キャラクター

キャラクター

Maosy Hiroa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

絶アルテマ踏破 ~あるてぃめっとまおしぃへ~

公開
どうもお疲れ様です。
クリアから一夜明けまして、未だに気持ちはフワフワしておりますが、いろいろとようやく実感が出てきたかなぁって感じです。

なにはともあれ絶アルテマやってやりましたな!!

攻略日数27日間、1セット2時間フルでやってない日もあるので約50時間くらいですかね。



全員が初挑戦かつVCなしでの攻略でしたから、かなりいいペースで行けたのではないかと思います。


共鳴零式4層踏破後、自分は現固定は助っ人枠参戦だったので、いよいよ終わりか~と思って寂しく思ってたところ、絶にも行くとw( ゚Д゚)

当時はまだ時間にも余裕があって結構うまく調整できてたのですが、最近は急に仕事も忙しくなり無茶ぶりも増えて気が付くと1日が終わってる有様だったので、時間やりくりしてどうにか~って感じでした。

絶ってなんだよ??難しいってどう難しいの??みたいな全然わからん領域に片足突っ込んだ訳ですw



零式との違い。。。

まずは何よりテンポが恐ろしく早い(汗)

攻略動画が0.8倍速になるのもうなずけるレベル。

初めてガルーダフェーズみたときなんじゃこりゃあああああ!!!( ゚Д゚)

ってなったのを思い出しましたな。

なんとなく零式って詠唱のどのくらいでアムレン!!とか軽減入れる!!とかあるじゃないですか?あれ詠唱見てると死ぬというか、詠唱とかの前に入れながら動かないと間に合わないとかってのが多いな~と。



あと火力調整。

リキャを戻すのに最速で削り切らないとか

イフフェーズの時に楔を順番に壊すとか

アルテマの爆撃の究極幻想中にスキップを意図的に起こすのに削りを調整するとか

今まで全力殴りしかしてこなかったのに!!



あとは単純にギミックの難度が高い

タイタンのジェイルとか、アルテマフェーズは全体的にムズかった。。。

ホールインワンとか鬼畜かよ…。。。


でも少しずつ少しずつ進んでいってようやくクリアしたわけで、意外となんとかなるもんなんだなーと。



いやでもホントに成長したなーと感じますね~!

何しろ極もびくびくしながら行く、零式なんてもってのほかとか言ってた人ですからねw

結局高難度に魅せられてここまできてしまった感w

これからもたくさん遊ぶぞおおおお!!!

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数