キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

極ダイヤとモグコレ周回をしていた日。

公開
今日はログインして、調達任務の納品物作成が終わったタイミングでパソコンが何かしら更新なって再起動しないといけなかったので一旦ログアウト。
そして再起動させたけど、中々再起動しないという…;
ちゃんと再起動はなったけど、なるまでに思ってたより時間かかって予定が狂った…。(._.)

取り合えずまたログインしたら、納品物を納品してきてゴールドソーサーの日課をやってきました。
その後はいつものように極ダイヤウェポンの募集を出して行きました。

募集1回目…というか今日は1回だけでした;
ビースト形態の時にタンクさんが倒れた時が一番焦りますね…;;
スイッチ後だったのでデバフが付いた状態のMTさんがタゲを持つことになったので、ダメージが凄かった…。あっという間に体力が無くなっていきました…。
MTさんは暗黒騎士だったので、リビングデッドを使って耐えてくれましたが、効果の切れるタイミングがアイコンの色の変化だけで判断だったので
ベネディクションを使うタイミングを間違ってたらMTさんも倒れてしまってたかもしれないです;;
でもタイミング的に後半への移行の場面だったので、何とか蘇生と回復をして立て直せて後半に行けました。
後半でも自分がいる側で倒れられた方がでてしまい、ダイヤの行動を見つつ蘇生をしました。
お二人だったので流石に1人は迅速無しの蘇生なので、タイミングを見計らってのレイズでした;
連続で攻撃が続くので危ない場面ではあったけど回復に集中しました。
その時、人数のバランスがちょっと悪くなったけど、次のギミックのこともあって蘇生した方が移動しなかったのもいい判断だと思いました。
その時に移動してたら、次のギミックで転送できない状態になっていたはずなので…。(-_-;)

その後2回目のサイコロがきたので終わった後は基本散開にも戻れて、そのままギミックもしっかりやれてクリアすることができました。
募集に参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
出た武器は占星術師の。ロットで負けました…。悲しみ。(ノД`)・゜・。

終わった後は、もう1回募集を出しても良かったのですが、極ダイヤウェポンに行くときに使っているヒーラーのご飯が無くなりそうだったので止めました;
丁度いいなと思ったので、お家に戻ってヒーラー飯作り。そしてその後はクリスタリウムのリーヴでお金稼ぎをしました。

ある程度リーヴ納品をやったら、時間になったので塔へ申請しておいて漆黒手配書モブハントをやりにいきました。
モグコレが始まったのでその為の周回開始です。まずは塔から。ジョブは白魔導士でいきました。
2周行ってきたのですが、両方ともCアラでした。ノーデスで、お土産にオーケストリオン譜とカードをもらってきました。
やっぱりやってて楽しいと思うので周回して集めると、あまり苦だとは思いませんね。(._.)
CFでマッチングした皆さん有難うございました。<(_ _)>

終わった後は残っていた漆黒手配書モブハントをやってから戻りました。
そして、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出したら一旦落ちました。




戻ってきたら売り物の補充をして、今度はオーボンヌに行ってきました。もちろん1人で。
2周行ってきて、両方ともAアラでした。ノーデスでお土産は装備やらカードやら。
久しぶりにいったのでわちゃわちゃして楽しかったです。そしてまだまだ初見さんもいらっしゃいます。
各周CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたらモブハンツアー夜の部の時間だったので、準備してティアマト鯖へ。
待機してたらロックさんも来たのでお話しながらやりました。
今日はモグコレに人が行ってるのか、夜の部なのにAモブが見えてるのが多かったです。
ちょっとだけ不思議な感覚でした…。いつもなら全然見えないので…。(-_-;)
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後はロックさんも落ちられたので、私も休憩で少し放置してました。


戻ってきてからは日付も変わってたので、今度はオーボンヌに申請しつつ漆黒手配書モブハントをやりにいきました。
シャキるまで時間かかるかなと思いきやそれほどでもなく、モブハントで時間潰しをしながら2周行ってこれました。
ジョブは踊り子で、2周ともCアラでした。ノーデスでお土産も装備をもらってこれました。
各周CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、残っていた漆黒手配書モブハントを終わらせてきました。
そしてお家に戻ってきてアイテム整理をした後に、もう1回オーボンヌに申請しました。
今度は白魔導士で。何気にヒーラーで行くオーボンヌは初めてです。
一応メインジョブを白魔導士でやってるので、そろそろオーボンヌもヒーラーで行けるようになりたいな…。と。(._.)
PTはCアラでした。なんだろう…今日はAとCで揃ってましたね…。(笑)
踊り子でやってる時にこの時はこうすればいいというのは、何となく分かってたので実践するだけでした。
モグコレの間は白魔導士でオーボンヌ練習しようかな。(._.)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出したら落ちました。


モグコレの祝祭、現在90個。明日にはあの今回限定の指輪は交換できそう。
交換しないで必要な数先に集めてもいいかも?まぁ、後で必要数を数えておこう…。

明日は日課が済んだら、行けそうなら極ダイヤウェポン1周か2周。ダメそうなら大人しくモグコレ周回。
オーボンヌでもう一気に集めきってもいいかなって感じ…。
極ハーデスは魅力だけど、初見未予習なのでやれる気がしない…。練習に時間使うならサッサと集めてしまった方がいいかなって。…そりゃ笛とか欲しいけどさ…。

後ファンフェスの配信も見れそうなら見ようかな…。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数