キャラクター

キャラクター

Makai Scholar

Una Sugar

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

□■ウナツー おみくじツアーレポート■□

公開
先日は、ウナツーの2021年初ツアー企画、
「おみくじツアー」をご利用頂きありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


昨年は、カフェ営業やフィールド企画があったりで後半ツアーがなかなか出来なかったので、久しぶり過ぎて…出発前に緊張でドキドキわたわたしながら、日程やカンペを暗記暗記…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

と、やってたら珍しくうなぞうにびーさんからお電話が( *゚A゚)



ねうさんと一緒に、ちょっとお会いしてお話しが…ということで、更にド緊張…
改装中のお部屋を誤魔化し、テーブルの上を片付けたりしてそわそわ待ってました(笑)


そして…
なにやらいい香りをさせながらやって来たお二人…

《今日は、カフェの営業日だし…仕込みしてきたからかなぁ、お腹すく香り~》

と思ってたら、なんと…


ツアーのお供に!と、あったかピザのケータリングを人数分包んできてくれたのです♪(* >ω<)
ありがたく受け取って、そのままちょびっと…というか、だいぶお引き留めしてしまいながらお茶飲み話をして、次回の企画についてちょびっとご意見をうかがってみたり…(笑)(((*≧艸≦)ププッ

本当に出発前の緊張がほぐれました♪ヽ(*´^`)ノ

---------------------

そしていよいよ、ツアー始動♪
今回は、初の試み!ケータリング&ランディングで待ち合わせ♪

デュラ鯖 グリダニアランディングに集合して頂いてケータリングをお配りしながら、皆様をお待ちしておりました♪

搭乗チェックインを皆様が順調に済みまして、無事に出発~♪



■第1のお社は、

「金運アップ祈願の青龍さん」にお参り!!

人並みに…否、水面に飲み込まれ我々全員…新年早々に御祓を済ませた形となりました(笑)
でも、水面までは順調だったし…中吉!!


やはり金運アップというだけに混雑しますからね、何度も引き直してる訳にもいかないので潔く次のお社へ!


■第2のお社は、

「炎で健康長寿!朱雀さん」にお参り!

こちらもやはり大人気…こんなご時世ですし、エオルゼアでも健康に気を使う方が多いんですね(* >ω<)

我々も、数度、慈愛の炎で濡れて冷えていた体を暖めまして…、ダンスゲームなんてやっちゃうほど健康になりました♪

ということで、健康運も…中吉!!

…数回、茶葉さんのオチャメ機能で、朱雀さんがやる気を出してしまって…まさに、朱雀が放つ前にリアル「阿鼻叫喚」な状態になっていましたが、それも…いい思い出です。



そしてラスト…

■第3のお社は、

「神ってついてるも!
  全部まるっとご利益!神龍さん」にお参り♪


ここの御神体は、触らなければどんなに近づいても大丈夫なので、SS慣れというか…サービス精神も旺盛な神様なのです♪


前の2つのお社で、だいぶ体も暖まってきたのか順調にお参りの順路を進み、ながーい尻尾の参道を通り抜け、2度目の水浴び間近というところで、大吉のおみくじをもぎ取りました!!

一方その頃…

ツアコンの私と、茶葉さんは仲良く銃を撃ちながら体がふんわり…気づいたら手には大吉のおみくじ(笑)


本当、相討ちのような劇的なおみくじの引きかたでした(笑)(((*≧艸≦)ププッ

でも、最後のお社では無事に大吉のおみくじを引き当てることができました♪

じみに、移動の合間に…
「次ってえっさ?」
「妖精かなぁ?」

って、「えっさ」って!!(* >ω<)
だんだん、地味に認知されてきているのが嬉しかったうなぞうです♪



----------------------
さてさて、無事にお参りを済ませた我々一行は、人波を避けて、一路森林浴をしに移動♪

やはり、最後はリラックスしていただこうということで、「妖精の森で森林浴♪」



こちらは、おみくじのつもりは無かったのですが、皆でゆっくりじっくり休憩しました(* ´ ▽ ` *)

皆で、順番にリレーしたり、「こっちこっち~♪」って、集まったり、鬼ごっこみたいに走り回ったり…

すごく癒されました♪最後は妖精さんからも、あまりに楽しそうな我々に大吉を頂きました♪






という事で、今年最初のツアーを無事に完了することができました♪ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

来月また企画をこねこねしておりますので、また別のツアーや企画でお会いできることを楽しみにお待ちしております(* ´ ▽ ` *)ノ


レオレオさん、べーさん、ミラルさん、とりさん、るーちゃん、あいちゃん、ご参加ありがとうございました♪
そして、びーさん&ねうさん、美味しいケータリングのご提供ありがとうございました!(* >ω<)

