キャラクター

キャラクター

Mahjong Enthusiast

U'donparfa Udonskaya

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

採集現場はどこ?

公開
手元に『クラフターとギャザラーをゼロから極める
FINAL FANTASY XIV CRAFTER & GATHERER OFFICIAL GUIDE』
という本があります

今まで大変お世話になってきましたが
流石にギャザクラ関係も幾多の改変を経たこともあって
本の記述が役に立たなくなることも出てきました

ところで蒼天編の刻限の採集場所で
手に入るアイテムをまとめたサイトはないでしょうか?


ぐぐると古い記述やら漆黒編の話やら
今調べたいこととは別の記事がたくさん出てきて
必要な情報にたどり着くことが
(私にとっては)大変難しく思われます

特に以前の場所とか書かれていると
ムキーッってなります

ちょうど錬金術師のジョブクエをやっているんですが
これのせいで迷走してます

エオルゼアデータベースもこういう要求に対しては
役立たずですし
やっぱり初心者が旧コンテンツを回ってという
特殊な状況ならではの

ハマリ

です

おうどんたべたい
コメント(2)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

はじめまして!
私はエリオネスというサイトで調べてます。
アイテム名を入れると、採集場所も時間もわかります。
同じ場所で採れるものも全部わかります。
採集場所からの検察ではないので、もしかしたらお望みのものではないかもしれませんが…
https://eriones.com/
(リンクフリー)

U'donparfa Udonskaya

Masamune [Mana]

>>Rin Infield さん

コメントありがとうございます!

目的としては蒼天マップで
クリスタル各種を順番に拾うような
ルートを作ろうと思っていたのですが

すぐにクリスタルが必要ということが
なくなったので
(蒼天クラフタークエを完遂した)
足りなくなったら取りに行けばいいか
って感じになりました

教えていただいたサイトだと
個別のアイテム起点で調べていけば
色々分かるというのはいいですね!
活用したいと思います
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数