キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

取り合えずいつも通りに過ごしていた日。

公開
今日は朝起きたら、ワクチン接種の副反応で腕が痛かったけどそれ以外はちょっと体が怠いくらいだったので、様子見をしつつログイン。
取り合えず、のんびり調達任務とゴールドソーサーの日課をしました。

そしてその後は、タンクアチーブ稼ぎで半端な数になってた暗黒騎士で、ドマ城とスカラに行ってきました。
もちろん制限解除1人旅。暗黒騎士もスキルを覚えると楽しいです。

終わって戻ってきたら、詩学と奇譚でアイテム交換して、黙示で侍・モンクの装備の更新をしました。
これで侍・モンクの装備はあと腰装備を更新するだけ。次は単独装備の忍者か竜騎士の更新したいかな。
暁月まで間に合えばいいけど…。(._.)

装備更新が終わってマテリアを入れ終えたら、CWLSでSモブの情報が流れたので行ってきました。

【ティアマト】コルシア島Sモブ:フォーギヴン・ペダントリー
【ティアマト】アム・アレーンSモブ:タルキア

最初鯖間テレポで少し待機したので間に合うか不安でしたが、現地に到着したタイミングで戦闘開始になったので、PTには入れずソロでやりましたが参加できてよかったです;
そしてコルシア島のSモブを倒したタイミングで、アム・アレーンSモブの情報が流れたのでそのままアム・アレーンに向かいました。
エーテライトから近くの場所にSモブが沸いていたので、余裕をもって到着できました。
その後PT募集も出ていたので参加しての戦闘開始。こっちは報酬もしっかりもらえました。
でも大事なのは討伐数を稼ぐことなので、今回はタイミングがホントに良かったです。
Sモブを沸かせてくださった皆さん、PTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

そしてSモブが終わったらモブハンツアーの時間でもあったので、そのまま集合場所に向かいました。
最初人数が少ないし、主催者さんのPT募集も出てなかったのであれ?と思いましたが、時間が経つにつれて人も集まってきて、主催者さんも現地にいらっしゃいました。
PT募集に追従PTの募集も出たので参加して、時間まではのんびり待機。
始まったらいつものようにAモブ叩き。今日は最終的に人が多くなったのでAモブは見え隠れしてました;
それでも報酬はMAXでもらえたので、ちゃんと1撃与えられててよかったです;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わってすぐ、テンペストのレアFATEのアルケオタニアが発生してると現地のシャウトが流れたので、ツアーのPTが解散になったらFATEの場所に向かって参加してきました。
アルケオタニアの報酬アイテムで交換できるものは全部交換したはずなので、後はバイカラージェム目的でやってもいいかなって思ったもので。
…ホント久しぶりにやりました。アルケオタニア。あー…こんな感じだったなと、思い出しながら戦ってました。
開始前にPTに参加できていたので、金評価取ることができました。
PTご一緒した皆さん、一緒に戦った皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ティアマト鯖での連戦が終わってイフ鯖に戻ったら、売り物補充のためのG5の地図を5枚やりました。
目的の物が出たのは1枚だけだったので、ちょっと悲しかったです。(ノД`)・゜・。

地図が終わったらアイテム整理をしてから、FCハウスの地下工房作業。
今回の納品物の中で1つだけ作るのに探索でないと手に入らない素材があったので、取り合えずマケボから買ってきて作りました。
納品を済ませたら、アイテム整理をしてから一旦落ちました。





夜になってもこれといって体調に変わりはなかったので、普通にログインしました。
もちろん、気にかけてはいましたよ。

まずは忘れそうになってたBモブの手配書をやりにいきました。
新生→蒼天→紅蓮→漆黒の順番で。今日はどのエリアもスムーズに見つけられたのでよかったです。

モブハントの途中でロックさんがログインされたので、お話しながらやってました。
ロックさんがこの時行ってたグンヒルドでの様子を話してもらいながら、私はリーヴ納品用の水薬作りをしました。

そしてロックさんのグンヒルドが終わりそうなタイミングで、私はフレさんと連絡を取って待ち合わせ場所へ。
先に合流して、ロックさんが合流したら今日でラストの極リオレウス周回にいきました。


今日やった5周で、極リオレウスの周回は終了!
何回か箱は出ていたけれど笛は出なかったので、周回しての上鱗50個集めての交換でした。
フレさんはマウントゲットおめでとうございます!

…微妙にリオレウスのサイズに違いがあるのは私の気のせいではないはず…。
種族が別でもリオレウスのサイズって同じだったと思ったけど勘違いだったかな;

周回が終わったら、今日も地図をやりにいきました。私のG12の地図を2枚とフレさんのG12の地図を1枚。
魔紋は1回だけ開いて祭殿でした。最後までは行けなかったですけどね。(ノД`)・゜・。


思えばアメノミハシラ100層攻略からずっと一緒にやってくれてたフレさん。ある意味3人の固定PTでしたね。
私自身はその前から、マハやダン・スカーの周回でフレさんが一緒に行ってくれました。
短期間で色んなことを一緒にやれて楽しかったです。
周回の旅は一旦終了だけど、また何かあったら3人で一緒にやれると嬉しいです。
ロックさんとフレさんは、本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした!(*_ _)


PT解散してフレさんを見送ったら、一旦お家に帰ってアイテム整理。
その後ロックさんもお休みになられたので、売り物補充のためのG5の地図を2枚やってきました。
目的の物が1個手に入ったので、他はハズレでもよしとします。

地図が終わって戻ってきたら、アイテム整理をする前にCWLSでSモブの情報が流れたので行ってきました。

【バハムート】ラケティカ大森林Sモブ:イシュタム

鯖間テレポの待機で30人以上待ちだったので、間に合わないかと思いつつもバハムート鯖に着いたら現地に向かいました。
流石に戦闘は始まっていて体力も半分以下になってたので、報酬はどうあれ討伐数を稼ぐためにも取り合えず攻撃しないとって思いながらやりました。
何とか間に合って1撃以上入れられたので討伐したことになりました…よかった;
Sモブ沸かせてくださった皆さん、一緒に戦った皆さん、有難うございました。<(_ _)>


Sモブから戻ってきたら、売り物の補充とアイテム整理をして、リテイナーさん達を送り出してから落ちました。




今日は別鯖でまだ倒せてない黒衣森のSモブが沸いたのですが、鯖間テレポで待機になってしまって間に合いませんでした…。
もう少し移動がはやくできたらなと、ちょっと悔しかったです…。(._.)

明日も一応様子見をしつつ、体調が悪くなければインして色々やれたらいいな。
知り合いとかも2回目のワクチン接種の副反応で高熱出てたりするので、逆に何もないと大丈夫なのかちょっと不安になったりしますね;;

まぁ、酷い副反応起きないのは起きないでいいことなんですけどね;
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数