キャラクター

キャラクター

Baan Banish

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

一身上の都合にて、所属FCを脱退しフリーになります

公開
こんばんわ。

この件について、随分悩みましたが、昨夜から今朝にかけ、FC長と数枚のモグメやりとりで、FC長も快諾とし、脱退しました。

理由は、私は、純粋なるFFXVIプレイヤーではなく、Twitterを中心とした活動に切り替えつつある事と、その活動内容が、実にリアルな困難に、対応する為の方針に、私がしてしまったからです。

これ以上、このFCの看板を背負ってプレイするわけにもいかないし、ここ、ロドストでもそうです。
その旨をFC長に伝え、快諾して頂きました。

さて、その活動内容ですが…

・新型コロナ対策
・自然災害

その二軸です。

これらの活動方針をまともに行うと、必ずなんらかの形でFCに迷惑をおかけする事になるので、潔く脱退し、フリーとなります。

しかし、フレ関係やフォロー関係は、こんな私でも宜しいのでしたら、皆様、どうか今後とも宜しくお願いしますと共に、
勇気ある、フレ解消やフォロー解消を、お願いする所存であります。

活動結果は、基本的にTwitterで報告します。
既に、新型コロナ見地での、無理せず出来る対策方法や、気象災害的観点でのリンクはりなどの活動を開始しています。

そして、忘れた時にでも、FFXIV関連のツイートや、ロドスト日記でも書こうと考えていますw

わっちは、結局の所、脳天気なお花畑な要素も、いまだ、持ち合わせていますし、何も、変な勧誘に負けて『とてもいい壺』を買わされたわけでもないですからw

まぁ、今後とも、宜しくおねがい申し上げます!

とともに、FCを通じてフレになったりわちゃわちゃした方々も、

今後とも、宜しくおねがい申し上げます!w

ツイッター:

https://twitter.com/BaanBanish

コメント(20)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

あちゃー、早速失敗だなこりゃあ・・・。

》まぁ、今後とも、宜しくおねがい申し上げます!

に関して、いや、もう、ほら、先に書いていますw


》勇気ある、フレ解消やフォロー解消を、お願いする所存であります。

これは、こんな異質な存在になってしまった私は、今後『うざく』なるかもって意味です。
もしそうなったら、もしくは既にそうなら、

そちらからフレンドやフォローの関係を断ち切って頂きたいのです。
切実かつ、生真面目に、もう、こういった事で、周囲にご迷惑をかけたくない。

その一心で御座います。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

R.L.H(リアルライフヒーロー)を連想します(╹◡╹)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

リアルライフヒーローって言葉を始めて聞きましたw

ゴミ拾いとかするんでしたっけ。

私も恐らく、その一端は既に、随分前から行ってるかなー・・・

ポイ捨て煙草の回収とかw
ちなみに、その煙草のフィルターは、介護用グローブとして再利用されているそうなw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

コスプレして活動してる人達です。
ゴミ拾い侍?とか有名ではないでしょうか(今でもやってるかは不明)
SNSで少し繋がりありました(╹◡╹)14やってた人もいたけど、今休止中😗

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

煙草自体がなくなれば、喫煙を誘う人もいなくなりますし、コンビニの前の駐車場で灰皿を路上にぶちまける人もいなくなりますし、煙草のゴミで死ぬ生物もいなくなりますし、喫煙が要因のガン患者や、病気も減ると思いますし、ガンを患った家族を無念の思いで看取る悲しい思いをする事も減るでしょう。

インターネットやスマホ、飛行機や車、便利な物が全部無くなればコロナのような新型ウィルスが広がる事はありませんし、大きな工場は止まり、家に便利な物がなく籠る事がなくなればクーラーの使用も減るでしょうし、南極の氷は融けなくなるし、温暖化傾向も落ち着くかもしれません。そうなれば自然災害も減るのではないでしょうか。

事後対策ばかりで原因対策をしないならば、何も解決しないとは思うのですが。


という事で、人類はクリスタルタワーの建造を本気で考えるべきだと思うのです。

あれ?(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Baanさんは最終処分場を見られた事はあります?

あそこを視察しに行くと、人類のカウントダウンを見せられている気がするんですよね。

口にはしませんが。。。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

》うるふさん、コメント有難う御座います!

早速Twitterでチェック!
なんか色々やってますね! そかーヒカセンさんも居たんですね…。

わっちも…ダメ!

リアルジョブでいそがしーw

Baan Banish

Typhon [Elemental]

》たうさん、コメント有難う御座います!

ま、まさか、中の人がグレータ・トゥーンベリさんだったとは…。そうですよね、クリスタルタワーは必須です!

