キャラクター

キャラクター

Blessed Relief

Calido Weisheit

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

アライアンス

公開
眠気マックス、カリドーです。クガネ登頂成功し、あの街頭上の探検手帳印も回収できました!( ゚Д゚)

たまーにインしてるリターナーだったフレさん、エレゼンさんと共にたまーに工場とオーボンヌの周回をここ最近しております。

なんとなーくせっかくだし、モグコレやっとこうという感じ。ふんわり、適度に、気が向いたらなエレゼンさん。

しかしそんなエレゼンさん。あんまりインされないのでギミックなんてそんなの知らん状態。裏でPS4のパーティチャットで私が指摘しつつ攻略。

オーボンヌで右舷左舷、盾構えて剣取って外中お手並み拝見お手並み拝見、アルテマ?(ゆっくりボイスで)「頑張って避けてねぇ~」という感じ。リアフレなので遠慮無し。

何周目かのオーボンヌで私たちBアラ。タンクさんが初見。初見な感じがしっかり伝わる動き…だったのはムスタディオとシドルファスだけでした。めっちゃ上手いやん。
まぁオーボンヌはほんとギミック分かりにくいですよね。アルテマとかアルテマとか。私もほんとつい最近までギミックよくわかってなかったですもん。何あの避けゲー。

そんな避けゲーパートもきっちり説明できるようになりました。周回し過ぎた結末さ…と言っときました。

複製サレタ工場廃墟、エレゼンさん侍私踊り子で待ってて、
エレゼンさん「これDPSだけでシャキるんか?」
私「んーどやろ?わりとシャk…」
シャキーン!
二人「シャキった!?!?」
というやり取りありつつ昨日行ってきました。

私たちBアラ。あれ、昨日B多かったな?( ゚Д゚)
タンクはナイトさん。ナイトさんの武器見てエレゼンさんが何だあれ?って言ってたので失礼しまして確認しましたら絶アレキ。なので説明しときました。「めっちゃ強い人やナイトさん。」

さて肝心の攻略内容は…各アライアンスのタンクさんたちが強すぎました。息揃いすぎ…
ほんとお見事としか…最近はやはりあまり慣れてないタンクさんとご一緒して…あ、あわあわガヤガヤやるのも楽しいのですけどね!?正直そんなときにヒーラーでいきたい感じですけど。
ナイトさんの完璧な誘導、タゲとり、バフ。もうとにかく動きやすかったです。あんなタンクになりたいなぁ…空爆でやらかすと思うけど。

そんな中、エレゼンさんは画面表示と格闘されてたようで。他パーティのエフェクトの非表示方法を教えて、偶然ムービー見てはる方がいらっしゃったのでその内に設定。戦闘開始と同時に感動されてました。よかったよかった。
LBは誰か放つ気配なかったので撃っちゃえ!とけしかけ、侍LB撃たせましたし、私も満足です。あ、でもわちゃわちゃ工場にも行きたい…

余談ですが、エレゼンさんのマウント狙いでちょっとナイツ行ったんですよ。そしたら刀が出まして、欲しがってたので作ってあげました。私、ドロップした武器を改造して作るもんだと思ってました…別に必要なかったのね…
そしてついでに見た目も一緒に考えました。某人気漫画のキャラっぽくなった…らしいです。読んだことないやつなのでわからんかった…
かなり気に入ってもらえました。そのまま殴り込んだのがこの日記のアライアンス2つです。めっちゃ気に入ってくれたので、大満足なエオルゼア日和でした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数