キャラクター

キャラクター

GARO

Lemon Cafe

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

最高のファンフェスをありがとう!!

公開
こんばんは!LemonCafeです!
ヒカセンのみんなはデジタルファンフェス2021観たかな?ぼくは1日目も2日目もがっつり最後まで観ました!!
いやぁ……、最高だった。もうね、それくらいしか言葉が見つからないくらい最高だった(笑)
そんな最高だったファンフェスですが、今日をもって名残惜しくも無事終了となりましたね!もう自分のこの溢れ出して止まない感情とか色々とここで殴り書きしたいと思います(苦笑)
まだファンフェス最後まで見てないよって人はファンフェスの内容を多分に含むのでご注意を!!

まず1日目!
巨大なマザークリスタルをバックに、ファンフェス開始までのカウントダウンを刻む数字!すっごいカッコ良かった!!!じつはぼくファンフェスって始めてなんですよ(笑)国内外の様々な場所で数年おきに開催されてるっていうのは情報として知っていたんですけど、デジタルとはいえ今回が初参加!!今回はデジタルアクティビティというゲーム内のイベントもあるようで、ぼくはウズネアカナル最終層チャレンジを大いに楽しみました!チャレンジの詳しいことは別のブログで投稿してますので、よければそちらも読んで頂ければと思います!
【URL:https://ameblo.jp/kemokemo-lemoncafe/entry-12674996193.html 】

カウントダウンが終わった後は、暁月のフィナーレのフルトレーラー公開!オールドシャーレアン!ラザハン!そして月!!!新ジョブの賢者やリーパーの情報も合わさってもう興奮しっぱなし!!!
賢者の情報が公開された時は『スタイリッシュでかっこいいなぁ!やりたい!!!』って感じでしたが、リーパーの情報が公開されて『すごい厨二感ある!何これすごいかっこいい!!!やりたいぃぃぃ!!』って(笑)
もともとメインジョブは白魔をはじめヒラ職全般だったんですけど、最近はいろんなジョブを触ってるせいなのかリーパーに魅力を感じまくり!!!
賢者ももちろんすぐ開放しに行くけど、暁月のストーリーはリーパーララで行く!もう決めた!!(即決)

そして直樹の部屋!
ゲストは俳優の神木隆之介さん!!
正直、俳優とか芸能人の方々って詳しく分からないネ…。
名前だけ知ってマス…程度です…(汗)
ファンの方々、本当すみません…。
そんな僕ですが、直樹の部屋で神木さんのお話を聞いてるとすっごい共感できる話ばっかり!モンクをメインで使ってらっしゃるということで、ヒラに迷惑をかけない為に予習しているとか……、いいんだよぉぉお!!ヒラ職何年よ?!って僕でも何度も床ペロしてPT全体に迷惑かけちゃったりしちゃうもん!!正直塵になって消えたくなるくらい申し訳ないと思ってます…。一番死んじゃいけないヒラが死ぬって何よ…。
まぁ自分の話は置いておくとして、吉Pも言ってたけど、実際お話を聞いてて、もう好きになっちゃいました!良い人すぎる!!
そんな神木さんがFF14のオフィシャルアンバサダーに就任ということで、これからももっとこのゲームを盛り上げていってほしいなぁと(*´∀`*)

そして1日目のしめ!ピアノ演奏!!
好きな曲の数々がピアノアレンジで聴けるなんて最高!
そして……ラヒッ⤴︎((((
これ以上はやめておこう(笑)
最高の1日目でした!

そして2日目!!
ミラプリのコーナーで出てきたイノセンス…クオリティやばくね…?(笑) ゲームから出てきたって言われても信じちゃうレベルだったね!!あそこだけすっごい印象に残ってる(笑)

そして声優さんと振り返る名シーン!!!
入場前の掛け合いも面白かったけど、最初のネタシーンのアテレコも面白かった!(笑) 普段テキストのみで脳内アテレコしてニヤニヤしてたシーンが声付きで見れちゃう!!は?最高かよ(確信)
その後は思わずウルッと来ちゃう漆黒終盤の名シーンをアテレコ!ちょっと泣いた…!でも最高!!!

クイズ・ギルオネア!は撮れ高狙いで最後ゾディアークチームの逆転勝利とかって結果になるのかなぁ?って思ってたけど、圧倒的ハイデリンチームの強さよ!wああいうところガチでやってるんだなぁって、撮れ高とか考えちゃった自分が少し恥ずかしい(汗)

そしてバンドライブ!The PRIMALS!!
初手から貪欲!!!もうね、鳥肌立ちっぱなし!!
そのままロックでアップテンポな曲選!!最高だな!!
いつギターLBするのかなーって思ってたら、最初からLBしてたのね(笑) 気がつかなかった。
ロングフォールでは後ろにダンサーの幻覚が出てくるし、
そして吉Pも出てきて歌う幻覚が(笑)

名残惜しくもライブは終わってエンディング!
開発スタッフの方々が各々コメントをしていく中、いよいよ最後、吉Pの番!と思ったら何やら雰囲気が変?
租堅さんが何やら真面目な顔で中央へ…え?!なになに?!怖い!!!と思ってたら。
まさか去年にガンを患っていらっしゃったなんて…。
もうほとんど快方に向かってるとのことだけど。
全然知らなかった、でもそんな大変な時でも変わらず最高の音楽をゲームを通じて届けてくれてた。もう胸がいっぱいになって気がついたらボロボロ泣いてました。闘病生活の話や、吉Pが葛藤して悩んでたこと。一つ一つ胸に落とし込んで、しっかり刻んで、忘れないために。泣き止んだのは、カメラ映像が蓋絵に代わって、しばらく経ってからでした。
色々胸から溢れ出て、すごいいっぱいいっぱいだけど。はっきりわかったことが一つ。
FF14は、ゲームだけど、ゲームじゃない。
もう一つの世界で、みんながこの世界の中じゃ対等で隣人で、友達だったり恋人だったり、主人公なんだって。
改めてこの世界を、FF14を作ってくれて、ここまで冒険させてくれてありがとう!!!
最高のファンフェスを、最高の2日間をありがとう!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数