皆様に大きな感謝を♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

          ウナツーリスト  うな




コメント(14)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

うぅぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ええ話聞いてもうた〜
二人とも優しいのぉ〜

うなさんも企画お疲れ様でした〜
いつもありがとうです
(注:こいつ不参加です)

Una Sugar

Durandal [Gaia]

エクレアさん>>>

本当にマジで感動しましたでっすよ(* >ω<)
次回の企画の時は、ちゃんとご依頼させていただくお話も現在進行中なのでっす♪


いえいえ、そう言って頂けるだけで嬉しいしありがたいのです♪エクレアさんいつもコメントありがとうございます(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

Leoleo Leon

Ultima [Gaia]

おみくじツアー楽しかったです!ありがとうございました!
最初は運勢がどんどん削られて行って怖くなったけど、クイズ番組の最終問題みたいな都合のい…やさしいい神様のおかげで今年はいいことありそうですね!
びーさんとねうさんも差し入れありがとうございました!

機工士(モンク)のうなさんが銃で敵に殴りかかっている説がとても印象的でしたww

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
企画、運営、近接DPSで参加、お疲れ様でした。
ピザもありがたくもぐもぐしました!
おかげさまで勝てた?(´∀`*)
今年も良いことたくさんありますように♪

Tori Ata

Durandal [Gaia]

お疲れ様でございましたー
青龍朱雀はあっさりやられてしまいましたが、神龍がまさかの1発クリアで嬉しかったなーとw
普段から皆でよく遊びに行ってたおかげかな?
今年はきっと良い事がたくさんあるはず!

一緒にあそんでくれた皆さん、ねうさんびーさんありがとうございました!

Hyroak Baynah

Durandal [Gaia]

企画お疲れ様でした。とても楽しかったです。やっぱり極は身内で行く方が気楽でいいなあ。

神龍で勝てたのはえっさ(ryのおかげでしょうね。聞こえねえけどな。

Una Sugar

Durandal [Gaia]

レオレオさん>>>

皆の運勢が乱高下してて、ハラハラドキドキでした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!(笑)
でも、まさか空飛んで次の瞬間に大吉のファンファーレが聞こえて、劇的な引きっぷりでしたね♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


そう…皆をお出迎えする前に、ケータリングのピザ~♪って茶葉さんに私た時に、
「じゃあこれをやろう!これも美味しい零式飯だぞ~」って言われてチキン頂いたのです( *゚A゚)

あのとき、私は既に銃を担いでいたはずなのです…しかし、私はモンク(機工士)!!
すべての美味しいご飯を食べた私の、この拳(銃)が火を噴きまっした!!ι(*`ω´*)ノ(笑)

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ミラルさん>>>

ご参加ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

今年も色々ありそうですが、最後はきっと良いことに着地するはず!
またのご参加お待ちしております!(* >ω<)

Una Sugar

Durandal [Gaia]

トリさん>>>

ですね~!実は、極青龍…私もノーマルで言ったの始めてだったので、ドキドキしてしまいました(笑)(((*≧艸≦)ププッ

しかし、一発で大吉引いた神龍は本当に…ちょっと感動してしまいました(´T▽T`)
皆でカフェ終わりに遊びにいったりしてたせいですかね♪楽しくて最高でした♪

今年も、目一杯楽しんでいきましょうね♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

Una Sugar

Durandal [Gaia]

べーさん>>>

ご参加ありがとうございまっすです♪
皆で閉店フェイトにいってたせいですかね(((*≧艸≦)ププッ

本当はもうそろそろ…聞こえてるんでしょ?ね?ね~??(笑)

今年もまた、色々な企画こねこねするのでよろしくお願いいたしますです(* >ω<)

Neu Mystia

Fenrir [Gaia]

おみくじツアーおつかれさまでした!神龍&ティタの大吉おめでとうございます🌸
そしてちゃっかり私たちまで記事やショートムービーに出演させていただいちゃって!
ありがとうございます!ヘヘヘ…(*´﹀` )♡みなさんの胃袋を満たせて私もうれしいです!
お邪魔した時にちらりと聞いた新企画もまったり楽しみにしておりますよ!応援しております( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

Ruelle Fleur

Asura [Mana]

極えっさ&極ティタ2つもクリアできた達成感がすごくって、
みんなと別れた後もなかなか眠れなかったんだ…ww
すてきな企画、ありがとうございましたー!∩^ω^∩

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ねうさん>>>

美味しお弁当だったのです!そして、届けていただいたときの感動が大きすぎて、ムービーに入れてしまいました(* >ω<)

次回企画も、順番にまもなくお目にかかると思いますので、よろしくお願いいたします(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

Una Sugar

Durandal [Gaia]

るーちゃん>>>

私も、楽しかったのと嬉しさとでしばらく眠らなくて、茶葉さんに付き合ってもらって社内会議と報告会してたよ(笑)(((*≧艸≦)ププッ

また今年も沢山一緒に遊びまっしょい♪(* >ω<)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数