キャラクター

キャラクター

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

ぼやぼやき〜

公開
まわりがエタバンムードで、なにやら楽しい。

いいね〜。

楽しいのが良いよね〜。

なんかね〜、前やってた時はね〜、フレさんたちに

ガチ婚活組が居たから、エタバンも、リアル婚へのSTEP的なものであって、

なんつーか、ガチ恋愛バトル中のギスギスがあって、

ばあや(わたし)は疲れていました。

まぁ、アバターがこんなに可愛いんじゃ仕方ないとこもある。
ff14 のアバターはどうしたって可愛いし、人はどうしたって寂しがり。


でも今のまわりの人達は、そういうのと違って、なんだかほのぼのとしたエタバンで良いな〜。


私はそういうフレさんたちを見てるだけですが良い感じに楽しいです。

自分はあのいざこざがどうしても脳裏によぎるので、自分とこのイベントとは縁なく過ごしたい。(参列は喜んでしますw)
エタバンに対してもう若干ホラーみたいな印象がある。

彼らは人生のパートナーを探してるから、真剣になるのはよく分かる。

よく分かるけど、それをしたくない人もいる。

多様性って難しいね。

誰かには良くても誰かには良くない。

必ずそう。

幸せの有り様は人によって違う。

伝わるかな〜、伝わらないよな〜って分かってるんだけどな〜。

まぁ…ぼやきでした。
コメント(20)

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

あのいざこざ?

そこんとこを詳しくw
( *°∀°)⁾⁾ ワクワク

Ayaku Helios

Asura [Mana]

前のゲームで、リアル婚まで行ったフレ居たけど……色々あって、あまりいい印象はなかったなぁ〜
そういうのもあってFFのエタバンも全く興味なし。
でも、FFのフレさん達がほのぼのしたエタバンするのは、ほんっと お祝いしたい♪😊💝

こちらは相棒のマコロンさんと一緒に日々、戦闘へ行ってて軌道に乗り始めてきたので なかなか皆さんとは接触出来ませんが…(^ ^;)>“

エタバンの様子の日記を楽しみにしてますよ♪

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

あやくさん

おはようございます☀️
あ〜、あやくさんも色々経験されてるのですね。アバターは可愛くても中身は生身の人間なので色々ありますなぁ😅

ほのぼのエタバンは本当にお祝い🥳したいし、楽しいし最高です😆👍

おー、戦闘スキルに磨きが!マコロンさんとゲーム楽しまれてるみたいで何よりです😊

エタバンの日記は他の方も書かれると思いますが、私も頑張って書きますね(*´▽`*)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

みれいさん😂

そこね!😂
大事ですなw

1個2個3個くらいまでなら、まー、しゃーないと思ったのですが、5個以上になったあたりで、数数えるのもやめて、こりゃダメだと思った🤦‍♀️のですよw

数が多すぎて語りきれないw

みれいさんくらいキャラにパンチ力あったら、私も一度止めたりしなかったかもしれないw

当時のことは勉強させてもらいましたw

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

あ、そこのおねーさん、VC やってる?高難易度行かないの?零式とか興味ない?今回の極終の武器とか結構イイよ〜?僕、マカマカ持ってるからVC でタイミング教えてあげれるし。ちなみにJK ってマジ?

は冗談として。

中身がね、枯れてますから、もう色恋沙汰は要らないですね。ただゲームの中でストーリーの感想語り合ったり、綺麗な景色見て感動共有したりできる相手が欲しいのかな?

ほのぼのカップルでありたいと思ってはいますけどね。

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

おはようございます

エタバンに対する考え方は人それぞれとは思いつつ、周りに少なくない影響を与えてしまうイベントであることもわかってきました。サブキャラ作ってもらったりお祝いいただいたりでご厚意に甘えなにかとお手数をお掛けしている事も事情としてありますね。

であればせめて、楽しくみんなのお酒のツマミになりたいなーと思っています( ´ ▽ ` )ノ🍺

5月は2週連続で飲みましょう!!

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ふわわさん😂

どこの出会い厨ですか😂😂
でも確かに、零式行っては新しい彼女を自分のFCに引き入れてるような人も居ましたねw若い子だから?と許容しようとしましたがムリでした😅

お友達とゲーム共感したいって分かります(。'-')(。,_,)ウンウン
それだけでゲームが倍楽しく感じます😆

ふわさん夫婦は間違いなくほのぼのカップル✨( ´ ▽ ` ) 🌸💯

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

みんとさん

おはようございます☀️

みんとさんとこのエタバンも楽しみですよ(*´ω`*)

サブキャラは、参列を口実に好きでやってるだけなのでwお祝いも好きでやってると言うか自分が楽しいというか( ̄∇ ̄*)ゞ
むしろ良い機会を貰った感じですw(*´︶`*)♡Thanks!
コンテンツもメインも少しずつ変わってるので、もう一度やってしかも楽しいっていう😆
ストーリー、思った以上に覚えないので、新鮮な気持ち😅

エタバンに対する思いは人それぞれですけれど、
まずはみんとさんたびさん、お二人が楽しまれるのが1番ですので!!
心置き無く暴れてくだされ!!祝砲撃つぞーヽ(•̀ω•́ )ゝ✨

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは。
エタバンに思うものは人それぞれですが、困るのは、ごっこ遊びを理解できてない人に当たった場合でしょうか。
ドレス着てそれっぽくしても、関係はお友達ですし、それ以上でも以下でもありません。マブダチに昇格してるのは違いないですが、だからこそ喧嘩もしますし、ヤになったらバックレますしw

