キャラクター

キャラクター

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

ゆる~く楽しんでます♪ [潜水艦]

公開
最近、ロードストーンで
シルバーなリアル年齢公開されてる方発見したりして、
嬉しさに思わず駆け寄った、ルルナばーちゃんです(中の人昭和31年生まれ)

おかげさまでアップデート、とても楽しいです。
最近の私の一番のお気に入りは…じゃじゃ~~ん!

 FCクラフト 潜水艦[改]

最後に残っていた、シャーク[改]級潜水艦、
今回はPTを組む必要もなく、一人で納品アイテム作成しながら
の~んびり制作過程を堪能させていただきました。

[改]潜水艦、イイですね~
ウチのFCではまだ、一パーツ一個ずつしか所有しておりませんが
どのパーツもそれぞれ個性があって、組み合わせの自由度無限大!

もちろん海洋情報について、親切な皆さまにすでにたくさん
公開していただいているのは存じてはいるのですが…

 私は自分の手で調べたいのよ~ヽ(´ー`)ノ

それをすること自体が、私の「遊び」ですからね~♪
お陰さまで、潜水艦だけで私は当分、
この世界に入り浸り(?)になりそうですよ?

メッチャ楽しい毎日を、ありがとうございます!感謝です~(^0^)/

コメント(12)

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

かーちゃんと呼ばせて下さい(笑)

地下工房楽しそうですね!コツコツやる生活系が、私も大好きです。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

こんばんはー。

潜水艦の開発は最近はじめたので、未だ[改]の製作が出来ませんけど... 必要な物資を探しにあちこち出航させるのが楽しいですね(^^)v

頑張って改部品が作れる様になって「マイ潜水艦」を建造したいなぁ。b

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

潜水艦いいですね~(やったことはないですけどw)
潜水艦でないと入手できない素材とかがあると、マイ潜水艦があればいいのにな~と思います。
自分の手で調べたい気持ちはわかります、急ぐことも焦ることもなく、ゆっくりとした時間を豊かに過ごす楽しみ方はとってもいいと思います~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Gonzoさま

「かーちゃん」でも「ばーちゃん」でも~
そういえば、以前遊んでいたゲーム内でも
「母」とか「おかあさん」とか、呼んでくれる方たちがおられましたっけ。懐かしいです。

地下工房はもはや、私の別宅(?)です!
パーツの組み合わせによって、見た目も変わる潜水艦は
眺めるだけでも楽しいです♪ Gonzoさんもよろしかったらぜひ~(^0^)/

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Gnossienneさま

[改]のレシピを入手するための「ココボロ材」がなかなか揃わなくて
待ち遠しい日々を送っていたのが、つい最近のことのようです。
(アプデでまた「ココボロ材」が必要な、ハウスレシピが実装されたとか~

Gnossienneさんが手がけられる「マイ潜水艦」、
きっと素晴らしいものでしょうね~(#^.^#)
作成されたら、どのような組み合わせに決められたか
教えていただけると嬉しいです。楽しみにしてます♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Chasaricoさま

潜水艦、楽しいです。Chasaricoさんもきっとお好きじゃないかな!
私の場合、今欲しいのは、FCクラフトで作成できる、新レシピ入手用の素材だったりします。
そう、まずレシピを手に入れるところから始まるの。

出航する潜水艦の特徴によって、心の中で勝手に
「ホークアイ号(高探査性能)」「ラッキー丸(幸運)」「鯨丸(収集性能大)」「隼号(速度自慢)」とか名前付けて、「がんばれよー!」って送り出してますd(^ー゜*)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちは~

遊びに来ました。

いつもコメントありがとうございます。
潜水艦なんですね。
どれくらい潜れるのでしょうか?
シルバーおばちゃんは 高所恐怖症に閉所恐怖症(* ´艸`)クスクス
乗りたくても 乗れないし 
絶対作れないし 無理のてんこ盛りです。
唯一乗りたい物 それは エンタープライズです。
まだ 当分乗れませんが いつかは乗れるのかな
エンタープライズと言えば スタートレックですからね。
大好きなSFドラマです。
潜水式は もう終わったのかな・・
楽しい深海を旅を~


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Rurianさま

いらっしゃいませ。
こちらこそ、いつも楽しい日記を読ませていただいて
ありがとうございます。

この潜水艦、実は…乗れません!
しかし、航路を指定して発進させると
自動で探索の旅に出て、戻ってきたときには
様々なアイテムを拾ってきてくれる、優れものだったりするのです。

海域によって、入手できるアイテムの種類や量が異なり
それは、潜水艦の性能(探査や収集性能、運など)に大きく左右されます。
たくさんの海域がありますので、各海域のそういった情報を
ゆっくりと時間をかけて調べていくのが、目下の私の楽しみというわけです。

RurianさんのFCも、いずれFCハウスを建てられたら
地下工房で潜水艦や飛空艇を、作成できるようになりますね♪

私も「スタートレック」は大好きです。
特にカーク・スポック・マッコイの時代が好みです~(^0^)/

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

Ruruna Catさん

潜水艦 自動操縦なんですね。
そして 宝物を運んで来る 宝船みたいですね。
海域は 広いからいろんなところから お宝ザックザク(〃艸〃)
FCハウスに潜水艦 夢大きく持ちながら
頑張っていきます。

スタートレック
私も 最初の「宇宙大作戦」からのファンです。
特に好きなのは ミスター・スポック・・・レナード・ニモイさんです。
特に映画版では スポックがみんなを守るために
身をを投げ出して亡くなる場面 カーク船長とガラス越しの会話泣きました。
でも 次の映画では そのスポックが赤ん坊として
生まれ変わって帰ってくる。
このシリーズの映画全て見ました。
今日 彼の人生のいろんな出来事を Netで見てました。
今は 息子さんが カーク船長やスポックやマッコイさんたちの
若い頃の映画を作られてますよね。
あまり お父様には似てないけどww
レナード・ニモイさんは「スパイ大作戦」の頃から好きでした。
同じスタートレックファンだったとは
とても嬉しいです。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Rurianさま

潜水艦でしか、入手できないアイテムもあったりします。
ウチのFCでは基本、マーケットに出して
収益をメンバーで山分けしてます。
趣味と実益を兼ねられるのも、潜水艦の魅力ですね。

スタートレックのあのガラス越しの会話の場面、
私も脳裏に鮮明に焼き付いております。
涙なしに見ることはできませんでした。
そして、スポックが生まれ変わって帰ってくる次作で、また感動しました。
私も思いがけずこちらで、Rurianさんと
スタートレックのお話できて嬉しいです。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

Ruruna Catさん

おはようございます☆彡

なるほど 趣味と実益いいですね。
潜水艦でしたか取れない物もあるんですね。
いずれは 乗れる潜水艦も出来て
深海探検も楽しそうですね。

深海と宇宙 まだまだ謎の多いところ
スタートレックを見てて 宇宙の不思議さや謎
そして ☆や惑星など
23世紀には 実現して欲しいな~と
思ってしまいます。

今日も一日穏やかに過ごせますように~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Rurianさま

そうそう、同じくFCクラフトで作成できる、飛空艇の方は
以前は乗船できておりまして、現在は乗れませんが、
近いうちにまた乗れるようになるそうです。
私もそのときはぜひ、飛空艇の旅を楽しみたいなと思っております。

スタートレックみたいに、宇宙まで進出できたら
さぞかしわくわくすることでしょうね~

穏やかに過ごせる毎日、本当にありがたいです。
お互い楽しいこと、いっぱいありますように♪o(^▽^)o
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数