キャラクター

キャラクター

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

久々のクソタンクに出会った

公開



アグライアでヘイト奪うタンクに遭遇。
タンクでなく機工士で行っていて良かった。

それと同時にヒラの様子もおかしかった。

名前も似てた。

が、鯖は別鯖。

ボス戦が終わると必ずタンクヒラで暫く動かない。


タンクの方が先に動き出してギリギリ次の戦闘に間に合う。
ヒラは後から動き出して間に合わない。

1ボスでクソ迷惑なタンクだなと思っていたが、1ボスの巨大ハンマー用にフィールドが削られる時にそのヒラが一切動かなくてそのまま落ちたところで、あれ?っとなった。

最初は名前が似てるだけだったが、そのヒラは攻撃無しで回避のみがほとんど。
一切攻撃をしていなかったかどうかまでは確認できなかったけど、タンクが落ちると即蘇生。
タンク蘇生の為だけにスタンバッているような状況に見えた。


一方タンクは避けない。
そして防御バフを使わない。
ヒラも避ける速度が遅いようでチョイチョイ被弾している状況。
挑発でBタンクからヘイトを奪いつつも自分は回避行動と防御行動をほぼしないタンク。
タンク蘇生の為だけにいるのではと思えるヒラ。
そして2人とも頻繁に死ぬ。

重責は残りのヒラへ。


散々クソ迷惑な行動をし続けたタンクだが、極めつけはラスボスのメテオみたいに星が順番に落ちてくるギミックで全て被弾してデバフ8。

で、各アラ毎に分かれるフェーズではデバフ+衰弱の為かヘイト値が稼げなくて最後まで自分がヘイトを持つことに。
あれだけ散々リキャごとに挑発していたのに雑魚戦では一切挑発無し。
挑発しろやマクロも見えていない模様。

全部終わった後にもう一人のヒラさんがぴょんぴょんしてたので、ほっと一安心。
自分が同じ立場だったらブチ切れてただろうなと思う。
寛容なヒラさんで良かった。

全体攻撃みたいな時は被弾するヒラも回復使ったりしてたと思う。
でないと、結構きつい。
でも、その2人以外被弾していないのに全快にならない場面もチラホラ。
やっぱ回復も疎かにしていたのかな。



なぜMTの邪魔をするタンクに限って下手くそなのか。
下手くそな動きをわざとしているのか、本当に下手くそなのか。
クソタンク学みたいな研究が出来そうだなと思った。

タンヒラの動きがあまりにチグハグなので中の人が同じで2キャラクター同時に操作しているのかと思ったが、それも違うっぽい。
名前が似ている。
ボス戦終了後は必ず2人とも動きが止まる。
そして、2人とも下手くそ。

何か臭う。


話は変わって昨日だったかシルクスに突入している最中にふと思ったが、雑魚戦でBアラ初手を待たずに他アラが戦闘始めるってのは他DCでもある事なのかな。
自分はエレDCでしか遊んだ事が無いので他がどうなのかは知らないし、エレDCが酷いと言われているのも知っている。
が、シルクスみたいな一纏めにしましょみたいな雑魚戦ぐらいはどのDCでも大差ないのかなぁと思いながら進めていた。

トラベラーさんが行き来するようになって、他DCのタンクが同じような事をするのを頻繁に見れるようになってどこも同じなのかなぁという印象を持った。

が、時々トラベラーさんがMT奪ったりしているのを見ると、他DCでもそういう事が頻繁にあるのか単にエレDCだから好き勝手やってもええんやろ?でやってるのかわからない。


相変わらずオチも何もないが、イロイロ思った深夜3時。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数