あたしなんざぁ、じつにあっさりしたもんでさぁw

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ちはやさん

江戸っ子w

そうなんですよね、ごっこ遊びでない人達、頭の中で混同してしまうことが問題なんですよね😅

メンタル弱ってるとそうなる時もあるのかな?とは思いますが線引き大事。遊び楽しむための線引きですな〜( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー。
マサムネに生命を授かり早2ヶ月後にはエタバンした私です。プロポーズされた時は画面前で鼻の下が10cmぐらいのびてたかと思いますww
エタバン前にはエタバンしてからトラブルにならない様に、あくまでもゲームの中のキャラ同士が結婚するってこと。いつも一緒にいなきゃならないって事はないなどと色々な話し合いをしました。あれから1年7ヶ月。私達はVCで話しながら遊んでるのでやっぱ気持ちもそこそこ入っちゃいます。
今ではダーリンに気付かれない様に、色々な意味でストーカーになってますwww

でも友達カップルは女性の方が気持ち入り過ぎちゃって別れるハメに。泥沼化…。
まさしく!中島みゆきの「恨みま〜す♪恨みま〜すあんたのこと死ぬまで〜♪」でしたっけ?
ねんまつさん前の日記参照↑↑↑

そう考えると相手選びは慎重にですね😅

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

くみさん

くみさんのとこは上手くいってるようで良かったです。
トラブル防ぐためにも話し合い大事ですねー。
VCあると余計に気持ちが入ってしまいますねw

にんげんだものw

みんななんとなく上手くいくといいですね〜。腹が立ったら、うらみます、を熱唱して鬱憤晴らして、ま、ダメだったら次行こか〜、くらいで。

2500万人もヒカセンはいるわけで、35億!とは行かないまでも、気楽に~w

Nian Witt

Anima [Mana]

前に出会い厨が現れたら体重100キロあるオタクです!って言っとけば逃げていくよって話をフレさんとしてたなぁ、面白かったw

リアルとか興味ないなぁ~
エタバンしてもゲーム内の楽しいこととかを共有できたらいいなぁってくらいですね!

あっ、でもNenmatuさんの絵は凄く好き!憧れています(^ ^)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

にあんさん

うひゃー/////ありがとうございます('ω')三( ε:)三( ┌ ε°。)┐(ローリング土下座)💦
絵を気に入ってもらえてとても嬉しいです(*´-`*)照

100キロ😂…出会い厨もドン引きw

コンテンツで共闘したりゲームのこと話して共感して楽しく過ごせる仲良しさんがいるのは楽しいですよねぇ(´ー`*)ウンウン

エタバンしててもしてなくても、仲良しさんが続くといいですな〜(*´▽`*)

Joan Jet

Masamune [Mana]

なんか過去にあったんですね・・・。

幸せというのは自分が定義するものだから、人によって違うもんだと思います。
ただまあ、私は恋愛関係だけが幸せとは思っていないので、いまの人付き合いが一番楽ですね。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ジョアンさん

いや、そんな大変なことがあったってわけではないですよ😅

MMOあるあるがあっただけですw
当時は初心者で色々分かってなかったので地雷踏みまくってたというか😅😅

でも色々勉強になったのでw良かったこともありますしw

ジョアンさんのように恋愛以外の関係も肯定的に捉えてくれる人が増えるといいんですけどね〜wそうしたらみんな楽だと思うんですけどね〜

Shinogu Arata

Masamune [Mana]

人によっては、幸せってコンビニにも売ってるんですよね。
甘い物を食べる、お酒を飲む、たった“それだけ”でも幸せに思える人はいます。
大事なのは尊重はするけど強要はしないことなのかな、って考えています。

多くのプレイヤーがいるので、多様性の難しさに直面することもありますよね。。。
でも、だからこそ、そこで選択ということをしても良いのかと思います。

とりあえず今は楽しくエオルゼアで過ごせているので幸せです^^

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

しのぐさん

コンビニ菓子🤤
良いですな〜、セブンのチョコバナナクレープ、ローソンのパイコロネ、ファミマのポテト🍟🤤(´∀`)ウヘヘウヘヘ

尊重する、強要しない、大事ですね〜。

しのぐさんが楽しく過ごせているようで何よりです。

ほんとに色んな考え、捉え方がある中で、どうすることが相手と自分にとって良いんだろうな〜と割とよく迷ってます😅
迷ってる割に、最終的にはまぁいいか、ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

オムツで歓迎の意を表し、しのぐさんにもタイツ踊りで歓迎しw🪩🕺✨世界に広げるHENTAIの輪👼✨

楽しく遊ぶのが1番ですなw

Orange Shake

Bahamut [Gaia]

わかるわ~ぁ(-_-;)
リアル婚活をゲーム内でやってるの凄いよねΣ(゚Д゚)
私はリアルもゲーム内でもそう言うのとは縁が無いので
いつも蚊帳の外なのですが、巻き込まれると大変だよね(-_-;)

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

Orange Shakeさん

こんばんは(*^^*)こちらでもコメントありがとうございます😊

私も当時はとても驚きました😅
ゲーム内でリアル婚活してる?!Σ(゚д゚;)ってw
でも今はお見合いアプリもあるし、そういうものなのかなぁと。

でも自分はそういう所からは全力で蚊帳の外にいたい。彼らは他人を巻き込むことに躊躇ないので。悪い意味で恋は盲目なんですなぁ。外にいるのが一番ですな😅
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数