んー、ごみんw 煙草は精神安定剤なので…w まぁ来月値上がりするし、少しずつ減らす努力(タブレット等に逃げる)も検討中・・・。


最終処分場、結構近い所にあります。中に入った事はないけど、だいたい何をやってるかは分かります。人類が文明を維持発展する際の、暗部ですよね。


でも、それと、私のやろうとしている事は別問題です。頭の片隅に入れなければなりませんが、あくまでも、

《新型コロナ禍における、被災地クラスターを、少しでも少なくする為の模索》


が主軸です。
その軸だけは、ぶれないようにしつつ、
今回のたうさんのコメントも、有り難く頂きたく思います。

どこかしら関連性があるからこそ、コメントされた事だと思います。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

なお、その一見面倒臭そうな(おい)活動方針なんですが、

まぁ…あれです。わっちのツイートをコピペします。
---
さて、私はFFXIVプレイヤーではあるが、少々異質な存在に変貌した。FFXIVは面白すぎるので、その世界にどっぷり入り込みリアルも忘れてしまう…。それは私もだ。

だから、私はそのリアルを時折思い出すフラグのロールも、プレイする事にした。そうしなさいと、誰かの声に囁かれたのでね…w
---

って感じなんですよ。取り敢えず、コロナ禍対抗手段(?)と自然災害に備えるあれこれな情報を発信しはじめました。

んー結構適当なツイートばっかですが、重要だなぁって思った情報については、割りと入念に調べ、自身のリアル(施設系介護士)も考慮し、熟考した上で、発信って感じです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

煙草はね、私も一日に40本以上は吸ってたかな。3箱空ける事も多かったですね。常習性というわけではなく、煙草が好きで、煙草を吸う自分も好きだったわけで、止める気なんてさらさらなかったわけです。それがスノーボードをするようになって、山に行くようになってね、より自然が身近に感じられるようになったんですね。そうすると煙草の吸殻が落ちているのが気になるようになったのですよ。健康的にも、風邪をひいているわけでもないのに年中咳が出るようになったり。まぁそんな事ですっぱりやめたのです。でも、私の母親はやめられなくてね。直接原因かどうかは分かりませんが、膵臓癌でした。半年間、痛み、幻覚、錯乱、最後は廃人でした。FF14は元々、スノーボードをやめて自宅にいる理由を作る為に始めたのですよ。

私はコロナも最近の災害も、元を辿れば同じ所にあるんじゃないかと思っているのですよ。全ては人がこの地球を自分たちの都合のいいように扱い過ぎた為。だから、自然はあの手この手で人を淘汰しにかかっているのではないかと。。。

あ、私実は、甲種防火管理者なんてのもしてまして、その関連で防災教育なんかもしていたり。。。(笑)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

私の父の死因は、肺癌と、誤嚥性肺炎と、アルツハイマー型認知症です。10年以上前の事です。

ですが・・・ちょっと待ってください!

そのリアルをお話しされた時点で、途轍もない覚悟が垣間見えました。
その領域に脚を踏み入れるまでと、思ってはいなかったです。
物凄く立派な国家資格を所有されている…その責任感もあっての事でしょうが…。

この話を進めると、ロドストとしてはどうかと…。
Twitterを敢えて行わない方も多数いますが、その様な深い話を、私は、ロドストで展開したくないです。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

さて、自然が意思を持ち、人類を淘汰にかかる。それは、本当に本気でそう感じているのでしょうか?

気象学見地で回答しますと、詳細はズバッと省略しますが、自然に意思は無いと私は考えています。
只、結果的に、人間が住みにくくなっているか、人間自らが、大いなる篩を、我が方の弱き民にかけているのか? って漠然たる思いがありますが、残念ながら、現状の目の前の気機に際し、不毛な論議だと思います。

私は今、自分らが得られる情報とその伝達、そして、できるだけの自衛の思慮に優先度を上げたいのです。
そこには、科学的な根拠さえも邪魔になる。その根拠を重視した場合、グレタさんの二の舞になる。

だから、リアルに発生した。もしくは確証がある情報を選び、ツイートする方向に舵を切りました。
そうでないと、目の前の人命でさえも救済できない。

そう、真剣に、考えています。
でも、全ての思想をロックダウンする気持ちもない。そんな覚悟もない。

現状ですが、コメント歓迎です!

Baan Banish

Typhon [Elemental]

追伸。
この記事の拡散は、希望しません。

こんな事で目立ちたくはない。なぜか?

