キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Chamu Chamu

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

とことことんとことん

公開
ちゃむには、2016年にエオルゼアを完全に離れてから、ずっと温めていたクエストがあった。

その名も

「爆釣エオルゼア」

レア魚の中のレア魚、ヌシの中のヌシ、オオヌシを釣ってこい、という、漁師クエである。

「あー、ヌシを釣ってきたらいいのね、なるほどなるほど、でも私、過去に結構ヌシ釣ってたはず!」と思って釣り図鑑を開いたところ、ヌシリセットでも来たのかと思うくらい、見事にヌシの部分が真っ白に抜け落ちていたのであった。

あれー?おかしいぞー?
確かに、何匹か釣った記憶が・・・あれー?

でもまぁ、記録にないなら仕方がない、もう一度釣るしか無い、でも釣れない、そもそもどこにいるのか

助けてー!猫の人ー!

「えっとー、このお魚さんはー ○時から○時の間でー、お天気が○○から△△になった時にだけ釣るチャンスのあるお魚さんにゃー、しーかーもー、○○を○匹釣ったら、1分間の大チャンスが来るのニャー!ただし絶対に釣れるとは言ってないニャ」

そりゃ過去の私ヌシ釣り諦めるはずだわ!(ずばぁん

まさか、ヌシ魚を釣るのにそんなキビシイ条件とかあるなんて・・・

いや・・・そうだ、きっと最初から、ヌシにはそういうルールがあったんだ。

だから、私はヌシを釣ってたなんて記憶を捏造s

ただ、当時は情報が少なかった。

自力で釣るしか無かった。

さらに、今みたいな「前に釣った魚を釣れなくする」スキルとか「ビッグサイズ(昔のHQのこと)がかからなくても泳がせ釣りができる」スキルとか、「次に釣る魚が絶対ビッグになる」スキルなんて、無かった時代の事だ。

その頃を考えると、なんて素敵な時代になったんだ。

ありがとう、猫さん。
お魚、美味しくいただきます。



運よく






一日で終了しました

早いわ~



しかし、人とは欲深いもの。
ララフェルはもっと欲深いもの。


とりあえず、この勢いでエオルゼアのヌシ、全部釣ることにした。
池の水ぜんぶ抜くみたいな勢いで。

見守っててね、この世界のチュン・・・







と、旅に出たのが、実は一週間以上前になります。

その間、蒼天に全く手を付けていなかったので、地下労働施設から逃げ出したのがバレたり、メインを早くクリアしろとお尻を卸し鉄で擦られたり、それらを全てはねのけて釣りしまくってたら名前がタマネギから生ネギになるチャンスピンチを迎えたり、いろいろな事があったけど、なんとかかんとか、新生エオルゼアのエリアのヌシは、全部釣れました!

いやー、大変だった!!
スケジュールをメモに書いて、空き時間でリアルのお仕事済ませて、ヌシの時間になったらアラーム鳴らしたりとかね!
PS5は釣りのポーズさせておけば落ちないので(ただしPS5本体のレストモードには6時間後に強制的に落とされる)
この1週間、全てをはねのけて釣りに集中したおかげで、私の一番の目標だった




太公望の称号を手に入れました!やたー!

いやー・・・

北部森林のシャドーストリークと、南ザナラーンの超レア天気、霧には苦しめられました・・・




釣ったヌシ魚はとりあえず倉庫に突っ込んであるけど、どうするかなぁ・・・
魚拓かなぁ、それとも刺身かなぁ・・・

コメント(2)

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

太公望…なっていたんですね
おめでとうございます☆

私はモンハンではしてたです
ここはまだ…
リテイナーの中みたら
楽しい気持ちが伝わってきましたよ♪

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

改めて…釣り上げる条件や要件とか
凄くムズカシイ…してると楽しい☆

みたいですね…なるほどです☆
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数