キャラクター

キャラクター

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

探検手帳の旅

公開
去年から暇な時にコツコツとやっていた探検手帳の旅!蒼天エリアは全部埋まりましたー^^ 先に蒼天だけをコンプリートしたかったのでw楽しく出来ました(*´▽`*) そして次は戻って新生エリアをしてみよう!と、やり始めましたが・・・。噂に聞く、天候と時間指定は結構しんどかった・・・;しかも蒼天エリア以降は青黒い丸い玉が置いてあるのでいい目印だったので余裕で探せたのですが、新生エリアにはそんな親切目印は無いのよね!!目的の場所に足を踏み入れたら「目的地に到着しました」と、メッセージが出るだけ。なんと!わかりにくいww そんな厳しい条件の中、まあ~20個しかないし済ませちゃおう~!1ページだし楽勝かも!?と・・・。気軽にやっていました。

そして昨晩にやっと新生エリアの1~20までクリアしてヤッター!!と喜んでグリダニアに報告に行ったら・・・。次はここね!もっと難しい場所を教えるよ!「え?w」と、話を聞き終えると新生エリアの探検手帳のページ数が一気に3枚も増えたwww21~80まで・・・;プラス60カ所追加しますねーwwってw達成感に浸っていたのに一気に崖下に突き落とされた気分になりましたwww

なんか・・・どっと疲れたのでゆっくりやります^^; しかもまた時間と天候縛りだし!!!いい加減にしてくれーwきっと苦情が来たので蒼天からは指定のない丸い玉にしたのかな?w蒼天エリアの旅は楽しかったのに^^; 
   
                  

楽しかった蒼天エリア(*´ω`) 早く終わるともったいないので去年からゆっくりと旅をしていました^^ ここはクルザス西部高地です。探検手帳46番の指定場所は、竜の頭に刺さった槍の先にあります。スクショを撮っていると同じように探検手帳をしている方に出会いました。同じ槍の先に来たのですぐわかりましたwその方はエモートの「見渡す」をしていましたが、クリアにならず困っていました。クリアのエモートは全部見渡すではないんですよね。その場所のエピソードごとにエモートが違うんですよ。色々なエモートを順番にしていたので教えてあげました^^

この場所のドラゴンは何故こんな形で息絶えているのか・・・?これは・・・竜騎士のジョブクエかと思ったら木工師のジョブクエでしたwイシュガルドで槍の話だったのでてっきり竜騎士の話だと思い込んでいた私・・・;内容はある親子のすてきなお話でした。戦闘ジョブの方は竜騎士と踊り子しかしていないしこの2つしか全てクリアしていないので他のはわかんないですがwきっと各場所にあるポイントには深いお話があると思います。手帳の各場所の説明書きも深いですね・・・。いいお話です。


                  

ここは低地ドラヴァニア。イデルシャイアです。手帳ナンバーは忘れましたw ここも景色いいですよねー^^

                  

で、蒼天エリアを楽しくクリアしてから戻って新生へ。丸い玉が無いから一苦労wwほんと・・・時間と天候指定もやめて下さい。。。(-"-)この指定のせいで1カ所に数日かかるんですよww指定時間の時が仕事に行ってる時とか夕飯時や風呂の時間だったりでなかなかタイミングが合わなくて数日逃すパターン(-_-;) 最近手帳の指定時間だけに変な時間にインしては家事をしながら放置プレイしてましたwwすみません^^;

                  


新生エリア1~20までクリアしたーっ!!と・・・喜んで最後のスクショをしている私wwこの後、谷底に突き落とされるとも知らずに・・・。追加3ページ、60カ所で倒れましたwwひどすぎるw



以上です。紅蓮と漆黒は見付けた個所をまばらにしているだけです。紅蓮は・・・あの場所がめっちゃくちゃ難しいのでクリア出来る気がしませんwww挑戦してた時ありましたがイライラしてコントローラー投げましたwコツがあるらしいんだけど・・・どんくさい私に出来るかどうか^^; すぐムキー!ってなるからwまた余裕がある時にやりたいと思います。てか、誰か教えて下さい!w



コメント(2)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

新生エリアの探検手帳やったんですね!
すごいよー!!
私もいずれ、のんびりやろうと思っています(​ *´꒳`*​)

紅蓮の山は、私も無理だと思ってましたが、やればできるもんですよ♪

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

>ウサさんへ
そうなんですよー!新生エリアはキツかったw
まさか60カ所追加になるなんて・・・;コントローラー落としましたよww
もう疲れたので続きはしばらくやりませんが・・・(-_-;)
暇な時にやるものなのでのんびりでいいと思います^^

紅蓮の山登りwいやー・・・コツさえつかめば出来ますかねー?
また教えて下さーい^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数