キャラクター

キャラクター

Shiki Yr

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

5.3トレーラーについてつらつらと。

公開
《クリスタルの残光》
5.3トレーラーが公開されて
BGMも語りも何もかもがドツボに嵌り
もう何回再生したことか…

SNSでは早くもいろんな憶測や予想が溢れていて
なるべく見ないように、見ないように、と思いつつ
自分もトレーラーをみて思ったこと、感じたことを
このタイミングで残しておくのもいいかと思いまして筆を取った次第です。

メモ程度かつ、苦手な方は迷わずUターンしてくださいね笑
では…



ラスボスについて。

エリディブスが召喚した鏡像世界の光の戦士、かなと思う。
トレーラーで水晶公がエリディブスに刺された場面がありましたが、きっとその時に英雄を召喚した際の秘術がクリスタルタワー毎乗っ取られて
エリディブスが光の戦士を召喚したのでは…?と思う。
(トレーラーで『勝負だ、闇なる名で呼ばれし者よ』と言っているので、敵はそれと対なる光の戦士なのでは、と同時に5.0ラストに『闇の戦士は、光の戦士によって討たれる』的な発言をしていたので)


そして、水晶公。

たぶん、フェードアウトしない。
ここで退場させてしまったら、結局召喚主を失うことでしか暁の賢人の魂を返せなかった、となってしまうし、5.2のお話が無駄になってしまいそうな気がする。
ただ…なにかしら障害というか、五体満足には終わらなそうな予感。
(お願いだから殺さないで…。)


流星雨の幻影について。

あれは5.2同様、エリディブスが見せたものでほぼ間違いない気がする。
あれによって覚醒した疑似光の戦士が各地で暴動を起こし、漆黒決戦ノルヴラントにつながっていきそう。


浮上したアーモロート。
トレーラーを見ると、海の上に浮かんでいるように見えるアーモロート。
これに関しては…よくわからない笑
ただ、5.3のシナリオライターの石川夏子さんが
《5.3は海の底から塔の上まで大事な気持ちを探しに行くストーリー》とインタビューで答えているので
海の底=アーモロートでメインに関わる何かがありそう。
ヒュトロダエウス出てくるかな?
それともヴェーネスかな?


ゼノスと謎の白法衣について。
おそらく5.3には絡まない。5.4か次の拡張で出番がありそう。



ひとまず、こんな感じでしょうか。
また何か思いついたら加筆するかもしれません笑

なにはともあれ、5.3実装が待ちきれない!!
コメント(3)

Shiki Yr

Pandaemonium [Mana]

何気に第一世界と関わりが深いウリエンジェ
もしかするともしかするかもしれない…ともひっそり思っている

Al Musk

Pandaemonium [Mana]

トレーラー、、、ほんとツボですなぁ~w

! 素晴らしい考察。。。あざす! より深く考察できる視点に溢れてると感じました。
ますます考えちゃお!w

原初世界と他の13世界との関わり方を、
第一世界を舞台として表現し尽くしている『漆黒のヴィランズ』だと感じていて、
今後、「ヴォイド(第13世界)」や「原初世界の過去(1.0以前)」なんかが、
様々な表現をされた時に、より理解できそうな展開になるだろうなって感じました。

もぅ、超楽しみですね!!

(ウリは絶対いろいろ理解してるしまたなんかやるww。。。ん~どっか行っちゃうかも?w)

Kamo'ne Nabetsukami

Pandaemonium [Mana]

ついに火蓋を切られた最終決戦、エリディブス率いる光の戦士軍に圧倒される主人公たち!

サンクレッド「くっ、このままでは…!」

そこへ戦火に曇る空に指す一条の光…そして現れたのは原初世界の仲間たち!

アルフィノ「み、みんな!」
メルウィブ「冒険者だけに格好はつけさせぬぞ!」
カヌエ「さぁ、今こそ力を一つに!」
ナナモ「わらわもいるぞー!」

ヤシュトラ「みんな!いくわよ!」

みんな「うおおおおーーーー!!」

激突する光と光!激しい閃光と共に巨大な爆発が起こる!

ナナモ・ウル・ナモ「や、やったかなのじゃ?!」

風と共に砂煙が晴れていく…そしてそこに現れたのは我らが光の戦士の影であった!

推奨公「や、やったぞ!さすがは俺のあこがれの英雄!」

歓声が上がり、照れくさそうに笑うヒカセン。
駆け寄る仲間たち、そこでウリエンジェが口を挟む。

ウリ「そういえば…あなた方はどうやってお帰りになるのですか…?」

ナナモ様「か、かんがえてなかったのじゃ…」
みんな「えぇ~~~~っ?!!?!」

笑い声と共にカメラが夕焼けの空に向けられる。
流れ星キラン☆

~漆黒のヴィランズ FIN~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数