キャラクター

キャラクター

Baan Banish

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

ぎゃああ!過去日記の画像をどばっと消してしまった!

公開

まぁ、随分過去(昨年6月くらい以前)の日記の画像なので、もう見ない方も多いだろうし、それに、それを今更復旧させるのもなんとなく恥ずかしいし、そもそも、それに当てる時間も足りない…。
まぁ、一応、ローカルのPCには保管してありますが…。


なんでそうなってしまったかって申しますと…

ロドスト上の各アカウント?に割り当てられた画像データ領域をすべて使い切ってしまい、新しい画像をアップ出来なくなったので、未使用画像をぽちぽち消していたら、なんか、ロドストが一時的な混雑で、エラーメッセージが頻発し、操作も焦り…

間違えて、画像管理ページの1ページ分の画像を、
どばっと消してしまったのでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

画像管理は、こんな感じでやりました。

 から入って、これ 



いやあもう、つい最近、こんなリスクがあるよって感じのやりとりをした直後くらいに、この有様です;


こんな事を防ぐためにも、画像容量を抑えるツールでも使おうかな…。
縮小革命とかってツール、使ってみたけど、結構ラクに、画像サイズや容量を、縮小できる感じですw

他にも良さそうなツールや知恵などありましたら、ご教授頂きたく思いますw
コメント(6)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ご愁傷様です。。。(^^;)

私は Paint shop pro っていうのを使っています。
んー、有料の市販ソフトなんですけどね。
リサイズを含めた一連の処理も、自分専用のマクロとして組めるのですよ。
あとはボタン一発、はい出来上がり、です。
JPEGでの圧縮は90%にしています。

まぁそれでも画像容量はかつかつで、古いものから順に削除をして何とか使ってるのですが。。。

Baan Banish

Typhon [Elemental]

》たうさん、コメント有り難う御座います!

うはーw 良さげなソフトのご紹介と使用方法…ゴチです!w
およよ、フリー版もあります御様子…。

試してみます!

うー・・・それでも、大変な容量管理・・・よしだあああああああああああwwww

情報深謝!w

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

どんまいです(>_<)

無事に解決策が見つかることを願っております!

私は過去SSを定期的に外部参照へと置き換えていますが、手間なのでオススメはしづらいです(*'▽')

なお、外部参照の際に利用してきた便利ツールは『チョコボのメモちょう』さんです(*'ω'*)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

》Evi様、コメント有り難う御座います!

そうか、そうですよね! 外部参照って手がありました…
で…『チョコボのメモちょう』ってサイトがあったのですね!

ちょっと拝見した所、Googleドライブ…凄い情報です!

ご紹介、誠に有難うございました。検討します!w

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

思い出は心のSSD(外付け)に(・ω・)

Baan Banish

Typhon [Elemental]

》うるふ様、コメント有り難う御座います!

そうなんですよねー。中々忘れられない楽しい思い出とかありますw

でもボヤケちゃ嫌だし、外付けHDD(お金溜めてSSDにしますw)に保存しています。

それに、これなら、いざって時に持ち出せる!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数