キャラクター

キャラクター

Kairis Elucidata

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

別れと再会、そして個人的に良かったこと

公開
最近は日記を書いてなかったため、最近の分をまとめて書くことにする。

イシュガルド編をスタートして、なんとか魔科学研究所までやってこれた。

その中で、胸躍る新しい冒険やイイ出会いがあった。


そして、つらい別れもあった。


でも、立ち止まってはいられない。私は、光の戦士だから。

希望の灯火だと言ってくれた、友たちがいたから。

後を託されたなら、その思いに応えなければならない。

大丈夫、必ずやり遂げられる。

私は一人じゃないから。

嬉しい再会もあり、そして新たな仲間もいる。

私を未来に繋げてくれた者たちのため、私は進み続ける。



ゲームをする時、ゲームの世界に入り込んでプレイするため、
自分のアバターになったつもりで書いてしまった。

ストーリーが面白いと止まらなくなってしまう。
そして、曲がシーンごとにイイ味を出している!
闘争という曲が良すぎる。あのメロディを聞いてると胸にグッとくる。

そして、風脈を探す要素。
あれが意外と好き。世界を冒険をしている感じが出ていて面白い。
パッチを読んでなくて、三都市でいきなり飛べたときは違和感があったが、
各地を巡って、風の流れを理解して飛べるようになるのは、ちゃんとした理屈があって良い。
こういう細かいこだわりは実にイイ。
ゲームの世界に入り込んでしまうため、細かい設定がしっかりしていないと
ゲームだから、フィクションだからで片付けられず、
違和感を感じてしまう面倒な性格だが、これはよかった。

ゲームに入り込んでしまうということで、昔、死にゲーをやったときは
自分のキャラクターが死ぬたびに心臓がバクバクしてしまい、
精神的にキツくなって序盤でやめた思い出がある…。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数