キャラクター

キャラクター

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

騒がしくてドン引きからの解放。

公開


オミクロンが先日完結したが、先ほどデイリーをこなした時にカフェに寄ってふと思う。

やっと静かになったなと。
時間が時間だけにそりゃ人っ子一人いない時間帯なのは承知しているが、それでもオミクロン実装直後の環境音でガヤ音が入るほどの状態にはもうならないだろうなと。

実装時に暁月ラストスパートでカフェを訪れた新規さんがプレイヤーで一杯なんだがというドン引きも、今後はさほど言われなくなるのだろう。
自分も暁月ラストスパートで訪れた時は、時期が少々遅れた為に同じ進行度であろうララフェルさん1人だった。
それぐらいならまぁ許せる範囲かなと。


ところで今更ながら気が付いたことがある。
部族クエ、完結しても毎日こなせばマテリア毎日貰えるじゃんって奴。
パッチ7で新マテリアが実装されるんじゃないかという期待を込めて無人島を始めたのだけれど、現行のマテリアも当然取得できるわけで。

あれ? 部族クエにもマテリアあったよね?と、おまえは何年このゲームを遊んでいるのだ。
しかも、仮に長らく触ってこなかったとしても新生編から一気に暁月編まで遊んでおいてそれに気が付かないとかあたおかでは? 一番大事な事でしょうにと。

反省してまーすで、先日象さんとオミクロンを同時に終わらせてからは毎日デイリーをこなしてチビチビ貰うことにした。


で、肝心の無人島。

飽きた。

やっぱマイクラを死ぬほどやったからなのか、早くも飽きがきてどうしたもんかと。
ランク8まできたのだが、施設改築のための素材集めが面倒くさい。
ギャザラーで素材集めるのと何が違うんだと思いながらも、なぜか飽きた。
おふぃさーさんに素材取ってきてもらうに方針変更しようかなと思ったが、おふぃさーさんにお願いする為のお金を稼ぐためにはおやかたくんにお願いしなければならないわけで。
おやかたくんにお願いする為の素材は取りにかなければ。
だったら、一緒に取れば済む話。
でも、飽きた。
困った。

毎日5分ぐらいだけとかの超短時間だけ素材集めしつつ、ノンビリというよりは我慢して続けましょうかね。



話は変わって、アラルレでシルクスが当たったのだがラスボスの塔踏み+吹き飛ばしの場面で、塔踏みが外周に綺麗に並んで発生というのを目にした。
長らくシルクスを遊んできたが、あんな綺麗に並んで発生する事もあるんだなと。
何処に発生するかという仕組み自体知らないけど、あれを見てしまうと塔一つ一つに発生する場所が設定されている、ではなくフィールド全体で発生する場所が決まっていて例えば外周に綺麗に例えば中央と上下左右綺麗にみたいに決まっているのかなと推測してみたり。
いやはやまさかの発生場所なのに、プレイヤーが綺麗に散開して塔踏みに行く場面は結構見物だった。



そんな日曜日早朝の記録。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数