キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ヌシ釣りで負け続けたけど、やりたいことはやれた日…だったと思う;

公開
今日はログインしてヌシ釣りの条件を確認したら、すぐにヌシ釣りのチャンスがあったので急いで向かいました。
行ったのはギラバニア湖畔地帯のロッホ・セル湖。
今日もお邪魔魚が邪魔をして、直感を付けられずに時間が終わりました…。
やり方は間違ってないと思うので頑張らないと。(._.)

ヌシ釣りが終わった後は、モブハンツアーまで時間があったので、まずは調達任務とゴールドソーサーの日課をやりました。
そして終わった後は、クリスタリウムの未発見の釣り場巡りをしてきました。
その時ちょっとヌシ釣りできそうだったのでやってみました。

クリスタリウム:クリスタリウム居室。
条件は時間だけ。その時間に丁度なるとこだったのでやりました。ヌシが釣れる時間になって始めたら、早い段階でヌシを釣ることができました。
そして、なんか水槽で飼うことができるヌシだったので、ついでにもう1匹釣ってお家の水槽に…。(笑)

そしてここのヌシの釣れる時間が終わったらすぐ近くの場所のヌシ釣りがあったので、そっちも挑戦してみました。

クリスタリウム:四学科の座。
条件は時間と天候。確か晴れか快晴だったかな?;
ヌシが釣れる時間が短いというのもあって、今回は釣れませんでした…。

ヌシ釣りが終わった後は、モブハンツアーの時間になるので準備をしてティアマト鯖へ。
いつものように集合場所で追従PTに参加して始まるまで待機。
ラグはあまりなかったけど、Aモブの見え隠れはいつも通りでした…。
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーから戻ってきたら、今日のメインの方のヌシ釣りの時間までクリスタリウムのヌシ釣りとヌシ以外の魚釣りをしてきました。

クリスタリウム:三学科の座。
条件は時間と天候。ここ、やり終わって後で調べて知ったのですが、天候…快晴→快晴だったみたいです;
それなら快晴ってだけの時に行っても釣れるわけないですね…。orz

クリスタリウムのヌシ釣り挑戦が終わった後は、本題のヌシ釣り。
今日2回目のギラバニア湖畔地帯のロッホ・セル湖のオオヌシ釣り挑戦。
ヌシ釣りには運も必要だというのが凄くわかりました…。
この時、やってての殆どがお邪魔魚…あの直感付ける為に必要なやつと同じ激震でくるやつでした…。
オオヌシの釣りチャンスまで行くのがつらい…。(ノД`)・゜・。

挑戦が終わった後は、次の天候の切り替わりでまたヌシ釣りチャンスだったので、アイテム整理をしてから場所に向かって前準備をしました。
場所はクルザス西部高地のクリアプール。日課になってるんじゃないかと思うくらい来てるオオヌシです。orz
今回もダメでした…。悲しみ…。

この後、もう1回ヌシ釣りがあったので、時間になったら行ってきました。
場所はクリスタリウムの四学科の座。
釣れる時間が短いってのはやっぱり何度も来ないとですね;;
激震を見ることなく挑戦時間が終わりました…。orz

終わった後は、アイテム整理と売り物の補充をしてから一旦落ちました。




夜戻ってきたら、売り物の補充をしつつヌシ釣りの準備。
時間になったらヌシ釣りに行ってきました。

まず行ったのはクルザス西部高地のクリアプール。
他のヌシ時間と被ってないから天候が来たら行くことはできるオオヌシ。
だからと言って釣れるわけではない。頑張ってるけどただただ時間が過ぎていきます…。
アバラシア雲海のオオヌシの時みたいに、いつかポロッと釣れるんだろうな…。(-_-;)

そして終わったらそのまま次のヌシ釣りへ直行。
行ったのはギラバニア湖畔地帯のロッホ・セル湖。珍しく今日3戦目です。
今回もやっぱりお邪魔魚達の主張が激しいのなんの…。泳がせ釣りにはいけるけど、肝心の直感付けるのに必要な奴を釣れない…;;
大体釣り始めて25~28秒くらいで邪魔してきます。目的のやつは調べると30秒以降っぽいのかな?
数え始めるタイミングは挑戦する人それぞれで違うと思うので、微妙な違いはでるかもしれません;;
早くオオヌシ挑戦まで行ってみたいです…。(ノД`)・゜・。

終わった後は、一旦戻ってモブハンツアーの準備をしてティアマト鯖へ。
PT募集から追従PTに参加。ヌシ釣りに集中し過ぎたのか凄く眠かったです;;
ロックさんもツアーに来ていたけどお話はできなかったのでちょっと寂しかったかな…。(._.)
Aモブは昼の部より見え隠れしてたと思います…。Aモブのいる座標に行っても姿が見えないからずっと範囲攻撃でした;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わった後は、ロックさんとお話しできたので一緒にオーシャンフィッシングへ。
でも今回はあまりポイント稼げませんでした…ミッションはクリアできたんだけどな…残念;;
PTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、PT募集にラーニングPTがあって、私がまだ覚えてないやつだったのでロックさんと一緒に行ってきました。
次元の狭間オメガ:シグマ編1層のセイントビーム。私もやっとオメガ終わったので、ラーニングにも行くことができます。
ロックさんは既に覚えていたので、普通にタンクをやってくださいました。
無事にセイントビームのラーニングもできたので良かったです。
PT募集主さんとPTご一緒した皆さん、ロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ロックさんと一緒にアーモロート・ガンエン廟・クガネ城に行ってきました。
アーモロートはモグコレ周回。私も後1回でジャンパーゲットできる。でもまだ欲しいのがあるので周回は終わりませんけどね;
ガンエン廟は私のラーニング目的。覚えたいけど覚えられない。今日もダメでした…。
クガネ城はロックさんのラーニングのお手伝い。私がタンクやりました。覚えられなかったみたいなので、次また頑張ります!

終わった後、ロックさんはお休みになられたので、私は少しだけ漆黒エリアの未発見の釣り場巡りをしてきました。
行ったのはレイクランドとアム・アレーン。何故かはわからないけど、釣り糸垂らしてる時のフィールドBGMが凄く心地よかった…。
アム・アレーンの方はなんか漆黒始めて最初に来た頃思い出してちょっと涙ぐみました;
ヌシ釣りは大変だけど、漆黒の方の釣りはいつもと違う気持ちでやれそうです。(._.)

終わって戻ってきたら、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。



明日もヌシ釣りとモグコレ。後は何かやれたらやるって感じになると思う;
一緒に周回もしたいしな…。(._.)
コメント(2)

Reona Revival

Ultima [Gaia]

こんにちは!ReoNaです!

楽しんでますね!エオルゼアで生活してますね!

ステタカントゥスは、直感付いたらほぼ釣れます
つまりそう言うことです。収集品バフお忘れなく

じゃあな!ReoNaでした!

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

Reonaさん

こんにちは。コメント有難うございます!

あ、直感付けるまでが大変というやつですか…。(-_-;)
収集品バフ使うのも釣り方調べて初めて知ったので、この技が無いころに釣った方々はホント凄いですね;;
バフ付け忘れてて失敗だけはないよう、釣り始める前からバフは付けておくようにします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数