キャラクター

キャラクター

Sweet Dreamer

Shelah Rhyme

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

RW2本目は、白魔用!!!

公開
火曜日はつよにゅーの日!!

待ち合わせ時間まで、クロ手帳をもらったり、解除蛮神にいったり。
最近光る武器活動が忙しく、疎かになっていたんだけどAWに詩学が大量に必要だから消化せねば。

本日はイシュガルド攻防戦。そう、あのでっかい竜をおいかけて、足に踏まれそうになる、アレです。
✳以下ネタバレだし長文なので、見なくていいです(/-\*)

クリックして表示クリックして隠す
アルフィノ坊っちゃんは、「三国への協力は断っておいて、自分たちが困ったときには
助けろとは、ずいぶん虫がよろしいな!」とチクリと嫌み
対し、アイメリク様、「うちがつぶれたら、そちらも一蓮托生、帝国への壁がなくなりお困りでは?」と脅し学級委員じゃ生徒会長には勝てないと、イシュガルド攻防戦へ協力することに。

ところが三国は及び腰。
国内問題が大変なんじゃと、各国に登録しているフリーの冒険者しか出せないと。
ここで坊っちゃんの怒り爆発。
グランドカンパニーって、名ばかりじゃね??

しかしながら提督の冷静な説明?弁解?にしぶしぶ納得。
これだから理性の勝る人は、理屈で説明されるとぐぬぬぬって飲み込んじゃう。
ここにアリゼーちゃんがいてくれたら、もう一言二言、ずばっと言ってくれるんだろうけど。

そしてラウバーンの一言で、「私」が応援隊の隊長に任命。
オイオイ、部下じゃないんですけど。

釈然としないところはあるけど、受けるしかない。
モロモロ三国に都合よく話がまとまったところで
「よろしいかな、ナナモ様」

ナナモ様「.......」(あれ、寝てた??)
なんだかナナモ様、元気がない。小さな背中ががっくり落ちて。そうだよね、
今すごく悩んでるんだよね。
おいかけて、慰めたい、、、、しかしイルベルトから、大審門で動きがあると連絡が
仕事はえええ。
さっきなんかコソコソしてたと思ったらもうクルザス行ってたのか。
いや、部下が報告したのか。

まあとにかくイシュガルド攻防戦へ。

ストーリー見るのがメインなので、解除で突入し、さっさと倒し、石の家に帰ると
呪われた祝賀会への招待状が届きました
先々週のムーンブリダさんからナプリアレス討伐、このあたりから新生編怒濤の
勢いで物語が進みます。
来週はついに祝賀会です。
気合を入れて行かないと。


その後委員会でボズヤのお城へ行く約束があったのでガンゴッシュへ行くと、ズラタンの頭が光ってる
あれ、なんかクエスト終わった?とみたら、いつの間にか激情が15個揃ってた。
ガンエンの賜物か。

2本目は白魔でとりました。
この武器は染色もできるんですね。武器を染めるという発想はなかった。
他にもそめれるものがあるのかな。今度調べてみよう!!

お城は残念ながら行けなかったけど、まあこれは運だからしょうがない。
また次回に期待です!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数