キャラクター

キャラクター

Kimy Otsukimi

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

〇魔道士への道!!(近況報告)

公開
キミー「滑り打ちできない><」
???「赤はそんな滑り打ちいらないよ?」
キミー「ま?」


皆さんこんばんわ!!!
モンクをかれこれ2年やってきたものの、グンヒルド零式のヘイスト装備で指が疲れてきたのと、グンヒルド周回に飽きが来ないよう、他のロールを触りだしたキミーです!!!

この日記は、これまでほとんど詠唱を唱えてこなかった私が、最近キャスを3ジョブカンストさせたのでその感想を書いていくものです!!

本当に雑談レベルなので、この日記から有用な情報は得られません!!!
まぁナギ節だし年度末だしね。(?)

それじゃあ書いていこう!!!

① 赤魔道士
 ???「赤なんて~いわばマナとマナのシーソーゲーム~♪」
 多分1番キャスの中で触ったジョブです!とっつきやすい!!!
連続魔があるから動きやすい!!!あとモンクにはない蘇生が打てる!!!!!
 蘇生を感謝された時の快感は尋常じゃなかったです!!!
 そんな赤ですが、個人的に難しいなぁと思ったところは、以下3点!
 
 ⑴ デプラスの位置取り
  アルファN3層の雑魚フェーズのデプラスが難しすぎる。
  「角度に気を付けたらデプラスできます。」って言われたけど成功したことないです。

 ⑵ ヴァルホーリー・ヴァルフレア時のproc発動
  「調整してprocしてない側を少なくしてから近接コンボに入る。」←無理でしょw
  「あーそのprocダブって虚無になったー。」ってほぼ毎回嘆いてます。

 ⑶ エンルプリーズによる調整
  まだこれは癖がついていないので、とっさに出すにはちょっと慣れが必要かな・・・・。

② 召喚士
 バハむーたん「ビギナーのキミーは不安よな。バハ動きます。」
 キミー「動くな!!!!!!!!!」

 
 55秒回しとか60秒回しとか、そこら辺はまだよく分かってないから置いといて、言いたいことは1つ

 なぜペットに動きに主人が回しを合わせないかんのか??!!
 実は私がむーたんのペットなのか?!(キミー・エギ)


 いいところは、Dotを維持しながらフェニックスとバハを入れ替えてるだけでそこそこできた気分になれるとこですかね・・・・・(全然できてない。)

 学者でレベルを上げてしまったばっかりに、赤と比べると余計に浅い内容で恐縮です。
 まずは開幕から詰めたいと思います。(まだバハ中の回しをよく分かってない。)

③ 黒魔道士
 キミー「もう二度とジャンポは買わない!」
 ジャンポを買ってはいけないジョブでしたね・・・訳が分からないまま80レベルまで上げきりました。
 低レベル帯での回しが分からないため、オーラムでファイガを連打するムーブを繰り広げたり、60ノーマルレイドでエノキとファイジャが未実装だったりと、レベリング中の私はただのやべーやつでした。
 今もエノキやサンダガを切らしたり、デスペアで締めることも録にできないやべーやつです。
回しも多数流派があって敷居が高いです!誰か私に参考文献を教えてください!!
 (スぺスピとファイジャの数の相関を教えてほしいっす。)

④ キャス感想まとめ

 メレー(モンク)ばっかり触ってきた私の感想としては、コンボが無い分、その場その場で使う魔法を選択していく必要があるんだなぁ・・・キャスって難しいなぁって思いました!!!
 他ロールを触ると、他ロールに優しくなれるのがいいですね!!!!!
 日記のタイトルの〇魔道士の〇に「灰」が入らないよう頑張っていきたいです!!

 以上!書きたいことをひたすら書いていく日記でした!!!!

~おまけのSS~

 見た目だけでもキャスっぽくしました!
 新式黒杖のデザイン結構気に入ってます!
 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数