キャラクター

キャラクター

Sweet Dreamer

Shelah Rhyme

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

すごい演奏会に遭遇しました

公開
前に偶然演奏会を見る機会があり、他のDCの演奏会も見たいなあと、最近マナDCにキャラを作りました。
レベリング好きなので、割と育成に夢中になっていますが。

そして今日、マナDCにて合同演奏会を観劇しました。

いや、ほんと、「見る」じゃなくて「観劇」だねえ。
ラウバーン風にいうと、
観劇して、感激した!!

ララミス歌劇団さんの演奏とダンス。
大人数なのに息ぴったりで、しかも複数楽器による重厚なサウンド。

マシンさんのヴァイオリンの音色にレベリングで疲れはてた心もすっかり癒されました。
え、なにこれ本当のヴァイオリン?!

めいりあんずさんの繊細で美麗なアレンジによる竪琴演奏。
クリスタリウムのあの日の夜を彷彿とさせ、しっとりとした雰囲気に。

圧巻だったのがララクロさんによるエモーションとバトルエフェクトを組み合わせたダンス。
こんなことができるのか!!!と終始感動しっぱなしでした。
武器は敵を倒すためだけに存在するんじゃない!!
こんな平和的で芸術的な武器の使用方があるなんて。天才か!!

最初はたくさん可愛いララフェルがみられるかなあ、くらいの気持ちで行きましたが、
すっかりとりこになってしまい、あっという間の1時間半でした。

後で調べたら皆さん本拠地はばらばらのDCなのですね。
改めてFFの世界の広さと、繋がりの深さに感銘を受けました。
私自身はその世界の隅っこでこっそり生きているだけですが、時々こういうはっとする出来事に
出会うと寿命が伸びる気がしますね。

惜しむらくは、PS4なので人が増えすぎると、出演者の方が時々消えてしまうことと、
私のSSセンスのなさですかね。
コメント(2)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。
吟遊詩人さんたちの演奏に聴き惚れまくってる初心者幻術士です。
演奏だけかと思ったら歌劇もできるなんて皆さんの想像力ってどうなってるんでしょうか。すっごいです。
武器や魔法を使ったエフェクトで演奏にダンスをくわえる…それはまるで演武ですね。京劇かシルク・ド・ソレイユみたい(笑)
公演の日記、ありがとうございます。いつかキャラ作って見に行っちゃうかも。

Shelah Rhyme

Fenrir [Gaia]

コメントありがとうございます!本当にすごい舞台でした。
私はパーティー募集のその他から当日の日程を発見したのですが、いろんなDCで公演しておられる
ようですし、同じDCならサーバー間テレポも利用できますので、機会があれば是非是非ご覧ください。
(といっても私がやるわけではないですが)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数