目の前の人を救うリアルジョブな毎日で精一杯だからです。

ネット上の私は、周囲の人の生存率を上げるポエムを、吟遊詩人の様に読むだけ。
だけど、その効果範囲を広げると、リアルに支障が出る。

そのような気持ちで、日々ツイートしています。
できれば、こんな情報は、聞き流して欲しいくらい、そう思いながら呟くだけ。

それで救われた命が、1つでも増えたのなら、心底、満足だと思うし、その状況は、私自身としては、把握出来なくてもいい。

その様にしなければ、好きな事を呟けないのです。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

訂正、「読む」じゃなくて、「詠う」かな;

Baan Banish

Typhon [Elemental]



…( ゚д゚)ハッ!
何この『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』とか『この世界の片隅に』みたいな感触…。



違う違うw


まぁこのキャラじゃ普通にFF14を楽しめなくなったけど、サブキャラってあるじゃないですかw
まぁ、そっちでストレス解消したり、普通にFF14も楽しんでいますよw

で、色々終わったら、このキャラも普通の状態に戻したいですw



一応、このキャラがメインキャラですからね!w

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

自然に意思は勿論ないでしょうね。
しかし、事象には必ず理由があり、この世界は有限、循環している、とは思いませんか?
あぁ、ふと検索してみると、私が考えている事と同様の記事がありました。
http://www.bihoku-k.jp/zakkan/post-203
http://fukushima-net.com/sites/content/1922
https://plaza.rakuten.co.jp/bittyu5mati5ttm/diary/201505120000/
FFとは全く関係ない話をしているようにも見えるのですが、MMOにおける共生とか、FF14の物語にしてもです、循環という事を考えさせるんですね。

あ、そうそう、こういう文字ばかりを見ていますと、その向こうにどんな感情があるかは見えないと思うのですが、私は2400bps時代からパソコン通信をしていた人で、毎日の様にこんな話をあーだーこーだと語り合っていたんですね。音楽やプログラミング、スノーボード等のBBSで、です。だから、ただそれだけなんですよね(笑)。雪の減る有様を見て悲しんだ事は事実ですが。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

人類が背負うカルマと言ったお話は、実は私も大変興味があり、何もかも気象学や科学で説明したいって程、私の頭は凝り固まっている分けでもなく、また、むしろ、神様はいても可怪しくないとも思うし、100%、科学で説明出来るとも思ってもなく、宗教観は大事にしなければならないし、各自の自由を妨げてもいけないとも思っています。

ゼメキスの映画『CONTACT』では、正にその様な葛藤を我が身に感じ、そして、ゲーム『大神』の八百万の神様の素晴らしさや、FF14での神秘的なメインストーリーやそのサブクエも大変素晴らしいものと思っています。
3リンク全て、ブックマークさせて頂きました。いつも貴重な情報をありがとうございます。

ですが、それをじっくりと、今現在語り合う余裕は、私には無いのです。
胸にしまいこむ余裕をくださいw

さて、Twitterでも、この私の行動結果をつぶやいていくのも困難なものだし、Twitter民の方々にも失礼だと思いましたので、新たにフリーのブログを開設し、長文はそこで展開していきたいと思います。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

今後、新型コロナと自然災害に対して、私達が出来る、割りと簡単な事?って感じのブログを開設しました。

https://baanbanish.fc2.net/

当に、極々基本的な事です。ちょっとした気付きとか、もう誰でも知ってそうな事とかなので、あんまり期待しないでくださいねw

FFXIVプレイヤーらしく、FF用語を混じえ書いていきたいと思います。
自己満足心に酔い、気が付いたらスリプルにならないよう、気を付けていきたいですw

色々カテゴライズ出来るので、この様な話題も、そこで話し合う事も可能かなと思いますが、

今はw

リアル職も忙しいし、台風も来てるしw うーん、ごみんw
やっぱ別の事の優先度をあげさせてください!

本当に、ごめんなさい!w

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

を?何か私の思いを勘違いされていそうなので、ちょっと注釈を。

神というのは自然の摂理を一般の人に分かりやすく表現しているものだと思っているのですよ。神はサイコロを振らない、これはアインシュタインの言葉だったですかね。

気象も結局は物理・化学現象の結果でしょうから、そこには必ず原因があると思うのですよ。
具体的には、現在の気象は都市の活発化による温度の影響を必ず受けているはずです。ウィルスの広がりは、人が行き来しやすくなった事により蔓延。まぁぼかして話してしまうのは、この話をし出すと某国の話は避けて通れなくなるわけなのですが。。。

進化の先は自滅、だそうです。人の指が形成される過程にも似て、面白い話ですね。ウイルス進化説というのもあるそうですが。。。

(ツイッターは好きじゃないんですよね。自身の発言に責任を持てない方が、物事の一面を見ただけで感情的に発言しがちなので。まだ5chのがマシかなw。)

まぁ、適当に聞き流してください(笑)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

あーたうさんごめんなさいw
あの時わっち焦ってましたw

うんうん、そですよね。現象は、原因があるはず。
ヒートアイランド現象も勿論、関係あるかもだし、都市や国家レベルの密もそう。
某国の話はやばすぎるからやめましょうw

進化の先は自滅って、確か旧エヴァのイロウルでも取り上げられてましたねw
(その話を拡げると、イロウルは始めて、人力で倒された使徒だったりしますw)

うんうん。ツイートの限界を感じたので、FC2ブログでまとめましたw

ちなみに…わっち5ch怖いw まだ追われてるw ぎゃああww

こちらの話も適当に聞き流してくださいね?w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数