋がると思います。(._.)
そういうこともあって、滅解散にもしていません。
…まぁ…PT募集のコメントに【時間いっぱいやります】と書いてても滅解散だと思ってギブアップ投票出されたことありますけどね…。(-_-;)

今回崩れたのが多かったのは、サイコロの所だと思います。
その時にサイコロの判断の仕方を説明してくださって、自分は何回もやっているとはいえ改めて確認することにもなったので助かりました。本当に有難うございました。
サイコロでは、攻撃することも大事だけど、先にしっかりギミック処理をすることも大事だと思いました。
でも今回1回だけ自分は間違いなく安地にいたのに、自分が担当する数字の前に他の方のでダメージを受けたのですがあれは何でだろう;
自分が動くのが早かったというなら悪いのは私なので落ち着いて動くように気を付けます;;
でもそうでないなら、待機位置が甘かった人がいたのかな…。周りの様子も見れるくらい落ち着いてやれるようにはなりたいな…。(._.)

募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。いい勉強になりました。<(_ _)>

終わった後は、フルにやったからかちょっと疲れたので、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出したら一旦落ちました。



戻ってきたら、クロちゃん手帳埋めをやりました。
白魔導士で紫水宮、踊り子でカッターズクライに行ってきました。制限解除一人旅。
紫水宮の方はヒーラーの装備も狙って、カッターズクライの方は…なんとなくです。(
装備は脚装備は出たけど胴装備が出ない…。胴装備と足装備がでるまで、クロちゃん手帳でLv61~69マスが出た時は通いたいかな。(._.)

手帳埋めが終わったら、Bモブ手配書モブハントをしてきました。
既に漆黒エリアのはやったので、蒼天→紅蓮→新生の順番でやってきました。
地味にだけどお金稼ぎとアチーブの為にコツコツやってます。セントリオ記章と同盟記章の使い道があまりないのがもったいないですけどね;;
ZWをやっているのなら、同盟記章も大事になるのですが、全部終わってるのでね…。

モブハントが終わったら、丁度時間にもなったのでティアマト鯖に移動してモブハンツアー夜の部に参加するために待機。
待機してる時にロックさんも来て、お話しながらやってました。
今日もツアーのAモブは見えませんでした…しかもラグが酷くて参加してる人達が止まったり急に動いたりと酷かったです;;
それでもAモブを叩けてたのか報酬は貰えてました。1撃与えたのかも分からないのでホント酷いです;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わって戻ってきたら、ラグが酷くてやる気がなくなったので、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。
塔にも行きたかったけど、塔でもラグが酷そうだったので今日は止めました…。



明日は日課が終わったら1周か2周は極ダイヤウェポン行きたいかな…。
そしてファンフェススペシャルのモグコレも始まるので、やる気次第だけど塔かオーボンヌに籠るかもです…。今回のは欲しい…というか持ってないのが多いので;
でもそれは本当に気持ち次第…。1人で行けて数多くもらえるのがこの2ヶ所だけなので…。
あ、でも気持ちが乗ればサレタチノ塔でグルグルしてるかもしれないですね。(._.)

外郭と魔導城は時間かかるので個人的には行かないと思います;
詩学が必要っていうならメインルレするかもですが、全然必要じゃないので…。orz
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数